• 締切済み

ポケットPCエクセルデータ

長年利用していたPDA(カシオペアE3000)が再起不能になり 外部SDメモリィのpocketexcel workbook(PXL)データをパソコンでexcelに変換しても文字化けで使用できません。PXL→EXCELコンバートソフトはありませんか? PocketWordデータはパソコン側でpocketworddocumennt文コンバートを開いてword対応できました。

みんなの回答

• JijyLocke
回答No.2

別の方法で解決されてしまったのならもう必要は無いと思いますが、OpenOffice.orgはMicrosoft Officeと同じようなビジネスソフトのセットです scalcというのはそのセット中でExcelと同じく表計算ソフトに当たりまして、読み込み・書き出しのデータ形式の中にお尋ねのPXLという拡張子があった(開く・保存のウィンドウで「ファイルの種類」という項目を見ると確認できます)ので、このscalcで読み込んでからExcelのデータ形式で保存すれば質問者さんの期待した結果が望めるのではないかと思って書き込んだ次第です

• JijyLocke
回答No.1

OpenOffice.orgのscalcが対応してるようなので、そちらで変換したらどうでしょうか

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
TU2216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしのパソコン能力では理解できずメーカーの相談室に電話して実情申しましたら現状ではできないとの事で変換必要データを郵送して変換してもらいました。ありがとうございました。