• ベストアンサー

教材DVDがパソコンだと再生できません。

とある教材購入して、そのDVDをパソコンで見ようとしました。普通のテレビでDVDプレイヤーからの再生は問題なく見れます。DVDをセットして、メディアプレイヤーやGOMプレイヤーなどで再生しようとしても一向に再生されません。教材を既に購入しているので不正なことをやるつもりはありません。ただパソコンでDVDを再生できた方が何かと便利なので、なんとかしてプレイしたいのですが、なぜ再生されないかアドバイス頂きたく思います。ちなみに教材にはパソコンでプレイできないとはどこにも書かれていません。またパソコン3台で試しましたが、全部だめでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

(1)デスクトップで右クリック「プロパティ」「画面のプロパティ」「設定」「詳細設定」「トラブルシューティング」「ハードウェアアクセラレータ」を一番右の「最大」にして「OK」「OK」 (2)コーディックがないため (3)WMPやGO*プレイヤー以外の動画再生ソフトがインストールされていませんか?(動画再生ソフトで再生してみる) 「スタート」「すべてのプログラム」ソフトを起動 (4)(3)で再生可能ならばプログラムの関連付けがそのソフトになっているかも。(右クリック「プロパティ」「変更」) (1)(2)については参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/02_0029.html

その他の回答 (2)

• E-Dec
回答No.2

そもそも、そのパソコンは通常のDVD(DVD-VIDEO形式)は再生可能なのでしょうか。

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 まずご使用のパソコンのメーカー、型式などでき限りの情報を提供してください。 原因を探ることが出来ません。