• ベストアンサー

itunesへの保存

ネット上でダウンロードしたmp3のデータを保存してi-podで聞きたいのですが、 ダウンロードするときどこに保存して、どうすればライブラリに保存できるのでしょうか?? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • figaro492
  • ベストアンサー率65% (60/91)
回答No.1

MP3の音楽を、PCのデスクトップに取り敢えず保存します。 iTunesを立ち上げて、「名前」「アーティスト」とか 書いてある下に白い、広い画面がありますが、そこに MP3の音楽を、ドラッグアンドドロップで落とせば 入ります。

関連するQ&A

  • [質問]ipod touchからデータを保存したい

    ある講義を受講していてi-pod touchを購入させられました。 i-pod touchでアプリケーションを起動し、そこを介して、ビデオを みるような感じの講義です。この講義はビデオ方式ですが、データ としてビデオのフォルダーに保存されているわけではなく(同期させ ても、ビデオフォルダーには表示されません)、しかしビデオデータ いったんダウンロードしてみる都合上、おそらくアプリケーションの フォルダーには、保存されていると考えられています(ダウンロードす るたびに、i-pod touchの保存容量が減っていきます)。  しかしビデオ方式のため、保存容量がどんどん減っていき、繰り返 してみるためには、どんどんダウンロードしたデータを削除しなけれ ばなりません。しかしいったんダウンロードしたものは、再ダウンロ ードは許されておらず、そこで新しいものを削除するためには、古い ものを削除しなければならないというジレンマに陥っています。  そこでi-pod touch内に保存されているデータを、パソコンに保存で きればと考えています。この手法が教えいただければありがたいです。 jailbreakという方法をネットでみつけたのですが、これをすれば たとえばi-touchの内部が、USBメモリーのように、みたり、移転させ ることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesとi-podシャッフルの事でよくわかりません

    iTunesのライブラリには入っているのですが、 曲がi-podシャッフルで再生されず、飛ばされちゃう物が 出てきました。 最初は聞けたのですが、ライブラリから一度消して、 もう一度聞きたくなり、またライブラリに追加しました。 iTunesのライブラリにも曲名が出て、オートフィルかける 画面でもしっかりi-podシャッフルに転送されているのですが、 再生してみると聞けません。 ちなみに、iTunesでは普通に再生でき、 形式はMP3です。 再生回数はその曲だけ空欄になってます。 もう一度消して入れたり等はやりました。 曲の保存場所も変更したりしました。 他の曲はOKですが、決まった曲だけ何度やり直しても i-podシャッフルで再生されません。 インポートとかやってませんが関係あるのでしょうか? 説明書を無くしてるので、基本が抜けているのかも しれません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 保存した動画がiTunesに表示されない

    Craving Explorer Version 1.1.0を使って、youtubeやニコニコ動画の動画を MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) をクリックしてダウンロードしたんですが、iTunesのムービーのところに表示されません。音声だけを保存したときは普通にできたんですが、ムービーだと何故かできません。 動画が取得されたあとは、ちゃんと「ダウンロードが完了しました」というメッセージが出ます。 mp4-ipod-itunesというフォルダの中には入っています。「フォルダをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択してOKを押し、さらに「ファイルをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択し、中にある動画の1つをクリックしたのですが、1つもiTunesの中に入っていません。「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする」という項目もチェックしました。 だいぶ前に動画をダウンロードした時は、MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) で自動登録されていたので、何故できなくなったのか分かりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • i pod nanoの録音方法について

    i pod nanoではダイレクト録音できるのでしょうか? 現在ソニーのNET WALKMANのMDを使っているのですが、そのソフトでPCに保存している音楽データがMP3方式ではないので、i POD を購入したときどのように曲を入れたらいいかわかりません。  またi tuneはWindows Meにもダウンロードして正常に動くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • mp3をi-podに保存するにはどうすれば・・・

    ニコ動やようつべなどの動画をMP3変換して保存してるのですが。Craving Explorerソフトを使っています。 MP3をi-podclassicに保存するにはどうすればいいのでしょうか?またそのような方法を動画で紹介してるサイトは無いでしょうか? i-podをパソコンにつないで保存されてるMP3をi-podに送っているのですが、聞けません。どうすればいいか困ってます。

  • iTunes からiPod への移行

    昨日質問しましたが、形を変えて再質問させてください。 初めてMP3プレイヤーを買った初心者です。 ネットからダウンロードしたMP3のデータをiPodに入れたいのですが分かりません。 MP3のデータは現在realplayer の中と、そこから移動してデスクトップにrealplayerからのコピーの形で保存されています。 これをiTunesにドラッグアンドドロップすると プレイリストというところに入ります。 そこで同期してみるのですが、iPod には移行しません。 昨日ためしにCDを取ってみたら、CDの曲はライブラリに入って同期できました。 プレイリストのものをiPod に移す方法、もしくはライブラリからプレイリストへの移動、もしくはrealplayerからiTunesのライブラリに入れる方法を教えてください。

  • i-podのデータをi-tuneライブラリにうつしたい

    先日PCに不具合が生じたため一度すべて初期化しなおしたためにi-podライブラリのデータなどが全て消えてしまいました。突然のことだったのでバックアップはありません。i-tuneを再度ダウンロードしなおしたのですがライブラリの中には曲が入っていないので同期をしてしまうとi-podの中に入っている曲も消えてしまうのではないかと思っています。i-podのデータをライブラリのうつす方法があれば教えてください。

  • パソコンからSDカードに音楽を保存し聴くのってもう古いのでしょうか?

    私はパナソニックのD-snapのウォークマンを愛用しているのですが、 MP-3やi-podなどについてよく知りません。 i-podというものはSDカードに保存したものを聴くのではなく、 パソコンのマイミュージックからi-pod本体そのままに保存するということなのでしょうか? MP-3などよく意味が解からないので教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • itunesに曲を追加できません。

    i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップでの追加・ファイル自体をダブルクリック・インポート・ファイルをライブラリに追加…と、いろいろ試してみました。itunesを一旦アンインストールし、最新をバージョン入れなおして再起動かけても、やっぱり特定のファイルだけが追加できません。 その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。。。

  • iTunesについて。

    現在、海外に留学中でしてi Pod touchを持参しています。しかし、聞きたい曲があってもCDを使用しての取り込みはできません、なぜならiTunesのデータは全て日本にあるデスクトップに入ってるからです。そこで、自分が聞きたい曲があれば、i Pod touchから直接iTunesにいき、曲をダウンロードしています。かれこれ30曲以上はダウンロードしたと思います。 そこでなんですが、このi Pod touchでダウンロードした曲を帰国後、日本のデスクトップに追加することは可能でしょうか?? もし可能ならば、方法まで教えていただけるとありがたいです。 複雑なので文章がめちゃくちゃですが、お許しください。

専門家に質問してみよう