• 締切済み

染み抜き

先程、顔料系のインクを白いウール素材のパンツにつけてしまいました!  数箇所に黒い染みが出来てしまったのですが、水等はつけない方が良いのでしょうか?応急処置や家庭用染み抜きの方法がありましたら教えて下さい。  どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• miya2008
回答No.3

インク系の染みは、ご自分で応急処置される前に、プロにお任せするのがいいと思いますよ。 最近ではインターネットで染み抜きを受け付けているところがあるみたいなので、参考にされてはいかがでしょうか?

• suz83238
回答No.2

私なら、タオルの上に汚れた部分を置き、マニキュアの除光液を少ししみ込ませた布でたたいてみる。これでだめなようなら下記に相談してみてください。 http://www.takuminuki.com/correction/archives/cat26/cat29/

回答No.1

下記のURLのなかの「水性絵の具」「水性ペンキ」というのがありますが、参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/showadry/T1.htm