• 締切済み

肉まんとあんまんどっちが好き??

さてはて。 そろそろ肉まんやあんまんの美味しい季節になってきましたね! そこで、ズバリなんですが、 『肉まん』と『あんまん』どっちが好きですか? ちなみに私はあんまん派です。 私の友人はビックリするぐらい、肉まん派が多いです。 「あんまんはいつもコンビ二で売れ残ってる」とまで言われてしまいました。 なぜ? あんなに甘くて美味しいのに。。。 みなさんはどっちが好きですか??

noname#3416
noname#3416

みんなの回答

• shibako74
回答No.20

高校くらいまでは肉まん、しかし二十歳を超えてからは断然あんまんです。味覚が大人になったんですかね?和菓子が食べられるようになりました。 ちなみに初心者はローソンのごまあんまんから入ったらどうでしょう?癖になりそう…

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」11票 vs 「あんまん」9票 「どっちも好き」1票

noname#3416
質問者

補足

みなさんどうもありがとうございました!! ここに代表としてご回答へのお礼申し上げます。 ギリギリ肉まんの勝利ですね~。 でも本当に僅差で、少しホッとしたというか、 あんまん派が見つかってうれすぃ~(● ̄▽ ̄●) 肉まんでは「551」、あんまんでは「中村屋」が人気のお店みたいですね。 明日肉まん食おー。。。

• UKIKUSA2
回答No.19

私は「あんまん」です。 中学生の時、冬のクラブ練習が終わって、急いで近くの駄菓子屋に駆け込んでたべたあのときの「あんまん」の味、忘れられません。 今でも、もちろんあんまんです。 しかし、私の家内は「豚まん」です。 いつのまにか買ってきて、暇あるごとにほかほかにして、ソースとカラシをつけてホフホフしています。 「なんやそれー。どこがうまいんやー。ブタブターー。」と、私がバカにすると、家内も負けじと、「なにゆうとんねん。あほあんこ。」と言います。 また今年も冬がやってきます。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」11票 vs 「あんまん」8票 「どっちも好き」1票

• Row
回答No.18

私は、つぶあんが苦手なので、あまりあんまんは買いません。 店の人につぶかこしか、聞くのが面倒なので。 (こしあんのあんまんは美味しいですけど) でも最近は気づいたら、変わりまんしか買ってないですねえ。 カフェラテまんとか、じゃがバタまんとか。 シンプルな肉まんが一番おいしいみたいですが(笑)

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」11票 vs 「あんまん」7票 「どっちも好き」1票

• ghq7xy
回答No.17

こんにちは。これは人の好みの問題ですから、肉まん党、あんまん党それぞれ両方の意見が出るのでしょうけれども、私は肉まん党です。肉まんって、よくコンビニでよく買います。肉とたけのこの食感がたまりませんね。あんまんはほとんど口にしたことがありません。子供の頃はあんこが嫌いだったこともあるかもしれません。今はあんこのお菓子も食べられますけれども、でも温かいあんこには抵抗があります。  最近は、肉まんでもコンビニによっては、特製肉まんなどとか肉まんの中でもいろいろな種類があるようですが、そういったものは値段が高いこともあって私は普通の肉まんが好きです。1個90円くらいですから。特製では130円などもするものもありますから。でも、ピザまんなどは食べますよ。  肉まん党のghq7xyでした。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」10票 vs 「あんまん」7票 「どっちも好き」1票 ついに「肉まん」が二桁に突入!!

回答No.16

こんばんは~ 私も「あんまん」派ですっ!! しかし「中村屋」限定ですっ!こうゆう方何人かいらっしゃったので やっぱり~と思いました♪ 最近はスーパーで袋入りのを購入していますが、よくセブンイレブンであんまん買っていたので多分店員さんに覚えられていましたよ~(恥ずかしい) あんまん最高ですよね!餡も美味しいけど皮も美味しいんですよ~ happyhappy-appleさんはどこのあんまんがお気に入りですか?

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」9票 vs 「あんまん」7票 「どっちも好き」1票 ちなみに私もセブンイレブンでよくあんまん買ってます! 皮にゴマが練り込んであるヤツ. 激ウマです♪

回答No.15

「中華まんであんまんは邪道やー」ていう人っていますよね。  私は肉が嫌いやし、毎日でも餡子食べたい人なんで「餡まん派」です。  でも餡まんて重たいからなかなか食べれない。  もっと小さい一口サイズのあんまんとかほしいなぁ。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」9票 vs 「あんまん」6票 「どっちも好き」1票

回答No.14

肉まん・・・いや、「ぶたまん」です! 甘いのが苦手てっていうだけなんですけどね^^;

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」9票 vs 「あんまん」5票 「どっちも好き」1票

noname#5110
noname#5110
回答No.13

楽しい質問ですね~。 私は肉まん派ですよお。 ちなみにあんまんが苦手だからです (すみません~~~) だからってアンは大好きなんですよおお。 なぜかあんまんになると、駄目なんです。 あんパンは好きなんですけど・・・ 前の方も言われてましたけど551最高です。 次の日臭いけど、それでも何個も食べたいぐらい好きです!(しょうゆとからしをつけて食べるのですがそういう肉まんって私自身551だけかも) 長々とすみませんっっ!

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」8票 vs 「あんまん」5票 「どっちも好き」1票

• mujinkun
回答No.12

あんまんに一票。 っていうか、NO.8の amukunさんに一票! 中村屋のあんまんは他とはちゃいまっせ。 他のあんまんは好きではありませんが、中村屋のあんまんだったら火傷してもいい・・・ パンのふっくらと、あんのドロリ感が絶妙だし、味もマッチしています。 肉まんだけのパックと、肉まんあんまんパック(ただし肉まんが多い)は、お店で見るけど、あんまんだけのパックがほしいです。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」7票 vs 「あんまん」5票 「どっちも好き」1票

• tokoteku
回答No.11

やっぱり、551の肉まんかな。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」7票 vs 「あんまん」4票 「どっちも好き」1票