• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorer アイコン

Microsoft Internet Explorer のアイコンを消してしまい、ネットに繋ぐのが困難なんです。。。 どこかで再ダウンロード出来るトコってありますかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.3

こんばんわ Alt キーを押しながら I キーを押して、見えないInternet Explorer の ONとOFFの切り替えをして見て下さい。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

A-suka
質問者

補足

ありがとうございます。。 なんとかやってみたのですが結果はむなしく・・・。 できませんでした;; でもありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#137073
noname#137073
回答No.6

どなたかの回答のパクリもとをお知らせします。 どなたかはその回答内の文字列の意味を聞いても答えられないでしょうが、わたしはわかります。 ・デスクトップのIEアイコンの復活方法 http://www.liveway.net/technic/20090925_090505.html

• violet430
回答No.5

以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f 下記のコマンドを続けて実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f

• km4444
回答No.4

;;;;;;;;;;;;;;;;; Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel] "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}"=dword:00000000 ;;;;;;;;;;;;;;;;; この空白行も含めて全4行をメモ帳の"新規テキスト ドキュメント"に コピーして保存します。これをファイルメニューから名前を付けて 保存するときに、[ファイルの種類]を"すべてのファイル(*.*)"に 変更して、適当な名前を例えば、IEDesktopとか入力して、さらに その末尾に.regを追加します。 最後が.txtだとテキストファイルになってしまうので、必ず最後が .regで終わるレジストリファイルとして保存します。 保存したレジストリファイルをダブルクリックして実行することで、 内容がレジストリに結合(追加)されます。 メモ帳で保存したファイル(IEDesktop.reg)がレジストリファイル であれば、メモ帳とは異なるアイコンになっています。 また、選択してマウスの右ボタンを押すことでも[結合(G)]コマンド を右ボタンのメニューから実行できます。 レジストリに追加(結合)すると、非表示から表示状態になります。 デスクトップの何も無いところをマウスでクリックしてからF5ボタン でデスクトップを更新すると変更が反映されます。 フォルダ オプション  http://mbsupport.dip.jp/watson/fol.htm ファイル拡張子(.txt/.reg/etc)やシステムファイルも表示するように、 フォルダオプションで見え方を一時的に変更・調整したほうが良いかも。

• km4444
回答No.2

マイコンピュータを開いて、メニューバーにあるホルダに上向きの矢印の付いた 上に移動コマンドを実行してデスクトップフォルダを表示します。 もし、ここにInternet Explorer アイコンがあれば、これを実際のデスクトップ までマウスでドラグし放します。 デスクトップに Internet Explorer のアイコンを表示させたい http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm

A-suka
質問者

補足

ありがとうございますぅー・・・。 が、ありませんでした;; 最近Cドライブの容量がいっぱいになってしまって、調子に乗ってドコドコ消してしまったのが悪かったですかねぇ・・・。

• vi50
回答No.1

「スタート」ボタン→「コントロールパネル」を開き、「画面」を開く。 「デスクトップ」タブの「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押して、 「Internet Explorer」にチェックを入れてOKしてください。

A-suka
質問者

補足

ありがとうございます。。。 「デスクトップのカスタマイズ」までは行けたのですが 「Internet Explorer」が見当たりません。 ご返答お待ちしてます。 すみません。