• 締切済み

脈アリだと思いますか?

元彼にバレンタインの時チョコをあげようと思っています。 もう別れて2年経ちます。友達関係でずっと続いていました。 ただ、恋愛の話しは一切した事なかったので、 元彼に新しく彼女がいるのか何も分からなかったので、 彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした。 やっぱり無理かなぁ・・、って思っていたら、その夜、 仕事が終わってから、ヒマなら今から会うか?って言われたんです。 残念ながらその日は家族で外食に出かけていたので断りました。 もう好きなのはバレているだろうから、 私は、バレンタインまで会わないでおこうって思っていたのに、 会ったらどんな顔して会っていいか分かりません>< 元彼は会ってどうするつもりだったのでしょう? 会って、お前じゃ無理だとでも言われるのでしょうか? こんな感じですが、脈アリでしょうか??

みんなの回答

• piyomipia
回答No.4

みなさんとは違う意見かもしれませんが、文脈を読んでちょっと引っかかる部分があったのでお伝えします。まず、<彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした・・・とのことですよね。もしもフリーであってあなたに気があるのなら速攻で返事をしてしまう、それが男なのではないかと思うんですよね。。。相当、天邪鬼か、駆け引きをもて遊ぶのが上手な男性で無い限りは。。それと、仕事が終わってヒマなら、とすぐに呼び出そうとするのはなんかお手軽な相手と見られてるんじゃないかなー臭がしてきます。ですので、質問者様も一歩距離を置いてからお友達としてチョコをあげる、という形から始めた方がいいのではないかと思います。 きっかけはこっちが作ってあげて、アプローチは相手にさせる、くらいの気迫が欲しいと思います。一度もう恋人関係が終わった者同士というのは、どうしても男性の方が強気なんですよ。おかしいけど。 でもがんばってくださいね。彼を本当に好きなら。。。

• acuna
回答No.3

こういうのは、早い者勝ちです。 脈はあるかも知れませんが、ライバルが先んじているような気がします。

回答No.2

中年男です。 若者は「ドキドキ」することがあって良いですネ。 チャンスと思います。 バレンタインまで待つと競合が増えます。 元彼がフリーな今です。 あなたが会いたいのであれば、何かの都合をつけてすぐに一度会うことを進めます。・・自分だったら連絡もらえばうれしいです。 たきつけているようですが 彼から会えないかとの連絡は彼があなたに未練を持っている証拠です。 あなたは、会ったときは自然に振舞うことです。 まずは会うことから再スタートです。

• higekuman
回答No.1

脈ありの可能性が高いと思いますよ。 脈なしだったら、会おうとすらしないんじゃないですかねぇ。