• ベストアンサー

バックパックの中身はなんですか?

バックパッカーのパックの中は何が入っているのですか?教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oodaiko
回答No.1

質問の意図が今一つ分からないのですが。 「バックパックで旅行する人の持ちものと、トランクやビジネスバッグで 旅行する人の持ちものの違いを知りたい」ということでしょうか? いちおうそう仮定して回答します。 ほとんどのバックパッカーが持っていて、ツァーやビジネスの旅行者は 持っていないと思われるものの代表は寝袋でしょう。バックパッカーは 寝袋持参の宿に泊まったり、田舎などでは場合によっては野宿をすることもあるでしょうから。 また同じ理由で簡単な炊事道具を持っている場合も多いと思います。 同様に、ヘッドランプ(地域によっては夜はまっ暗だし、停電も多い) 細引きロープ(室内に洗濯ものを干す時使う。その他でも何かと便利) 水筒、なども持っている可能性は高いと思います。 あちこちを歩き回るバックパッカーにとってはトイレットペーパーも必需品です。 国によっては、田舎へ行くとトイレなんかなくてその辺の茂みや溝で… という所がいくらでもありますから。 あとは「地球の歩き方」と「なんでも見てやろう」(笑) 逆にビジネスやツァー旅行の人達と違って スーツやフォーマルウェアの類はまず持っていないでしょう。 そんなものが必要な場所にはまず出入りしない(できない)でしょうから。 それと長期旅行者が多いので服は自分で洗濯しなければなりません。そこで 着替えの類はビジネスやツァー旅行の人達よりかえって少ないと思います。 ただ私が大学生の頃は、まだバックパッカーにはそういう「気ままな貧乏旅行者」みたいな 人が多かったですが、最近は普通の旅行者でもバックパックを使う人は多いので (ただし貧乏旅行の人に比べれば小さいバッグが多いでしょう)上で述べたようなことは 当てはまらなくなりつつあるかも知れません。

caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィリピンへバックパック旅行にいくので、それで知りたかったのです。さんこうにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• etamaki
回答No.2

私も、バックパックで旅行に行ったことがあるので、 その時持っていったものをご紹介します。  oodaikoさんの補足程度にお知らせします。  ただ、私の場合3週間ほどの短期ですので、あまり参考にならないかも 知れませんが。 ・お風呂セット一式:シャンプーなど。安宿には置いてある事はまずありません。 ・着替え、洗剤:oodaikoさんも書いていましたが、洗濯は自分でするので、         洗剤は必要だと思います。私はフィルムケース2個位で、          全然足りました。         洗濯バサミ・ビニール紐を持っていくと、色々使えます! ・目覚し時計:起きれない人は必需品です。 ・地球の歩き方など:重くなるのがいやなら、必要分コピーで。 ・虫除け、日焼け止め:適宜 ・ペンライト:暗いところ用です。 ・ナイフ:食料を切ったりなどに使えます。  私の場合、全て安宿に泊まったので、寝袋とかは持って行きませんでしたが、 やはり、野宿する人は必要だと思います。         

caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろと参考にさせてもらいます。