• 締切済み

OCRソフトを探しています。

タウンページやハローページのような冊子をスキャナで読み込んで、エクセルの表にできるソフトを探しています。 エクセルの表は、TELや住所などがきれいに並んでいる状態がベストです。 現在は「スキャナde!!名刺整理」を使って行っていますが、時間がかかってしまいます。 大変困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tmg75477
回答No.4

少し価格が高いですが、制度はすごくいいですよ!私も会社で使っていますのでもし興味があれば参考にしてください。 ■URL http://www.tsk-chubu.com/products/products_eflow.html

回答No.3

OCRの認識が他のOCRソフトと比べてよいっと好評なソフトがありますよ。

参考URL:
http://www.tsk-chubu.com/products/products_eflow.html
  • korolo
回答No.2

ANo.1です。 読取範囲(領域)は自動判定だけでなく、自由に設定できますよ。 またその属性(文字・表・画像・図形)、文字方向(横書き・縦書き)も設定可能です。 ちなみに私はプリンターのおまけで付いてきた「読取革命Lite」を使っていますが、随分重宝しています。

• korolo
回答No.1

やっぱり「読取革命」でしょう。 間もなく発売予定の最新バージョンが更に期待できると思います。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/
hisashii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読取革命を使ってみましたが、読取精度は高いのですが、表の読取が弱いみたいですね(><)読取範囲を自分で指定できると使い勝手がよくなるとは思うんですが・・・