• 締切済み

“RITZ”って何かの宗教ですか

最近やたらとRITZという看板を掲げたお店(飲食店から不動産まで)を見かけて気になります。偶然にしては密集しすぎな気がするので共通団体ではと思うのですが、そんな会社も今のところ知りません。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • kisu
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

>密集しすぎな気がするので どこの地域にRITZという看板、店名が密集し過ぎているのですか? 東京に住んでいる私はRITZと言えば、リッツ・カールトン東京というホテルしか記憶にありません。欧州ではRITZと言えば超高級ホテルのブランドなので、それにあやかる(商標侵害の恐れもありますが)店名、企業名があっても不思議ではありません。 その密集地区を明示して下さい。

関連するQ&A

  • リッツカールトンのスコーン

    バリに滞在中にはまってしまったのが、なぜかリッツのスコーン。かなりどっしりして甘い目だった。大阪のリッツでもやはりおいしかったのだけど、他では、スコーンがあっさりしすぎてお菓子っぽくないのがわたしには物足りないです。自分でつくってみようかと思うのですが、自分の好みにあうレシピがわからないので、困っています。リッツのスコーンをご存知な方、どっしり甘めスコーンレシピをご存知の方、わたし向けのレシピをお暇なときに教えてください。あと気になるのはカロリーはかなり高いですよね。。

  • リッツカールトン大阪

    来年の春頃に、挙式&披露宴をリッツカールトン大阪でしたいと考えています。 ただ、他のホテル(リーガロイヤルホテルや帝国ホテル)と比べて、かなりお値段が割高なのがネックです。 リッツは阪神系列なので、阪神百貨店のブライダルデスクにも行ってみたのですが、今の時期は特にお得なプランなどもないとの事でした。 もし、お得なプラン情報などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 リッツで挙式・披露宴された方におたずねします。 基本的な見積もりで、高砂席の装花代が12万と出してもらったのですが、十分満足できる装花だったでしょうか?あくまで基本プランなので、実際のところどうなのかが気になります。

  • (香港)リッツのアフタヌーンティーの値段

    初めて香港に遊びに行くのですが、是非アフタヌーンティーをしたいと思っています。こちらのサイトからリッツが良いと知り、気になっているのですが、値段がわかりません。どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  • 投資顧問リッツアセットマネージメントについて

    投資顧問リッツアセットマネージメントについて 株式の推奨銘柄などを教えてくれる投資顧問業というのはたくさんあると思うのですが、先日リッツアセットマネージメントというところより案内がありました。 今までは自分の力を信じ投資に励んでいたのですがなかなか思うようにいかず悩んでいたところだったので非常に興味を持ちました、私が持っている株式の診断も無料で親切に行ってもらったし今までの実績表というのも見させていただきましたが非常に高い勝率となっていました。 世の中、なかなか美味しい話はないと思うのですが、もしリッツアセットマネージメントの会員の方とか他の会社でもいいので投資顧問会社の会員の方がいればアドバイスいただきたいです。

  • リッツカールトンのパジャマとシーツは購入できるでしょうか?

    大阪のリッツカールトンに宿泊した際に、シーツとパジャマの気心地が 大変気に入りました。 こちらは、販売しているのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、お値段と売っている場所(通販では買えないのでしょうか?)を教えてください。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • リッツカールトンのシャワージェル

    先日リッツカールトン大阪に宿泊したのですが、その時使用した備品のシャワージェルの香りがとても気に入ってしまいました。 同じような香りのするシャワージェルやボディーソープをご存知の方いらっしゃいますか? よろしければ商品名を教えていただきたいのですが・・・

  • 宗教

    よろしくお願いします。 友人が、‘セラヴィオーラ'といったものにのめり込んでしまい、結果、疎遠になってしまいました。 同じ年頃の子供を持ち、生活のレベルも近かったので、仲良くさせてもらっていたのですが、会話の中に 神様や聖書といった言葉が、頻繁に出てくるようになり、そのことに対して、私が良い顔をしなかったことが、原因だと思います。 この事自体は、二年程前の話で、私の中では終わった事なのですが、共通の友人の話では、服装も派手になり、益々のめり込んでいるみたいです。 子供の事が、少し気になります。 当時 色々と調べてみたのですが、今一つ実態がつかめません。 どのような団体なのでしょうか。 また、この団体以外でも、同じような思いをされた方、いらっしゃいますか? その後、どうされましたか? 長くなり、上手くまとめられず、すみません。よろしくお願いします。

  • 不動産の売り店舗について

    近所の店舗兼住宅に不動産会社の売り物件の看板が掛けられています。 最初は不動産会社1社だったのですが、最近それが3社の看板が掛けられいることに 気づきました。 これは3社が売買の権利を持っていることなのでしょうか。 売家や売店舗はよく見かけるのは看板は1社だけだと記憶しているので、「あれっ?」と思い 質問させて頂きます。 実は友人のお店だったので気になった次第です。 よろしくお願いします。

  • 飲食店の居抜き物件を探しています。

    飲食店の居抜き物件を探しています。 ズバリ愛知県でこの不動産屋さんにはお願いしたほうが良いと思われる会社があれば教えて下さい。 同様に尾張地区で良い内装業者様、看板業者様などの情報も教えて頂けると助かります。

  • これって何でしょう、、、宗教活動に関係ある?

    以前より気になってるのですが、不思議な行動とる ↓こういう人たちは、どんな目的でそういうことを しているのでしょう??? 経験ある方いませんか? 何かの宗教団体でしょうか? 何か知っている方がいたら教えてください。 ●駅周辺などで、手相を勉強しているのですが、  手を見せていただけませんか? とか、 ●どこからともなくグループ(2~3人)現れて、かなり  おっきな声で、会話を聞かせるかのように話す。  (内容がまるで心見透かされてる? かのように、   その時の状態にシンクロしてくるようなこと。   偶然と思いきや、何度も起こる。) とか、 ●いきつけ、にしているようなお店、場所、行動範疇  によく、「今、どこどこにいる・・・」と、携帯を  使って、居場所を誰かに伝えている不振な人  (単なる自分の会話ではなく、じっと、こちらを見  つめて監視していたりするが、スパイにしては、  素人っぽく、ストーカーにしては人が特定の人  じゃない。)