• 締切済み

京都清水寺近くの揚げかまぼこ?屋さんの店名

昨秋に京都清水寺に行った際、揚げかまぼこのような物を買い、食べました。 棒にささっている揚げかまぼこのような物です。 味は10種類くらいあり、私は「たこしそ」を食べました。 つたない説明ですが、その店名がわかる方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは この商店街マップのなかにありますか? もっと下のほうですか? これですよね、物は http://www.lowcalo.com/blog/layla/?p=674&c=1 http://cyborg002.exblog.jp/m2005-11-01/ 店名が出てこないですね・・・

mikankuma
質問者

お礼

そうなんです! これなんですけど、どんなに検索しても店名がでてこないんです。。。

関連するQ&A

  • 京都駅から清水寺

    来週の26日に彼女と清水寺にデートへ行きます。 京都駅から清水寺まで徒歩だと何分ぐらいかかりますか? やはり、バスで行ったほうが良いでしょうか?

  • 京都・清水寺近くでの昼食

    4/2(月)に清水寺に行きます。 当初、昼食にひさごの親子丼を食べたいと思っていたのですが、月が定休日。。。 清水寺周辺で、おいしい昼食が取れるところを教えてください。 希望としましては、1000円前後、和食。 特に、京都のふわふわの親子丼が食べれると一番いいなーと思っています。 ご存知の方、お教えください(^o^)丿

  • 京都の清水寺の桜の状況を教えてください。

    京都の清水寺の桜の状況を知っている方、近辺に住んでいる方、既に清水寺に行った方、ぜひ、教えていただけないでしょうか? 2年前の4月初めに清水寺に花見に行ったのですが一つも桜が咲いていなくて残念な思いをした経験があるので。。。(私は愛知在住なので京都の情報がわかりませんので。)

  • 京都のお寺

    昔、京都で行ったお寺の名前がわからないで困っています。 わかるかた教えてください。 1. 紅葉がきれいだった 2. 京都市内だと思う(北のほうかな?) 3. 清水寺とかほどは大きくないお寺 4. 庭がきれいでとミニチュア版京都に見える(これが鴨川で、、、みたいなかんじ)とガイドに説明された

  • 清水寺へ観光に・・・

    2週間後に京都へ遊びに行く予定です。京都にはたくさんのお寺がありますが、今回は清水寺を中心に観光することになりました。とは言うものの京都に行くのは小学生以来です。右も左もさっぱりわかりません。とりあえず、京都駅からどのようなルートで清水寺に行けば良いのでしょうか? タクシーで行ったほうがいいですか?地図や雑誌などでも調べてもみましたが、今ひとつわからないので、清水寺周辺をどのように散策(観光)すればよいのかご存知の方に、詳しくアドバイスいただければとても嬉しいです。京都駅には午前11時頃着、午後6時頃には京都駅から帰路に着く予定です。宜しくお願いいたします。

  • 清水寺の舞台はいつ、出来たのでしょうか

    京都の清水寺の高い大舞台はいつ、出来たのでしょうか。 また、なんのため、あんなに高い舞台としたのでしょうか? 分かるかたがおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都日帰り 鈴虫寺→清水寺 は無理ですか?

    12月3日(土)に日帰りで京都に行きます。 京都までは名神高速で車で、京都市内は京都駅付近の駐車場に車を停めて公共交通機関で移動しようと思っています。 1日料金設定のあるお勧めの駐車場はありますか? 京都駅から鈴虫寺までの移動方法はバスか電車、どちらが良いですか? 京都は道路渋滞が有名ですがタクシーやバスは避け、電車移動したほうが良いですか? 鈴虫寺→嵐山→清水寺のルートを考えていましたが、日帰りでは厳しいでしょうか? 清水寺は夜間拝観しようと思っています。

  • 金閣寺と清水寺に行きたいのですが・・・

    休日の日に金閣寺と清水寺に行きたいのですがどのようなルートで行ったらよいのか分りません… 大まかな感じとしては<京都駅>→<金閣寺>→<清水寺>→<四条>のように動けたらいいのですが、どのような交通手段で行けばよいのか分りません。 金閣寺→清水寺→四条の場合はどのようにして行くのが一番良いですか? 路線名や駅などで説明してくれるとありがたいです!

  • 清水寺から一番近いスターバックス

    3月29日に、日帰りバスツアーで京都に行くのですが、その中のスケジュールに東山界隈の自由散策があり、その時に清水寺から一番近いスターバックスに行って京都限定タンブラーを購入したいと思っています。 自由散策の詳しい時間は決まっていませんが、清水寺や二年坂も散策したいので、あまりにもスターバックスに行くのが遠く、時間がかかるようだったら断念しなければならないので・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、 清水寺から一番近いスターバックスの店舗名と、移動時間を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 清水寺近くの貴族の邸宅

    海外の友人から以前訪問した場所に行きたいと連絡がありました。 特徴としては - 清水寺近くの丘の上にある - 昔の貴族の邸宅らしい - 邸宅には小さな庭がある。 - 邸宅のまわりに木でできた道がある とのことですが、どこのことをさしているかご存知の方はおられますでしょうか? 京都には似たような場所がたくさんありそうですが、清水寺近くというのが 一番の特徴なのかもしれません。