• ベストアンサー

閉経後の妊娠はありえますか?

candy926の回答

  • ベストアンサー
  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.1

検索してみたら、ここでも同じような質問がありました。 そこにあったサイトです。 詳しく載っていますよ。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/senmon/senmon_45.htm

miictiig77
質問者

お礼

有難うございました。同じ様な事を考えてる方もいらっしゃったことが ちょっと嬉しかったし、分かり易いサイトも載せて頂いて感謝します。

関連するQ&A

  • 高校生妊娠

    こんにちわ 高校1年の女子です。 今月の18日にセックス(ゴム付け)してから変な症状が多くもしかしたら妊娠したかも?と不安になっています。 まず18日からおきた症状を全て書きます。 18日 ゴムを付けてセックスしました。 19日 風邪をひいていたので病院で風邪薬をもらいました(抗生物質) 20日 風邪薬を飲んでからおりものが多くなりあそこが痒くなりました。 21日 おりものと痒み増し 22日 親におりものと痒みの話をし婦人科に行こうと言われました 23日 婦人科に行きカンジダ膣炎と診断され原因は風邪薬でもらった抗生物質を飲んだからと言われました 塗り薬をもらいました セックスしたことは言いませんでした 24日 カンジダ膣炎とは関係のない出血がありました 排卵日だからかな?と思ってました 25日 出血止まらず 26日 出血が止まりません もしかしたら着床出血かも…と思いセックスした彼とはもし妊娠してたらどうしようかと話しています。 妊娠初期の症状で胸がはるとありますよね? この文を書いてる時胸がはると言うよりなんだか痛苦しいムカムカする感じです。 いつも生理は月の始めにくるので予定では6月5・6・7日らへんにくる予定です。 生理がもしこなかったらもぅ一度婦人科に行こうと思っています。 今の時点の症状で妊娠してると言えますか? もし妊娠だったら検査薬で結果を見てから婦人科に行った方がいいですよね? 説明が下手でごめんなさい 回答お願いします。

  • 生理が来ません。妊娠ですかね?、

    9月8日が生理予定日です。 まだ生理が来ていません。 胸がすごく張っていて生理来るのかと思っていましたが もぅそろそろ1週間経つので 妊娠した可能性高いと思いました。 軽くムカムカするし ちょっと腰が痛みます。 今日の夕方トイレに行くと 茶色い出血がありました。 おりものシート1枚分程度です。 ティッシュでふくと薄い血も着きました。 これは着床出血ですかね? 着床出血は生理予定日前とか前後にくると聞いていたのでよくわかりません。 昨日までパンパンだった胸の痛みも 今日はいつも通りの胸に戻りました。 性行為はゴムなしで外に出してました。 今月はいろいろありストレスをすごく感じていて それで生理が遅れているのかな?と思いましたが、さすがにここまで 遅れたこのないので心配になりました。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 閉経後の出血

    55歳の母のことです。 2年くらい生理がないのでてっきり閉経したと思っていたら、昨日出血が始まりました。 その前におりものがあったとか。 出血量は普通、おりもの共悪臭、変色なしです。 他には、胸が少し苦しい、鼻詰まりで息がしづらい症状がありますが、特に腹痛などはなく寝込んでいません。 これは不正出血なのでしょうか? 閉経後に出血があったら異常なのですぐに病院へ、と聞くので心配です。 とりあえず様子をみてからと答えたのですが、どう対処すればよいのでしょうか? 病気の疑いはありますか。ご存じの方、教えて下さい

  • 妊娠の可能性について

    今回初めて質問させていただきます 20歳の大学2年生です 妊娠の可能性についてです 1月14日に性交しました もちろん入れる前にコンドームをつけ 入れて中ではなく外で私が手で出しました 私がとても心配症なので避妊はしっかりしています おわった後ゴムに水を入れて 破れなどがないか2人で確認しました 敗れたり穴があいていたりはしていませんでしたもちろん精液がついた手を入れたりもしていません 前回生理は12月18日から25日までで 今までの生理は 6月 9から17日 7月 21から28日 8月 27日から9月4日 9月 27日から10月4日 11月 11月8日から15日 です 生理周期は30日から43日とばらばらですが だいたい40日以上のことが多いです 今回の生理予定日が30日あたりなのですが 今もまだきていません いつも生理前は 胸の張り便秘熱っぽさ があります 胸の張りはサイズがあがるほどで かなり張りますそして生理がくるというのがいつものパターンです このような症状が30日あたりからありましたが2日前くらいに熱っぽさもなくなり ただ胸の張りが続いています おりものは黄色いものが続いていて においもきつめです ただ今日になってトイレットペーパーで 拭いたときピンク色のおりものらしきものがついていて今も拭くとピンク色のおりものがつきます 何より生理のときのような腰痛があり もうすぐ生理がきてくれるのかなあと 今か今かと待っている状態です しかし自分なりにいろいろ調べて 今のこのピンク色のおりものは 着床出血なのでは..と考えてしまいます ただ着床出血の時期がだいたい性交の7日から10日に起こることが多いという記述を見てそうだとすれば今のピンク色のおりものは着床出血ではないということになりますよね? 性交から3週間後の明日5日に 検査薬を使うつもりですが 心配で心配で仕方ないので 質問させていただきました ちゃんとコンドームをつけて しかも外で出しているのに 妊娠することはあるのでしょうか? 似たような体験をした方がいましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • 妊娠なの??それとも・・・

