-PR-
解決
済み

いそいでます。こんな時間ですがお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37453
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

知り合いのホームページに知り合いが言うには隠し部屋があるというのです。
しかしその隠し部屋への行き方を教えてくれません。
そしてそいつが言うにはヒントはindex.htmだというのです。
それで意味がわからんとぼくがいうとネットでindex.htmの特徴でも
調べたらわかるんちゃうというのでその特徴とやらを教えてください。
それとその知り合いの隠し部屋に行く方法が思い当たるならぜひ
教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

もしお使いのブラウザがIE5.0以上ならば、index.htmlを指定して表示させたあと、「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」を選択し、MyDocumentにでも保存してみてください。
で、マイコンピュータからMyDocumentを表示させると、例えば「●●.files」というフォルダがあると思うので、その中をのぞいてみてください。
その中に何かhtmlファイルがあれば、それが隠しファイルです。

もし環境が違うのであれば、ブラウザの「表示」メニューの「ソース」を選択してください。
<frameset ..........>
<frame src="xxx.html">
<frame src="yyy.html">
</frameset>
というのがあれば、下の方々のアドバイスがビンゴです。
xxx.htmlか、yyy.htmlをURLに指定してみましょう。
一方はすでにあなたが見たページで、もう一方はあなたが見ていないページのはず。
それがズバリ隠しファイルです。
(もし友達のページのアドレスが「http://www.aaa.ne.jp/bbb/index.html」だとしたら、上の例の場合「http://www.aaa.ne.jp/bbb/xxx.html(又はyyy.html)」が隠しファイルですね。ただし、ソースの指定が上の例と微妙に違う可能性がありますので、もしよくわからなければ、そのソースを補足にでも書き写してくれれば、一発で答えがわかりますよ!)
補足コメント
sinya

お礼率 0% (0/9)

<FRAME NORESIZE>
<frameset BORDER=0 frameborder="no" rows="*,60">
<frame src="forwindex.html" name="usersite">
<frame src="http://www.voo.to/forwardingindex.html" name="mp3e" scrolling=no>
</frameset>
<noframes>
<a href="http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wd5/o-sachi/"></a>
</noframes>
こんな感じになっているのですがhttp://www.voo.to/forwardingindex.html
を開いてみるとバナー広告だけがでてきます。
forwindex.html
こちらはいつもでてきているやつです。
しかしこのアドレスだと表示されたときにはちがう
アドレスになっています。転送URLにしたとか言って
いたのでそのためでしょうか?
それと気になることがもうひとつ。
forwindex.html
これのまえにももちろん省略している部分があるのですが
その省略した部分だけのときと
forwindex.html
これを後ろに付け足したときではまったく見た目は
同じものが表示されるのですがソースを見るとえらい
違います.なんかあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-08 02:58:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

index ってのはファイル名ですね。
大抵のサイトはトップページに このファイル名をつけます。
んで、最後の【htm】って3文字は「これはHTMLファイルですよ」って意味なんですが
HTMLファイルの場合 ここが【html】でもOKなんですよね。
この場合 index.htm と index.html は別ファイルになります。
つまりトップページが2つできるって事です。
sinyaさんの知り合いのページも トップページが2つあって
自分でファイル名を指定しないと飛べない(リンクが張ってない)って
仕組みじゃないでしょうか?
補足コメント
sinya

お礼率 0% (0/9)

index.htmlのほうはありますが
index.htmのほうはなにもでないんです。
投稿日時 - 2001-02-07 06:28:35


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 URL のファイル名を“index.htm”から“index.html”に
変えてアクセスしてみてはどうでしょうか。
補足コメント
sinya

お礼率 0% (0/9)

htmlのほうはでますが
htmはでないです。
出てきたのも普通のページで
ソースみてもわからないです。
あやしいのといえば
<META name="Keywords" CONTENT=
<FRAME NORESIZE>
<META name="description" CONTENT=
こんなとこです。
どういう意味ですか?
投稿日時 - 2001-02-07 06:32:06
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

