• ベストアンサー

ノッポさん

タレントさんか微妙なんですけど・・・昔NHKの子供向け番組で「ノッポさん」というのをやってたんですけど・・そのノッポさんについて詳しく教えてもらえないでしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.4

他の方の補足みたいになりますが、 本業は絵本の絵などを書く芸術家の 方のようです。  1~2年前テレビに出演されてるのを 見ましたが、本当にノッポさんのままでした。  NHKの番組ではゴンタくんとか、 あまり背の高さが比較できないような 共演者と一緒(笑)だったので、よく 分かりませんでしたが、普通に街中を 歩くノッポさんをテレビで見たときは、 回りに比較できるものがあるので、 本当に背が高い方であることがよく分かりました。  テレビって何かと作り事が多い世界ですが、 あの何でも紙で作ってしまうノッポさんが 本当にクリエイティブな方だと知って少し 嬉しい気持ちでした。

その他の回答 (5)

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.6

すでに回答が出ていますが、高見映さんです。 ある講習会で講習を受けました。(20年くらい前) 幼児教育用の講習で、私たちはリズムにあわせてスキップしたりしました。 「ノッポさん」のイメージよりずっと落ち着いた素敵なおじさまでした。 指先とか体の動きがとてもしなやかだった事が印象に残っています。

  • pockyhome
  • ベストアンサー率23% (25/105)
回答No.5

私も ずれた回答かもしれませんが、 ノッポさんこと、高見映さんが書かれた「ノッポさんがしゃべった日」という本を 図書館で見つけて読んだことがあります。

回答No.3

「のっぽさん」、なつかしいですね。 小さい頃よくできるかなを見ていました。

参考URL:
http://www.demeken.co.jp/~etv/clip4/who_ta/4_list_msg.html
  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.2

高見映さんという方です。 振り付けなどもなさる方です。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.1

ちょっとズレた回答ですみません. ノッポさんは「しゃべらない」ものでしたが,「できるかな」の最終回になんとしゃべったんですよ! 確か,次の番組かを担当するお兄さんの紹介をしていたと思います. しゃべった途端,今までのミステリアスな雰囲気は消え去り,すっごくフツーのおじさんに見えました.

haruya
質問者

お礼

皆さんまとめてでスイマセンが情報をくれて有難うございました。ノッポさんは、ノッポで(笑)しゃべらなくて(最後にしゃべる)ゴンタくんと共に何か芸(?)をして不思議なおじさんー・・・ということがわかって嬉しいです。

関連するQ&A

  • タレントの言葉使いが悪くなってる気がしますが。

    去年あたりから タレントがNHKに出ているとき、 言葉使いがとても悪いのが気になります。 たとえば朝の情報番組に出ている某男性タレントが 「知らねえよ!」とか「やべえなぁ~」とか大声で言ったりして・・・。 なんかTVを見てて不快になることがありますが。 (NHKに出てるとき、ちゃんとした言葉使いをしてるタレントもいます) 民放の娯楽番組なら タレントの言葉使いが悪くてもぜんぜん気になりませんし それはそれで面白いと思います。 NHKは視聴料を徴収してるわけですから キチンとしてほしいと思いますが 私の考えは古いのでしょうか。

  • TVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

    こんにちは。 私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が 悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」 とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで 何も面白くない。しょうもない。くだらん!」 といちいちうるさく言い放ちます。 こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。 ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。 最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。 見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。 そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた 記憶があります。 男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって 思ったりするものなんでしょうか? 私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか どんなテレビを見ても大抵楽しめます。 なので夫の気持ちがよく理解できません。 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近NHKが民放と変わらないほど劣化した

    最近のNHK(地上波)って一般のCMが入らない以外、ほとんど民放他局と変らないように見えるのですが…。 お笑いタレント出演のバラエティが増えたり、 夜9時のニュースは民放と変わらないくらいテロップが入りまくっているし、 番組と番組の間の番宣CMがやたら長くなったり… なぜ、NHKは唯一の公共放送であり受信料を取っているのに、 最近になって民放の真似ばかりしているのでしょうか? こんな有様では、昔からNHKに親しんできた人も愛想を尽かしてしまうのではないかと思うのです。

