• 締切済み

郵便物(不要なDM)の受け取り拒否

以前にパチンコ関係の資料を請求したところ、似たような会社からDMが届くようになり困っています。受け取りたくないのですが、どのようにすれば送ってこなくなるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

各々の会社に対してDM送付停止を依頼するしかないですね。 郵便局にDM配布をしないように依頼したとしても 普通葉書のDMであれば良いですが、中身が分からない圧着式DMもありますので 配達員が判断出来ない場合が多いです。 (万が一DMではないと判断されたらトラブルの元ですし) なので、残念ながらチマチマと送ってこないように連絡するしかないです。 連絡方法として、他の人が答えているように受け取り拒否としてポストに投函する際 「不要ですので今後送らないでください」と書いておけば電話代もかかりませんね。

• nyo9nyo9
回答No.4

頼んでもいないのに来る様になり、郵送拒否の電話連絡したら北海道支部からくるようになりました。フリーダイヤルじゃないんですよね。 受け取り拒否も1.2度じゃ全く効果なしです。

• t7148
回答No.3

パチンコ関係では、有りませんでしたが私の場合は、中身を開封せずにDMの自分の受取人と住所欄の所を赤マジックで二重線を引きその余白に受け取り拒否と書いてポストに投函しました。 それを何度かやれば止まると思いますけど。 試してください。

• kinchan21
回答No.2

受取拒絶と書いて署名した紙を張ってポストにいれればいいです。 http://www.post.japanpost.jp/question/121.html しつこく送ってきても、そのうち来なくなります。

• mat983
回答No.1

その会社に電話し、2度と送らないように依頼することです。 それで送らなくなるはずです。