総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
kiku20

先日父親が入院している病院に行った際に、最近は酸素吸入を時々
使っているとの事でした。病室に酸素の配管が来ていて、鼻カニューレで酸素吸入していましたが、ボトルが空のまま吸入していました。
看護師さんに聞いたら、「3リットル以下の吸入では空でいいんですよ」って言われました。(2年前位からみたいです)
初めて聞いたので、同業者ながら、恥ずかしい思いしたのですが、
なぜそういうふうになったのか、ご存知の方いませんか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2008-02-04 22:57:00
  • 回答No.1
精製水にセラチアなどの菌が混入しやすい事と、水をとおしてポコポコしていても加湿の効果が3L以下(当院では5L以下)ではほとんどなかった事からです。一部、ポコポコがでている事で酸素が流れている確認ができるから水はあるべきだという意見はありましたが、実際問題として酸素がでていない状況は、酸素チュープが加湿?器からはずれている事が多く、ポコポコがあってもあてにならない事例が多かったので押し切りました。
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-05 19:04:38
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数13
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