• 締切済み

肉まんとあんまんどっちが好き??

さてはて。 そろそろ肉まんやあんまんの美味しい季節になってきましたね! そこで、ズバリなんですが、 『肉まん』と『あんまん』どっちが好きですか? ちなみに私はあんまん派です。 私の友人はビックリするぐらい、肉まん派が多いです。 「あんまんはいつもコンビ二で売れ残ってる」とまで言われてしまいました。 なぜ? あんなに甘くて美味しいのに。。。 みなさんはどっちが好きですか??

noname#3416
noname#3416

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.20

高校くらいまでは肉まん、しかし二十歳を超えてからは断然あんまんです。味覚が大人になったんですかね?和菓子が食べられるようになりました。 ちなみに初心者はローソンのごまあんまんから入ったらどうでしょう?癖になりそう…

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」11票 vs 「あんまん」9票 「どっちも好き」1票

noname#3416
質問者

補足

みなさんどうもありがとうございました!! ここに代表としてご回答へのお礼申し上げます。 ギリギリ肉まんの勝利ですね~。 でも本当に僅差で、少しホッとしたというか、 あんまん派が見つかってうれすぃ~(● ̄▽ ̄●) 肉まんでは「551」、あんまんでは「中村屋」が人気のお店みたいですね。 明日肉まん食おー。。。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.19

私は「あんまん」です。 中学生の時、冬のクラブ練習が終わって、急いで近くの駄菓子屋に駆け込んでたべたあのときの「あんまん」の味、忘れられません。 今でも、もちろんあんまんです。 しかし、私の家内は「豚まん」です。 いつのまにか買ってきて、暇あるごとにほかほかにして、ソースとカラシをつけてホフホフしています。 「なんやそれー。どこがうまいんやー。ブタブターー。」と、私がバカにすると、家内も負けじと、「なにゆうとんねん。あほあんこ。」と言います。 また今年も冬がやってきます。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」11票 vs 「あんまん」8票 「どっちも好き」1票

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.18

私は、つぶあんが苦手なので、あまりあんまんは買いません。 店の人につぶかこしか、聞くのが面倒なので。 (こしあんのあんまんは美味しいですけど) でも最近は気づいたら、変わりまんしか買ってないですねえ。 カフェラテまんとか、じゃがバタまんとか。 シンプルな肉まんが一番おいしいみたいですが(笑)

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」11票 vs 「あんまん」7票 「どっちも好き」1票

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.17

 こんにちは。これは人の好みの問題ですから、肉まん党、あんまん党それぞれ両方の意見が出るのでしょうけれども、私は肉まん党です。肉まんって、よくコンビニでよく買います。肉とたけのこの食感がたまりませんね。あんまんはほとんど口にしたことがありません。子供の頃はあんこが嫌いだったこともあるかもしれません。今はあんこのお菓子も食べられますけれども、でも温かいあんこには抵抗があります。  最近は、肉まんでもコンビニによっては、特製肉まんなどとか肉まんの中でもいろいろな種類があるようですが、そういったものは値段が高いこともあって私は普通の肉まんが好きです。1個90円くらいですから。特製では130円などもするものもありますから。でも、ピザまんなどは食べますよ。  肉まん党のghq7xyでした。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」10票 vs 「あんまん」7票 「どっちも好き」1票 ついに「肉まん」が二桁に突入!!

回答No.16

こんばんは~ 私も「あんまん」派ですっ!! しかし「中村屋」限定ですっ!こうゆう方何人かいらっしゃったので やっぱり~と思いました♪ 最近はスーパーで袋入りのを購入していますが、よくセブンイレブンであんまん買っていたので多分店員さんに覚えられていましたよ~(恥ずかしい) あんまん最高ですよね!餡も美味しいけど皮も美味しいんですよ~ happyhappy-appleさんはどこのあんまんがお気に入りですか?

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」9票 vs 「あんまん」7票 「どっちも好き」1票 ちなみに私もセブンイレブンでよくあんまん買ってます! 皮にゴマが練り込んであるヤツ. 激ウマです♪

回答No.15

 「中華まんであんまんは邪道やー」ていう人っていますよね。  私は肉が嫌いやし、毎日でも餡子食べたい人なんで「餡まん派」です。  でも餡まんて重たいからなかなか食べれない。  もっと小さい一口サイズのあんまんとかほしいなぁ。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」9票 vs 「あんまん」6票 「どっちも好き」1票

回答No.14

肉まん・・・いや、「ぶたまん」です! 甘いのが苦手てっていうだけなんですけどね^^;

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」9票 vs 「あんまん」5票 「どっちも好き」1票

noname#5110
noname#5110
回答No.13

楽しい質問ですね~。 私は肉まん派ですよお。 ちなみにあんまんが苦手だからです (すみません~~~) だからってアンは大好きなんですよおお。 なぜかあんまんになると、駄目なんです。 あんパンは好きなんですけど・・・ 前の方も言われてましたけど551最高です。 次の日臭いけど、それでも何個も食べたいぐらい好きです!(しょうゆとからしをつけて食べるのですがそういう肉まんって私自身551だけかも) 長々とすみませんっっ!

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」8票 vs 「あんまん」5票 「どっちも好き」1票

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.12

あんまんに一票。 っていうか、NO.8の amukunさんに一票! 中村屋のあんまんは他とはちゃいまっせ。 他のあんまんは好きではありませんが、中村屋のあんまんだったら火傷してもいい・・・ パンのふっくらと、あんのドロリ感が絶妙だし、味もマッチしています。 肉まんだけのパックと、肉まんあんまんパック(ただし肉まんが多い)は、お店で見るけど、あんまんだけのパックがほしいです。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」7票 vs 「あんまん」5票 「どっちも好き」1票

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.11

やっぱり、551の肉まんかな。

noname#3416
質問者

お礼

回答して頂きましてどうもありがとうございます. 現在 「肉まん」7票 vs 「あんまん」4票 「どっちも好き」1票

関連するQ&A

  • 肉まんとピザまんとあんまん、どれが好きですか?

    肉まんとピザまんとあんまん、どれが好きですか? 1.肉まん 2.ピザまん 3.あんまん 4.どれも好き(肉まんもピザまんもあんまんも好き) 5.どれも好きではない(肉まんもピザまんもあんまんも好きではない) 僕は、4のどれも好き(肉まんもピザまんもあんまんも好き)です。 皆さんは肉まんとピザまんとあんまん、どれが好きですか?

  • 肉まん2個、あんまん2個、残りの1個は何味がいい?

    そろそろ肉まん、あんまんのおいしい季節となってきました。 5個入り袋に、肉まんとあんまんがミックスされて売られていることがありますね。 さてそこで、5個入り袋のうち、肉まん2個、あんまん2個だったら、残りの1個は何味がいいですか? 肉まんですか?あんまんですか? それとも、それ以外の味がいいですか?

  • 肉まん&あんまんの季節。最近どちらを食べました?

    少し涼しくなって、肉まん&あんまんがおいしい季節になってきました。 最近どちらを食べましたか? カレーまん、ピザまんなどほかの種類のマントウ(?)を食べたなら、それも教えてください。

  • 肉まんとあんまんはなぜ形が違う?

    コンビニに行くといつも思うのですが、なぜあんまんと肉まんは形が違うのでしょうか?(にくまんはぎざぎざ?が入ってる) 何か意味があるのでしょうか?教えてください。

  • スーパーで売っているあんまん

    スーパーであんまんを買って自宅でふかして食べたいのですが、あんまんだけで売られていることが意外と少ないことに気づきました。 肉まんは肉まんだけで売られているのですが、あんまんは肉まんと抱き合わせ(?)になっていることが多いのです。 なぜあんまんのみという商品は少ないのでしょうか。あんまんのみだと売れないのでしょうか?

  • 肉まん、あんまん、あなたは何まん派?

    寒くなってきましたね~(>д<) 肉まんの季節です。 豚角煮まんとか、フカヒレまんなんて、バラエティ豊富な昨今ですが、あなたは何まんが好きですか? 私はピザまんが好きです(・∀・)ノシ

  • コンビニで、あんまんと間違えられた件

    コンビニで、期間限定の肉まんが出たので楽しみにしていたその肉まんを買いに行きました。 家に帰って開けてみると、下に敷かれた紙にはつぶあんと書かれたいました。 レシートには間違いありませんが、商品が違いました。 うっそー!っと思い、もう一回行くのも面倒くさいしと思ったけど、値段が全然違うのでこれはお金払っといていつでもあるあんまんでは満足しなかったので、 行きました。 向こうも間違えたことに気づいていたみたいでオドオドしてました。 希望のものに交換はしてくれました。あこれ(あんまん)はどうしますかと聞いたら、あ、もらいますすみませんでした。で終了。 ここで質問ですが、あんまんは一度開けてしまっています。 戻したあんまんは流石にまた商品と戻したりしないとは思いますが、そしたらコンビニ側で捨てますよね? 店の責任だから間違えたあんまんはお詫びに客にお持ち帰りくださいとかにはならないんですか?? ちっちゃなことで質問してどうでもいいとか思われる方もいるかもしれませんが、それくらいのお詫びくらいしてくれればいいのにと思ったので、共感するような方も含めて質問いたしました。 さらに、その間違えた店員は、以前からも不慣れな手付きで、えっ?っていうミスしそうな動作が多い店員だったので余計腹が立ちました。 よろしくお願いします

  • 美味しい肉まんの作り方を教えてください!!

    最近、肉まんやあんまんがむしょうに食べたくなるのですが、中華街で食べるような美味しい物に出会えません。この際、美味しくて簡単に作れるレシピがあれば、自分で作ってみようかと思います。是非教えてください!また、うちには蒸し器がないのですが、蒸し器の代わりにお湯を張って蒸し器代わりにできる作り方が良いのですが・・・・。そのやり方も詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • あんまんのまんのいみと豚まん

    あんまんのまんの意味はまんじゅうですか? 肉まんは肉のまんじゅうはわかるんですが 豚まん 豚のまんじゅうという意味ですか? 名称が豚肉まんにならなかったんですかね?

  • 手作り肉まんの表面のデコボコ

    肉まんやあんまんを自分で作ると、出来上がった肉まんの表面がいつもデコボコと、まるで月のクレーターの様になってしまいます。 市販の物はツルッときれいに膨らんでいます。 なぜ、自分で作ると表面にデコボコができてしまうのですか? きちんと膨らんでいて、味もOKですが、表面にデコボコ出来ない方法ってありますか? 市販の物の様に見た目も綺麗に作りたいです。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう