• 締切済み

さいたまスーパーアリーナで開催されるフィギュアスケートの席はSS~Dまでどのランクがお勧めですか??

2008年4月20日にさいたまスーパーアリーナで開催されるギフュアスケートを見に行きたいと思っています。 (できれば夜開催されるカーニバルオンアイスの方に行きたいです。) フィギュアスケートを見に行くのは初めてなのですが、どの席を購入するか悩んでいます。 ネットで調べましたが(チケット予約のEプラスのサイトで)、 席種・料金: <通常> SS席:\20,000/S席:\17,000/A席:\14,000/ B席:\10,000/C席:\8,000/D席:\6,000 と、かなり値段に幅があるのですが、色々探してもSS~Dまでの席が会場のどの辺りの席か載っているサイトが無かったので、悩んでいます。 スーパーアリーナでフィギュアスケートを見に行ったことがある方がいらっしゃったら、感想を教えていただきたいです。 C,D席辺りだと選手は豆粒くらいにしか見えない感じでしょうか?? どの辺りの席がお勧めですか??

みんなの回答

回答No.3

2年前のジャパンオープンのエキシビションに行きましたが、スーパーアリーナはかなりリンクから客席が遠くて高い位置にあるので、SS席でも結構遠めです。 普通のリンクののSS席とくらべるとかなり遠いと思います。 雰囲気を楽しみたいならB,Cあたりが良いかもしれません。 昨年の世界選手権のエキシビションの時、会場は違いますが(代々木体育館)相当後ろの方から見ましたが案外楽しめましたよ。 エキシビションがご覧になりたい、と言うことなので試合とは異なって雰囲気を楽しむ感じになるかと思うので、後ろの方もありだと思います。 しかし、2年前はSS席12000円でそれでも高いと思いましたが、今では20000円ですか・・・; 正直ぼったくり感が拭えないですね笑 スーパーアリーナはスケートを見る環境としては良い方ではないので;、ぜひ他の会場で行われる試合・ショーにも足を運ばれてみてください。

mocomomoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。 しかもスーパーアリーナはリンクから遠いんですね・・・。 代々木体育館、魅力的ですね。住まいから結構遠いので行くのには勇気がいりますが次回行ってみたいと思います。 フィギュアスケートの値段がそんなに上がっているなんて知りませんでした・・・。 予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;) でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

  • zxm88591
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.2

スタンド席だとSSでも5列目ぐらいまでですね。 それより後ろは「この値段なのにこの距離?」って感じでした。 A席だとかなり遠く、D席だと豆粒だと思います。 一番上の席まで登ってみましたが、クラクラしそうな高さで誰が滑っているのかも判別が難しかったです。 あくまで主観なので、それでも満足する人はいるでしょう。 私はせっかく生観戦するのならS以上の席がいいと思います。

mocomomoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。 予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;) でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

noname#94481
noname#94481
回答No.1

席は主催者が決めますのでSS席とかアリーナが決めて いるものではありませんのでいまの段階では分かりません、 前売りが開始されるまで待つしかありません。 http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/ ただ、前売りの席の状況を見ると昨年と同じようなので 選手の顔、動きがわかるのはSS/S席だと思います。 A席は結構範囲があるので当たり外れがあります。 後の席は雰囲気を楽しんでください。

mocomomoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ある程度のお金を出さないとダメみたいですね。 予算の都合もあるのでSS,Sは無理かもしれませんが、できる限り頑張ります(^^;) でも初めてなので雰囲気を楽しもうかと思っています。

関連するQ&A

  • さいたまスーパーアリーナに行こうと思っています

    さいたまスーパーアリーナに行こうと思っています 200レベル 217扉 2列 320~340番 という席なのですが… 見やすいですか? 教えてください 会場はメインアリーナです

  • さいたまスーパーアリーナVS武道館

    お教え下さい。 「武道館でのコンサートを3階席で見ること」と同等の視覚感覚を 「さいたまスーパーアリーナのアリーナ・エンドステージ2設定時に見る場合」を求めた場合、さいたまスーパーアリーナの2階席、4階席 どの辺りになるでしょうか? さいたまスーパーアリーナには行ったことがなく、会場規模の感覚がわからないのですが、武道館のステージ正面3階席と同等の視覚ができるのは200LVなのか400LVなのか知りたい次第です。 宜しくお願い致します。

  • フィギュアスケート観戦に最適な席

    荒川静香さん、本田武史さんが出場される、「チャンピオンズ・オン・アイス2007」のチケットを予約しようと思っています。 席が、スーパーアリーナ、アリーナ、スタンドSS、スタンドS、スタンドA、 このようになっていますが、一番観やすい席は、やはりスーパーアリーナでしょうか? それとも、スーパーアリーナは、前すぎて全体が観にくいでしょうか。 会場での観戦が初めてなので、アリーナかスーパーアリーナか、それともスタンドSSにしようか迷っています。 その会場の大きさによっても違うと思いますが、実際に会場で観戦された方、ご覧になった感想を教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナのアリーナ席について

    ゆずのコンサートのチケットが届いたのですが、 「アリーナ A1ブロック 1XX番」という座席でした。 さいたまスーパーアリーナのHPをみても、 アリーナ席はおそらくアーティストごとに区分けが 違うらしく、掲載されておりませんでした。 この席は、果たして2階席からみるよりいい席なのでしょうか? 身長がそんなに大きくないので、ちゃんとお二人の姿が見えるのかどうか、心配しています。

  • さいたまスーパーアリーナ

    12/5にハロプロの運動会で さいたまスーパーアリーナのチケットを ヤフオフで購入しようと思ってますが 出来るだけ見やすい席をゲットしたいです。 さいたまスーパーアリーナのホームページを見ても どこの席を確保すれば良いのか よくわかりません。 1F席があるのかどうかも ちょっとわからないのですが。 アドバイスいただけると助かりますので よろしくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナ(ストーンズ)

    福岡からストーンズを観にさいたまスーパーアリーナへ行きます。チケットはこれから入手しますが、この会場の400レベル(4階席)っていかがでしょうか?アリーナにしたがいいでしょうか? 実際に経験のある方のアドバイスを頂けると助かります。

  • さいたまスーパーアリーナの席

    今度さいたまスーパーアリーナでライブがあるのですが、どちらの席の方が良いでしょうか? 410扉10列 と 520扉2列 です。 よろしくお願い致します。

  • さいたまスーパーアリーナ アリーナの横列

    さいたまスーパーアリーナ 「アリーナ席 A4」は、横何列あるか分かりますか? 私は10番台なのですが、1列目になれる可能性はありますでしょうか。 特に、実際にさいたまスーパーアリーナに行った事がある方からの情報 お待ちしております。

  • さいたまスーパーアリーナで座った状態で一番見やすいと思われる席は?

    さいたまスーパーアリーナである、SPITZのライブに行きたいのですが 体が悪い状態のため、座ったままで聴きたいです。 アリーナは多分皆立たれてみると思うのですが 着席の状態で聴きやすそうな位置はどのあたりでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。 (ステージはどうせ遠いのであまり興味ありません。 音がちゃんと聞けてスクリーンが見やすい、(できれば周りがあまり立たれないあたり)が良いなと思っています。 アリーナBブロックのチケットを持っているので、スタンドの見やすい席と交換して貰いたいと考えています。 お勧めの場所をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナ座席について。

    11月にさいたまスーパーアリーナで開催される椎名林檎のライブのチケットが取れたのですが、座席が400レベル600番台となっています。こちらの座席はどのあたりになりますでしょうか。いろいろと調べてみたのですが、いまいちよく分からなかったので。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう