「ノーサイド」という歌手について

このQ&Aのポイント
  • 「ノーサイド」という歌手の曲「最後のグラデュエーション」について、質問者は長い間気になっている。
  • 質問者は10年以上もこの曲を探し続けており、入手して再び聴きたいと思っている。
  • 情報を持っている人はどんな些細な情報でも結構で、曲が含まれているアルバムなどの情報があれば嬉しいということだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ノーサイド」という歌手について

1987年ごろNHK-FM(のはず)を聴いていて それ以来ずーっと気になっている曲があります。 歌手は「ノーサイド」(どう表記するのかは不明) 歌のタイトルはおそらく「最後のグラデュエーション」 だったと記憶しています。。。 覚えている範囲では「~帰りたい、帰れない。戻りたい、戻れない~♪」というフレーズから始まっていたはずです。 そこでお願いですが、なんとしてもこの曲を 入手し、もういちど聴きたいので この曲について知っている方、どんな些細な情報でも いいので教えて下さい。 できればこの曲が入っているアルバム等が分かれば 幸いです。 かれこれ10年近く気になっています。 方々探し回ったのですが全く分からないのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

NO-SIDEの「二人のGRADUATION」という曲ならありますね。詞:相良光紀、曲:杉村雅洋。「さよなら・夏色/二人のGRADUATION」というカップリングだったようで、アナログシングルのB面曲だったんでしょうか。JASRACのデータでは権利者にワーナーの名がありましたので、ワーナー系から出たものだと思いますが、現在発売されているCD等はないようです。中古盤シングルをこまめに見て回るしかないのかもしれません。

sirogane
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 血眼になって、CDをさがしまくっていたのですが、 どうりで見つからなかったはずです。 シングルレコードの方で気長に探して見ることにします。 本当にありがとうございました。