• ベストアンサー

発見した演出の投稿先について

こんにちは、先日CR必殺仕事人IIIを打っていたら、偶然ある事をして、こうなると、確変に変わる事をしり驚きました。どこのパチンコ雑誌をみても載っておらず、聞いた事もないので、誰も知らないと思うのですが、そんな話はどこに投稿すれば良いのでしょうか?ご存じの方がおられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.5

もともと通常絵柄で当たったけれど、内部的に確変になっている、 そういう状態で大当たり中にあるボタン操作をすると特殊なことが起きて、 最終ラウンドで確変図柄に変わる前に確変図柄に変わることが分かる、 みたいなことですよね。 パチンコ必勝ガイドとかパチンコ攻略マガジンに投稿するのは いかがでしょうか。それが偶然起きたことなのか、 その操作をすると必ずそうなるのか、ボタンを押すなどのタイミングで 決まるけど、内部的に確変になっていても絶対なるとは限らないものなのか 調べてくれると思います。採用されれば金一封もあるかもしれませんよ。 あとは今まで1回しか経験されていないとのことなので、試行回数を 増やす意味で、2ちゃんねるの仕事人のスレッドでみなさんに 協力を依頼するっていうのもありかもしれません。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パチンコ攻略マガジンに投稿してみました。約1週間経過しても何の連絡すら有りませんが・・・。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.4

確変に変わる??? どこのパチンコ雑誌をみても載っておらず??? もし投稿する気があるのであればココにして下さい。 そして今後は nova-usa 以外の名前で質問や回答して下さい。  と少し釣られた振りをしてみましたが・・・

nova-usa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の説明が悪くて申し訳なかったです。 単発絵柄が、特定の操作によって100%確変絵柄に昇格する といった内容の一種の攻略方という意味ではなく、 例えて言うなら、『仕事人出陣の文字が表示された時にボタンを押すと、デカすずめが見られる可能性がある』 といった様な内容のあくまでも演出の一つを見つけたという事です。 何度かやってみましたが、必ずなるわけではなく、まだ1回しか経験していないので、どこかに投稿して真偽を確かめてもらおうと思ったしだいです。 確実に変わった事が起きてから、単発絵柄が大当たり最終ラウンドで確変絵柄に変わりましたので、当然メーカーの仕込みだと思います。 知ったとしも、『へえ~っ京楽ってこんな事まで仕込んでるんだ。』って程度の事なんですけどね・・・。

• jam-best
回答No.3

それが確実性のあるものなんでしたら、自分だけ知っていたほうがお得だと思うので投稿しない方がいいと思います。 投稿して掲載されみんながそれをするようになったら、即座にその台は撤去されてしまいます。なので自分のものだけにして自分だけ勝ったほうがおいしいんじゃないでしょうか。 みんなに教えてあげたい!っていうのであれば、ここでも教えてくれると助かります。

nova-usa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の説明が悪くて申し訳なかったです。 単発絵柄が、特定の操作によって100%確変絵柄に昇格する といった内容の一種のバグを利用した攻略方法という意味ではなく、 例えて言うなら、『仕事人出陣の文字が表示された時にボタンを押すと、デカすずめが見られる可能性がある』 といった様な内容のあくまでも演出の一つを見つけたという事です。 何度かやってみましたが、必ずなるわけではなく、まだ1回しか経験していないので、どこかに投稿して真偽を確かめてもらおうと思ったしだいです。 確実に変わった事が起きてから、単発絵柄が大当たり最終ラウンドで確変絵柄に変わりましたので、当然メーカーの仕込みだと思います。

• unazukisan
回答No.2

それは毎回変わるのでしょうか? であれば、1回出たら、閉店まで出っぱなしですよね? それに、もし本当ならその台はちょっとやばい台かもしれません。 パチンコ必勝ガイド等もそういうネタは扱わないと思います。

nova-usa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の説明が悪くて申し訳なかったです。 単発絵柄が、特定の操作によって100%確変絵柄に昇格する といった内容の一種のバグを利用した攻略方法という意味ではなく、 例えて言うなら、『仕事人出陣の文字が表示された時にボタンを押すと、デカすずめが見られる可能性がある』 といった様な内容のあくまでも演出の一つを見つけたという事です。 何度かやってみましたが、必ずなるわけではなく、まだ1回しか経験していないので、どこかに投稿して真偽を確かめてもらおうと思ったしだいです。 確実に変わった事が起きてから、単発絵柄が大当たり最終ラウンドで確変絵柄に変わりましたので、当然メーカーの仕込みだと思います。

• 35to1
回答No.1

それが本当に投稿する類のネタならば「パチンコ必勝ガイド」 などのメジャー雑誌に投稿するのがよいのではないでしょうか。  ご質問を読んだかんじでは投稿する類のネタではなさそうな 気もするのですが。  ウラ特有の現象ならほかでは起きないかも知れませんし、通 常品で発生するなら「誰も知らない」ということは有り得ない でしょう。メーカー側や、あるいはメーカー内部かは不明です が「仕組んだ組織」は知っているでしょう。  偶然バグでなるということもあるいはあるかも知れませんが とりあえず否定しておきます。  そういう類なら、どれだけリスクをとって実践するかは人そ れぞれですが、投稿などはしないとおもいますね。

nova-usa
質問者

お礼