    20歳です。 3月は22~生理・・・ 4月は23から生理でした。4月は、6日から11辺りにごくわずかな出血があったり、微熱があったり、気持ち悪かったり高熱があったりもしましたが、遅れることは無かったです。 それからというもの、おりものが多いなっと思った事もあります。 そして、ここ最近は胸の張りや、微熱があって・・・妊娠??って思って心配で。 昨日辺りから、下腹がキリキリ痛むことがあり、生理かなと思いきや、来ない感じで、痛みだけがある感じなのです。 避妊は、外だしだけで、ゴムもつけてません。 4月5月は彼氏とほとんど一緒に居てて、Hもおおかったのです。 4月生理終わったくらいの数回のHで、彼がいきそうになりそうで途中でぬいてました。ぬいた後、イッタ感じだと言ってましたがだしてないといってました。 29日の夕方に検査をして、陰性だったので、はぁ・・・やっとくるって思いました。 気になってたから、遅れてて、陰性とわかったらいつもスグくるので・・・ ですが、腹部に痛みが出てきて、微熱も・・・ 妊娠の可能性はないですかね?? 生理はもうすぐ来るでしょうか??

  • 妊娠?

    生理が6月4日にきました。そのあとゴムあり性行為を14日と26日にしました。ですが、24日ぐらいから子宮の痛みと1日おりものシートで十分の出血がではじめました。その出血は4日間ぐらいで止まりました。今月の予定日の7月4日に生理がきませんでした。そして、4日ぐらいから子宮の痛みと腰の痛みもあります。おりものもない状態です。 性行為後ちゃんとゴムが破けてないか確認しますがもしかしたら破けてたかもと心配になります。 妊娠でしょうか?

  • 妊娠したか心配です…。

    妊娠したか心配です…。 初期症状についていろいろ調べてみたのですが当てはまるのと当てはまらないのがあってすごく心配です…。 2ヶ月前わあまり食べないせいもあったからか食べ始めた先月には生理が2回来ました。前から月に2回くることはありましたが1ヶ月こなかったということは1度もありません。ですが6月、生理がきてません。白いおりものはでてます。 彼氏とは付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。 付き合って2週間目くらいから毎日Hしてます。 自分わゴムが合わないみたいでつけると痛いのでいつも生で外だししてます。 1ヶ月前2回Hすることがしょっちゅうあって外だしして10分後また入れるということもありました。 あと彼氏が外だししたあとティッシュで拭いてくれるのですが精子を拭いたティッシュで私の濡れてるとこも拭いちゃうので心配です。 それと外だしじゃ妊娠するということは昨日知りました…。 下腹部が張ってるや、胸が張ってるとゆうことはありません。 ですが3日前からのどが痛く風邪をひきました。いますごくだるいです。 腰も痛くて心配です。 吐き気などはありません 自分の考えすぎでしょうか?

  • 閉経・・・?

    46才主婦です。 生理が、4/21から1週間あったのを最後に、まだありません。 生理の周期は、23~28日と結構巾がありました。 今年になってからは、21日目で生理が来るようになったので、(?_?)という感じではありました。 普段は、生理の1~3日目が出血が多く、後は徐々に少なくっていう感じでしたが、最後の生理では、一週間通して割と多めに出血がありました。 最後の生理から1年経っていないし、まだ分かりませんが、閉経もしくは閉経に近づいているのでしょうか? 婦人科で診察を受ければ、閉経かどうか分かると聞きましたが、具体的には、どの様な検査をするのでしょうか? あと、どの位の規模の病院で調べて貰えるのでしょうか?

  • 妊娠してますか??

    前回の生理が5月7日からだったのですが、まだ生理が来ません。 半年くらい前までの生理は、3ヶ月に2回くらいだったのですが、最近は30日くらいに1度と安定してきていました。 エッチする時はちゃんとゴムも付けていて、出すときはいつも外で出していました。 妊娠するとおりものが増えると聞きますが、私はむしろ減ったような気がします。 最近その事が心配で、考えていると気持ち悪くなったりします。 これって、妊娠してると思いますか??

  • 妊娠の可能性は??

    こんにちわ。先月に生理の終わりかけにゴムをつけずに性行為をしてしまいました。その2日後まで少量の出血は続いたのですがこの場合,妊娠している可能性はありますか?? 心配になり今月の生理予定日1週間後に検査した結果陰性でした。しかし胸の張りが取れないうえにおりものが多いです。数日前に引越しをしてそのストレスや緊張などが関係していて,単に遅れているだけをいう可能性は高いと思うのですが,心配になり質問しました。

専門家に質問してみよう