• 締切済み

脈アリだと思いますか?

元彼にバレンタインの時チョコをあげようと思っています。 もう別れて2年経ちます。友達関係でずっと続いていました。 ただ、恋愛の話しは一切した事なかったので、 元彼に新しく彼女がいるのか何も分からなかったので、 彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした。 やっぱり無理かなぁ・・、って思っていたら、その夜、 仕事が終わってから、ヒマなら今から会うか?って言われたんです。 残念ながらその日は家族で外食に出かけていたので断りました。 もう好きなのはバレているだろうから、 私は、バレンタインまで会わないでおこうって思っていたのに、 会ったらどんな顔して会っていいか分かりません>< 元彼は会ってどうするつもりだったのでしょう? 会って、お前じゃ無理だとでも言われるのでしょうか? こんな感じですが、脈アリでしょうか??

みんなの回答

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

みなさんとは違う意見かもしれませんが、文脈を読んでちょっと引っかかる部分があったのでお伝えします。まず、<彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした・・・とのことですよね。もしもフリーであってあなたに気があるのなら速攻で返事をしてしまう、それが男なのではないかと思うんですよね。。。相当、天邪鬼か、駆け引きをもて遊ぶのが上手な男性で無い限りは。。それと、仕事が終わってヒマなら、とすぐに呼び出そうとするのはなんかお手軽な相手と見られてるんじゃないかなー臭がしてきます。ですので、質問者様も一歩距離を置いてからお友達としてチョコをあげる、という形から始めた方がいいのではないかと思います。 きっかけはこっちが作ってあげて、アプローチは相手にさせる、くらいの気迫が欲しいと思います。一度もう恋人関係が終わった者同士というのは、どうしても男性の方が強気なんですよ。おかしいけど。 でもがんばってくださいね。彼を本当に好きなら。。。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

こういうのは、早い者勝ちです。 脈はあるかも知れませんが、ライバルが先んじているような気がします。

回答No.2

中年男です。 若者は「ドキドキ」することがあって良いですネ。 チャンスと思います。 バレンタインまで待つと競合が増えます。 元彼がフリーな今です。 あなたが会いたいのであれば、何かの都合をつけてすぐに一度会うことを進めます。・・自分だったら連絡もらえばうれしいです。 たきつけているようですが 彼から会えないかとの連絡は彼があなたに未練を持っている証拠です。 あなたは、会ったときは自然に振舞うことです。 まずは会うことから再スタートです。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

脈ありの可能性が高いと思いますよ。 脈なしだったら、会おうとすらしないんじゃないですかねぇ。

関連するQ&A

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインに会ってくれた・・・脈アリでしょうか?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、14,15日辺りにあってほしい」 と、軽くメール。 14日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電まで飲みながらおしゃべりをしました。 重くならないように、カジュアルに渡しました(告白などなし)。 テレながらも受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!

  • これって脈アリなのでしょうか?

    これって脈アリなのでしょうか? 私は女子大生です。4月に出会って2ヶ月に1回ほど会っている他大学の男の子がいるのですが、デートを4回したんです。 映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、お台場にお買い物に行ったり。遊んでいるときは楽しくて、また行こうねと言うのですがお互い忙しく、あまり会えないので2ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 全て男の子がどっか行こうと誘ってくれて、場所、内容の提案もしてくれるのですが、恋愛的な発展は何もないんです。 彼にヒマな時に遊ぶ女友達と思われているのか、恋愛対象として見られているのかが知りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 脈アリ?

    私は高校2年生の女子です。私は一ヶ月程前に駅でよく見かける男子高校生に声をかけ、アドレスを聞きました。彼は素直に私の要望に応じてくれ、今、メールをしているのですが、彼はとてもシャイな人なんです。私が話し掛けた時も彼は私の顔を見れなかったらしくて…。その後何日かして、彼を見つけたので腕にタッチしながら「おはよう」と声をかけたのですが、軽く頷くだけでやっぱり顔を見てくれなくて。彼は只の恥ずかしがりやなんでしょうか?でも、彼にはつい最近まで彼女がいたのです。そして、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、私に彼氏がまだいた時に「彼氏とはどう?」と聞かれ「もうすぐ別れるよ。彼女とはどう?」と私から聞き返すと「俺、今いない」との返事が…。誰か紹介して欲しいみたいなことを言われたので「私じゃダメ?」と言うと「彼氏いるんでしょ?」と返事が。「もうすぐ別れるんだよ?」と言うと「でもいきなりはねぇ…」って。これって脈アリなんでしょうか?よくわからなくなってしまって…。ご回答のほど、よろしくお願い致します。拙い文章ですみません

  • 友達と脈アリのどちらだと感じますか?