  • 最近のドラえもんについて

    子供の頃からドラえもんを見ていました。時は経って 今は子供と一緒に見ています。が最近はタレントの声優を 使ったりしていますよね?決して上手くなく、タレントは 使わないで欲しいと思います。(子供は下手なんて分らないと思いますが、やはりプロの方のがGOOD。声優一本でやってる人もかわいそう)。 又、変な宣伝の仕方をやったりしているので、昔と変わったな~と 思うことも多いです。長寿番組はあまり変えると失敗するのでは? 昔ながらが一番良いと思います。皆様はどう思いますか?

  • 日本のテレビ放送が、ダサくなった理由は。?

    新聞は、読みます。テレビ放送番組が、何これ”状態”です。 *昔、民間放送局は、”NHK”をそれなりに、”お手本”にしていた時期があったのに。* 特に、下らない_”バラェティ”・・・トホホ状態⇒ただ、ギャラ安いだけのタレントだけ。 テレビ局の、マスコミ責任を教えて戴ければと考えます。*

  • NHKのにっぽん紀行

    NHKの「にっぽん紀行」という番組がありますが、 ナレーターをタレントが務めます。 番組の始めに取材場所の現地で撮影したと思われる タレントが今回の概要を十数秒?。 現地にいるタレントが映るのはその1場面だけで、本編はナレーションだけです。 あの十数秒の場面を撮るためだけにナレーションをやるタレントは出張しに行くのでしょうか? それとも合成でしょうか?

  • 最近テレビはNHK以外に良い番組が少ない??

    40代後半男性です。 なぜかわかりません。 ・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。 「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。         今のは見ていて笑いが出ない。 「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。 「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。) 知的好奇心を満たす番組が減りました。 ・地味な番組ですが NHK 土曜昼「生活笑百科」これは好き。 ・日曜は、地デジ5チャンネル(テレビ朝日)を昼から見ます。  「新婚さんいらっしゃい」・・・これめっちゃ好きです。             くだらないんだけど腹を抱えて笑います。             「マターリ」できます。微笑ましい。  続いて  「アタック25」・・・出場経験もあり好きです。  いずれも大阪制作の長寿番組 ・ニュースを「はしご」で見る状態。 ・NHKのドキュメンタリーは昔からとても好きです。 いやな番組→やたら長い番組改編期の番組 ドラマはあまり見なくなりました。 ・最近では、「ルーキーズ」 これは良かった。 ・「赤い糸」・・・まぁまぁ ・「本日も晴れ 異状なし」沖縄の言葉にして欲しかったけど、日曜の憂鬱な時間に癒し系で良かった。 以前はもっとテレビを視ていたのです。 ・私がテレビ離れしたのでしょうか? ・テレビ番組の質が低下したのでしょうか? ・テレビ局が狙っている階層と私にかい離があるのでしょうか? NHKが最も好きではあります。 BSデジタルだと民放も結構、地味だけど良い番組やってます。 こんな私は、おかしいのでしょうか? 40代、50代位の方からご回答いただきたいなと思います。 【お願い・・・この回答だけはやめて下さいね。】 ・面白くなければ見なければ良い。

  • 昨日のNHK

    昨日NHKでやっていた番組なのですが、 肉料理をタレントさん(名前は忘れてしまいました。たまにテレビで見る人です)が食べていました。 その後フォアグラで料理を作っていました。 タレントさんが食べていた肉料理が気になっています。 柔らかそうなお肉で美味しそうに食べていました。 見ていた方はいませんか?NHKのサイトも沢山あってわからなくて…。 URLがあれば教えて下さい。

  • アメリカ版「おかあさんといっしょ」は?

    アメリカにも日本のNHKで昔から放送している 「おかあさんといっしょ」のような子ども向け教育番組はあるのでしょうか? あるとしたら番組名と放送局を教えてください!

  • ピットンヘベヘベ

    NHKの子供番組の「にんほんごであそぼ」にてぴっとんへべへべ って歌があるんですがあれってどこかの民謡とか昔の歌とかなんですか??