• ベストアンサー

斜め補正も出来る写真加工ソフト

VISTAを購入したのですが、今までWIN98SEで使用していたUlead explorer7の写真加工ソフトを、メーカーCD-ROMでVISTAにインストールしようとしたのですが、無理でした。 UleadのHPよりVISTA用ドライバーなどをチェックしたのですが、サポートされていませんでした。 何か良い対処策あればご指導ください。 もし無理ならば、フリーソフトで斜め補正も出来る写真加工ソフトがあれば、教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.1

確認ですがメーカー製PCを購入していたらOffice2007がインストールされていると Microsoft Office Picture Managerで斜め補正を出来ます。

tsurupika
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

矩形を菱形の方向に変形するだけであれば、Vista付属の「ペイント」でも可能です。 「変形」メニューの「サイズ変更と傾斜」から角度を指定して変形させます。(台形補正ができればよいのですが・・・) お試しください。

tsurupika
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。試してみます。