    30代半ば、2つ下の片思いの彼がいます。 あるサークルで知り合って3ヶ月くらい、独身・彼女なしです。 過去の恋愛で懲りているそうで、彼女はすごくほしいけれど誘う勇気が出ない、 と以前には言ってました。 マジメで周囲の空気をすごく読むタイプ、人にすごく気を使う人です。 普段、男友達とはよく会うけれど女性と2人では食事にも行かないそうです。 彼からの誘いで2度デートしました。 メールは週に1~2度で、本人に聞けばすごくニガテなツールだそうですが 2~3往復は絵文字入りでやりとりが続きます。 会った2度共、彼の自宅から40分程の場所の私の自宅まで送り迎え。 食事代、遊び代ほとんど彼が出してくれます。(受け取ってくれません) 次回も○○へ行きましょうと言ってくれています。 今年のバレンタインにチョコを渡したら、とても喜んでくれました。 そんな彼ですが、気になる事も。 バレンタインは喜んでくれて、何度かメールですごく嬉しいと言ってくれましたが ホワイトデーのお返しはありませんでした。 義理とも本命ともつかないチョコ(これからもよろしくと書いたカードはつけましたが)を渡しただけなので モノがほしいわけではないけれど、忘れる(もしくはスルー)って事は脈ナシなのかな?と。 今もお互いにメールも会話も敬語なので、少しづつ近づきたいと思い メールで「丁寧語じゃなくて気軽に話せるようになったら嬉しいな~(ハートマーク)」と送ったら 「わかりました。急には無理なので、徐々にって事でお願いします」と固~い返信が。 迷惑だったのかなぁ? 1回目のデート時にあるゲームをして私が勝ちました。 彼の提案で「僕が勝ったら何でも言う事聞いてくれますか?」と言われましたが 私が勝ってしまい...彼が私の言う事を聞いてくれることになっていました。 2度目のデートの帰り際、その返事(××に連れてってほしいと言うつもりだった)をしようとしたら 「今日は今から○○さん(私)を無事に家まで送り届けなきゃいけないから 今、そのお願い事を聞いたらテンパって事故するかもしれない」 「今日は会って、▲に行ってきただけでいっぱいいっぱいなので次回聞かせて」 「聞いたら夜眠れないかもしれないから、今度会ったときに聞く」 と、汗をかきながら頑なに聞こうとしてくれませんでした。 大したお願いごとじゃないと行言っても『次にして』の一点張りで(汗) 私にしたら全く理由がわからず、なんだかしょんぼりしちゃったのですが...これは何だと思われますか? 他にも「僕が誘って、本当は断り辛くて無理して会ってくれてるのでは?」とも言われました。 ちゃんと否定しておきましたが、、、 彼にとっての私は、脈ナシの女友達でしょうか? ゆっくりでも彼と仲良くなっていきたいのですが、迷惑でしょうか? 負担にならない範囲(週1くらい)でメールする、会った時は気軽に話しかける... のように、彼との距離を縮める方法共々、何かアドバイスお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • これは脈アリですか…?

    長文失礼します はじめまして某私立女子校に通う高校1年のものです。今日はお休みなので質問しに来ました。 私はとある男性に今片思い中なのですが、彼は私よりも13歳も歳上(現在29歳)の自衛官です。1年半前くらいに自分が彼に恋愛感情を抱いていることに気がつき、現在に至ります。 彼とは6年前、某NPO法人の団体(子どもを対象にしたイベントの運営等をする)で会員同士、彼は企画者、私は参加する子どもとして出会いました。その団体はみんな仲が良く家族みたいな感じです。 現在は私が高校生になったため企画者側にまわり月2~3回の団体の会議等で彼と顔を合わせると言った感じです。 そこでなんですが、以下の彼の行動は脈アリですか…?教えて欲しいです。 ただ脈アリかどうかだけ知りたいです。この歳の差で彼と付き合うことは出来ないことも十分わかっています。彼の年齢だと結婚も視野に入れたお付き合いを…なんていうこともあります。また、自衛官は忙しくて会える時間なく訓練は凄くきついのも知っています。 しかし、そんな彼がどうして13も離れている私に以下の行動をしてくるのか理解できません。これは肯定的に考えても良いですか?教えてください。彼は私の事ただ子供扱いしてるだけですかね… ・19時~21時までの会議後車で家まで送ってくれる ・LINEやTwitterの返信、いいねが早い、あっちからくることが多い ・LINEの個チャでお互い名前で呼び合う ・最近お互い電話するようになった ・誕生日をサプライズで祝ってくれた ・プレゼントがお揃いのものだった ・一緒にライブに行こうと誘ってくる(まだ一緒には行ったことない) ・団体のイベントで使う施設の下見に行った時によく見られていた?目が合うなどした ・頭ぽんぽんされる ・軽口で『かわいい』と言われる ・彼の友達から紹介されたという女性と食事した話をしてくる(でも、あんまり関係を深めたいとは思っていないみたい) ・最近2人きりで会って話したりするようになった(2、3時間とかご飯食べながらとか、車内) ・相談に乗ってくれたり、車道側を歩いてくれたりする ・自衛隊の話や彼の妹、家族のことをよく話してくれる ・早めにチョコを渡したら(団体のみんなに配る流れで)逆チョコを直接会って渡された(一昨日のこと) ざっとこんな感じです。 回答お待ちしてます。

  • 考えさせて!これって脈アリ??

    中2女子です! この間以前から気になっていたクラスの男子に告白をしました。 その子は結構クラスであまりしゃべらないほうなのですが、私には結構話しかけてくれます。私の話にも結構反応して笑ってくれたりもします。 あるテストがあってそれが合格できたら、「ご褒美をあげるよ」といわれたので後々電話でご褒美のことなんだけど合格できたらあなたのことが好きだから付き合ってください!といったら考えてみるねといまれました。 その人は最初に書いたようにもともと喋らない方なので、恋愛もしたことないらしいですし、戸惑っていてそういう考えさせてという返事をしたのか 逆に話すことがないから断りきれなくて、考えさせてと間をおいて断る理由を考えているのでしょうか? どういう心境で考えさせてといわれたのでしょうか。 また脈アリですか?確率はどうでしょうか!?