「ノーサイド」という歌手について

このQ&Aのポイント
  • 「ノーサイド」という歌手の曲「最後のグラデュエーション」について、質問者は長い間気になっている。
  • 質問者は10年以上もこの曲を探し続けており、入手して再び聴きたいと思っている。
  • 情報を持っている人はどんな些細な情報でも結構で、曲が含まれているアルバムなどの情報があれば嬉しいということだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ノーサイド」という歌手について

1987年ごろNHK-FM(のはず)を聴いていて それ以来ずーっと気になっている曲があります。 歌手は「ノーサイド」(どう表記するのかは不明) 歌のタイトルはおそらく「最後のグラデュエーション」 だったと記憶しています。。。 覚えている範囲では「~帰りたい、帰れない。戻りたい、戻れない~♪」というフレーズから始まっていたはずです。 そこでお願いですが、なんとしてもこの曲を 入手し、もういちど聴きたいので この曲について知っている方、どんな些細な情報でも いいので教えて下さい。 できればこの曲が入っているアルバム等が分かれば 幸いです。 かれこれ10年近く気になっています。 方々探し回ったのですが全く分からないのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

NO-SIDEの「二人のGRADUATION」という曲ならありますね。詞:相良光紀、曲:杉村雅洋。「さよなら・夏色/二人のGRADUATION」というカップリングだったようで、アナログシングルのB面曲だったんでしょうか。JASRACのデータでは権利者にワーナーの名がありましたので、ワーナー系から出たものだと思いますが、現在発売されているCD等はないようです。中古盤シングルをこまめに見て回るしかないのかもしれません。

sirogane
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 血眼になって、CDをさがしまくっていたのですが、 どうりで見つからなかったはずです。 シングルレコードの方で気長に探して見ることにします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40年前に女性歌手が歌ったこの歌を探しています

    「見知らぬま~ちの~ 見知らぬあ~なた~ もいちどふれあい感じてみたい~の」というフレーズが入っていた40年ほど前の女性歌手の歌謡曲を探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 曲名と歌手名おしえて下さい

    40年ぐらい前にFMで流れていた曲らしいのですが、父がこの曲をFMで録音したけれど、曲名と歌手名がわからずにいます。Midomiを試してみたのですが、わかりませんでした。どなたか知っている人がいれば教えてください。

  • Blueて歌手の、「whatever happens」という曲は何てア

    Blueて歌手の、「whatever happens」という曲は何てアルバムに入ってるか知ってる方いますか? 探してるんですけど、日本では入手できないんでしょうか?

  • 歌手の名前

    日本人男性で、(たぶん)80年代の他のアーティストのヒット曲ばかりを集めたアルバムを作った歌手がテレビで紹介されていたのですが、名前をわすれてしまいました。  このアルバムはたぶんそんなに古いアルバムではないと思うのですが… どなたかご存知ないでしょうか…

  • 曲名と歌手を教えてください

    今から1ヶ月程前、FMでたまたま聞いた曲が気になっています。 女性歌手で、直感的にアヴリルの声に似てるな~と思いました。曲はロックでした。 DJいはく『現在リクエストがめちゃくちゃ多いです。』とのこと。 少ない情報ですが、思い当たる曲があれば是非とも教えていただきたいです。

  • 歌手・曲名を教えてください

    5/22 21:30頃NHK第1放送ラジオで流れてい た女性デュオのほのぼのとした曲が気になっています 歌手・曲名を教えてください

  • 曲名と歌手を探しています。

    女性歌手です。5年ぐらい前の歌です。 声質は、Hystericblueや、Brilliantgreen調です。 フレーズが「38度の○○(←○は忘れました)」「とろけそうな日、炎天下の~ 」「せいので走り出す~」 という曲です。

  • 曲名と歌手がしりたいのですが…分かる方教えてください。

    曲名と歌手がしりたいのですが…分かる方教えてください。 歌詞はそうやっていればなんとかできるはずとか、がんばっていればいつの間にかうまくいくみたいな意味の歌で、途中エスオーエスが繰り返し入るフレーズもあったと思います。 声はどう聞いても椎名林檎っぽいのですが、椎名林檎の歌で同じようなものを見つけられなかったので… 1ヶ月から半年前くらいにj-WAVEかFM横浜で2回は流れていました。 すみませんこんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 歌手名がわかるといいのですが

    1970年代前半に作られた"I will say goodbye"という曲を歌っていた女性歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ちょっとハスキーで、物憂げで、でも淡々と歌っていたのが強く印象に残っています。この曲が入っているレコードアルバムの題名も一緒にわかれば最高です。最近Bill Evansが弾いているこの曲を聞き、どうしてもこの女性歌手が歌っているものも聞きたくなりましたので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう