-PR-
解決
済み

ジーンズの男物と女物の見分け方

  • 困ってます
  • 質問No.37467
  • 閲覧数1338
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (99/163)

ジーンズの男物と女物の違いがあればその見分け方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「ジーンズのサイズの話」(参考URL)の中に
「男性用と女性用のジーンズの違いは、どこでしょうか。よく言われるのは、
“股上の深さの違い”です。でも、それは基本的な違いとは言えません。
見た目のデザインの差もありません。」という記述がありました。

このページには「男のジーンズのサイズ表示と女のジーンズのサイズの表示」
についての説明もありますので、参考になるかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

ご要望の回答かどうか解かりませんが、 私が履いていたジーンズを腹が出てきて履けなくなったので、 女房にあげたら、ウエストブカブカなんですが、 ヒップピッチリ、太腿パンパンでした。 要するに、女性と男性では基本的に体のラインが違いますから、 何の表示も無くても、シルエットで見分けられると思います。 例えば、太腿の辺りから腰までにかけてのアウトラインが、 丸みを帯びていれば、女性用で、 直線的 ...続きを読む
ご要望の回答かどうか解かりませんが、
私が履いていたジーンズを腹が出てきて履けなくなったので、
女房にあげたら、ウエストブカブカなんですが、
ヒップピッチリ、太腿パンパンでした。
要するに、女性と男性では基本的に体のラインが違いますから、
何の表示も無くても、シルエットで見分けられると思います。
例えば、太腿の辺りから腰までにかけてのアウトラインが、
丸みを帯びていれば、女性用で、
直線的なら、男性用だと思います。
中には、好んで男性用を愛用している女性も居るようですが・・・


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