• 締切済み

子供の発言。

この間、家族みんなで風邪をひきました。 私はそれで、蓄膿になってしまって、昨日、病院で薬を処方してもらいましたが、出かけて忙しく昨日は薬を飲んでません。 その夜、子供(長男3歳)が私のお腹をさわり、「ママ妹入ってる?」と私に聞きに来ました。 確かに妊婦のお腹のようだけどww 今まで、そういうことは一切言わず、更にいきなりだったのでビックリしました。 子供って、そういうの(妊娠や性別)を当てることもあるって話も聞きますよね? 長男のその発言が気になり、処方された薬を飲もうか迷ってます^^; 我ながら単純だし、何も根拠はないとはわかっています。 けど、躊躇してしまう自分がいます。 処方された薬は通常、妊娠している人には処方しない薬と処方箋に書いていたのを読んでいたので。。。 みなさんなら、どうしますか? 薬、飲みますか?飲みませんか? そして、実際に子供に妊娠を自分が気付く前に言い当てられたかたっていらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。鼻の具合はいかがですか? 実は先月うちでも全く同じ子供の発言があったので気になっていました。 うちの場合は突然「赤ちゃんの名前を考えた」と言い、名前を呼びながらお腹をなでていて、かなり具体的だったので本当に信じるところでした(ただその名前がちょっと微妙だったので、この名前を付けなければならないんだろうか、というところで引っかかっていました)。 3日続きました。 3日目にパパと本気で大喧嘩してしまい、直後にハッと気付き「赤ちゃんが来るのをやめてしまう」と私は泣いてしまいました。 その翌日、生理予定日前でしたが検査したら陰性。 その後、生理が来ました。 不思議なことに子供は生理中は一度も赤ちゃんの話をしませんでした。 生理が完全に終わった頃「お腹に赤ちゃんいないの?」と聞かれました。 赤ちゃんは来ようとしてやめちゃったんだろうなって思ってます。 私も蓄膿があり、下の子が2歳で、2人出産後のお腹ポコンで、状況が似ているのでなんとなく人事とは思えず……赤ちゃん授かってるといいなぁと勝手に思っています。 ちなみに上の子は4歳です。 上の子は赤ちゃん欲しがっていますが、下の子は望んでいないようなので、実際はどうなるかなぁ。

allure241
質問者

お礼

お返事ありとうございます。 蓄膿のほうは、自然治癒しました。多分^^; もう、痛みもないですし。 薬には頼らなかったです。 後は。予定日が今日なのですがまだです。

回答No.5

こんにちは。鼻の具合はいかがですか? 実は先月うちでも全く同じ子供の発言があったので気になっていました。 うちの場合は突然「赤ちゃんの名前を考えた」と言い、名前を呼びながらお腹をなでていて、かなり具体的だったので本当に信じるところでした(ただその名前がちょっと微妙だったので、この名前を付けなければならないんだろうか、というところで引っかかっていました)。 3日続きました。 3日目にパパと本気で大喧嘩してしまい、直後にハッと気付き「赤ちゃんが来るのをやめてしまう」と私は泣いてしまいました。 その翌日、生理予定日前でしたが検査したら陰性。 その後、生理が来ました。 不思議なことに子供は生理中は一度も赤ちゃんの話をしませんでした。 生理が完全に終わった頃「お腹に赤ちゃんいないの?」と聞かれました。 赤ちゃんは来ようとしてやめちゃったんだろうなって思ってます。 私も蓄膿があり、下の子が2歳で、2人出産後のお腹ポコンで、状況が似ているのでなんとなく人事とは思えず……赤ちゃん授かってるといいなぁと勝手に思っています。 ちなみに上の子は4歳です。 上の子は赤ちゃん欲しがっていますが、下の子は望んでいないようなので、実際はどうなるかなぁ。

• ccggaag
回答No.4

心当たりがあるなら飲まないほうがよいのではないですヵ? 風邪薬も蓄膿でもらってくる薬もたいして効きませんし。 ただの気休めで飲むようなものですから。^-^ 私ならのみませんね。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

とりあえず、心当たりがあるのなら妊娠検査薬をどうぞ。 >確かに妊婦のお腹のようだけどww ↑コレが原因じゃないかと思いますが(笑)。

allure241
質問者

お礼

確かに、二人産んで、戻りきってないです^^; これが原因ですかね? 今まで何も言わなかったんですけどね。 保育園や幼稚園にも行ってないし、妊婦さんと関わるようなこともないし、身近に妊婦もいません。。。 妊娠の妊婦の会話は日常しませんしね^^; 長男が目にしたといえば私が次男を妊娠してたときもう約2年前になりますし。 でも、やはりこのお腹かしら? それか誰かが吹き込んだのか? 昨日の夜以来、何も言わないです。

noname#211007
noname#211007
回答No.2

男の子なのに弟入ってる?じゃなく妹といったあたりが具体的で気になりますね。 科学的根拠なんて全くないですが、よく聞きますよね。(知人にも数人いる) 後で後悔しないためにぜひ検査(心当たりがあるなら)してください。 今日、検査できるなら飲まなくても1回~2回分なんだし。

• sayapama
回答No.1

子供にその様な能力がある話は聞いた事がありますが、実際には証明されていませんよね。 ですが、後になって「しまった!」と思わない為にも、産婦人科の診察を受けられては如何ですか? そうすれば安心してお薬が飲めますよ。 「お兄ちゃんとしてこれから生まれてくる、妹を守った」のであれば、素晴らしい事ですね。 夢のようなお話ですが、お子さんの事だけに夢に賭けてみても良いと思いますよ。

allure241
質問者

お礼

別に生理が遅れているわけでもないですし、今、検査薬を使用しても、反応無いと思います^^; ただ、ちょっと危険日かなぁ?なんて日に仲良くしたもんで、余計に気になって^^;