• ベストアンサー

走行中にも車載TVを視聴可能にする方法

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.4

法律的なことについては昨年、携帯電話の走行中の使用が禁止になったのと同時にTVも凝視するのは違反となりました。 ただこれらは携帯電話を使用していたり、TVを見ていたことで事故を起こした場合に摘要されるもので、実際の走行中にTVを見てたからといって、捕まったりはしません。あくまでもそれらが原因で事故が起きた時です。事故が起きなければ問題はないでしょう。 機能解除が可能かどうかですが、可能です。おっしゃる通りパーキングセンサー等と連動していますので、それらからカットしてやればいいのです。技術的な事は専門外ですので、わかりませんが原理はそうです。もっとも私の場合カー用品店で購入&取り付けをお願いしたのですが、最初から走行中でも見れるようになっていました(してくれた?)けど・・・。

CRISCROSS
質問者

お礼

有り難うございました。 ちなみに同乗する人間のために機能制限をカットしたいので 運転者が画面を見れない方法を考えています。