 う~ん(苦笑)。隠し部屋ですかぁ。
本人が見せたがらないんだったら(略)。
なんて余計なお世話は抜きにして。

ページ上で「全て選択」をしてみておかしい場所はありませんでしたか?
index.htmを右クリックしてページのソースは見ましたか?
ソースを見てみて、怪しいアドレスがみつかればそこを見てみてください。

ページを作った本人さんがヒントがそれだと言うならおそらくこの辺だとは
思うんですけど。

的外れだったらごめんなさいね。
補足コメント
sinya

お礼率 0% (0/9)

ソースみてもわからないです。
あやしいのといえば
<META name="Keywords" CONTENT=
<FRAME NORESIZE>
<META name="description" CONTENT=
こんなとこです。
どういう意味ですか?
投稿日時 - 2001-02-07 06:30:24
  • 回答No.4

> htmはでないです。
> 出てきたのも普通のページで
> ソースみてもわからないです。

ん。これはindex.htmは存在しているって事ですか?
だったらどう見てもソコが怪しいですよね。
ソースはちゃんとメニューの【表示】からのぞいてますか?
右クリックからではダメですよ。

たぶん違うと思うけど
shtm とかだったりして。
あと、違う階層にindex.htmがあるとか。

ここのリンク検索してみるとか・・・ダメか。
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_command.html
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

隠しページだよといって一番に思い当たるのが
フレームを使ったものですね。
フレームで二つのページを表示し、
どちらか一方を100%にしておくというものです。
特にソースを見なくてもマウスで広げてやればいいのですが、
ソースを見る場合は、ページを右クリックして見てもわからないです。
ブラウザの「表示」→「ソース」としないとだめです。
つまり、index.htmのソースを見ないとだめっていうことです。
そういう意味で、ヒントがindex.htmだよっていうことかもしれません。

ブラウザの「表示」→「ソース」を確認してみてください。
フレーム構成になっていませんか?
補足コメント
sinya

お礼率 0% (0/9)

ブラウザの「表示」→「ソース」を確認してみてください。
フレーム構成になっていませんか?

ごめんなさいよくわからないです。
ソースにそれらしきものはあります。

フレームを使ったものですね。
フレームで二つのページを表示し、
どちらか一方を100%にしておくというものです。
特にソースを見なくてもマウスで広げてやればいいのですが、

そこのとこもう少し詳しくお願いします.
投稿日時 - 2001-02-07 17:43:41
  • 回答No.7

思いっきりリンクが張ってありました。 その forwindex.html に行って 【Ctrl】キー を押しながら 【F】のキーを押すと 検索する文字列を聞いてくるので 神様HELP で検索してみて下さい。 これだと思いますがどうでしょか。 しかし、世の中にはネスケにはキツイページが多いですね・・・とほ。
思いっきりリンクが張ってありました。
その forwindex.html に行って
【Ctrl】キー を押しながら 【F】のキーを押すと
検索する文字列を聞いてくるので

神様HELP

で検索してみて下さい。
これだと思いますがどうでしょか。

しかし、世の中にはネスケにはキツイページが多いですね・・・とほ。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

えーと。思いっきりリンクされてますね。 知り合いさんのトップページ(http://~/~/o-sachi/)で 前に言ったようにページ全てを左クリックで反転させてください。 反転している箇所(の下の方?)を見ればtuzuraさんの書いたような 文字列が見えるはずです・・・。 そこにしっかりリンクが貼ってありますよ。 なんかズバリ答えを言ってしまうとそこはかとない罪悪感が(汗)
えーと。思いっきりリンクされてますね。
知り合いさんのトップページ(http://~/~/o-sachi/)で
前に言ったようにページ全てを左クリックで反転させてください。

反転している箇所(の下の方?)を見ればtuzuraさんの書いたような
文字列が見えるはずです・・・。
そこにしっかりリンクが貼ってありますよ。

なんかズバリ答えを言ってしまうとそこはかとない罪悪感が(汗)
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

ほんとですね。 普通にリンクされてますね(笑) フレームよりもっと単純な隠しページだったみたいですね。 ヒントのindex.htmってなんなんだろう。。。
ほんとですね。
普通にリンクされてますね(笑)
フレームよりもっと単純な隠しページだったみたいですね。
ヒントのindex.htmってなんなんだろう。。。