• 締切済み

ホステスに頼まれた航空券

 昨年、夫が金沢に出張したことがありました。事前にクレジットカードの明細で、二人分の航空券を予約していたことがわかり、探偵さんに現地での調査を依頼しました。結果はシロでした。私の勘違いかとホットしていたのも束の間、航空券を予約した時のプリントをゴミ箱より発見。やはり女性の名前で、往復チケットを予約していました。行きは別々で帰りは同じ便、しかも隣通しの席でした。夫に聞いてみると、「彼女はホステスで、金沢に用事があるからチケットを頼まれた。帰りの席が隣なのは、PCがかってに予約したもので、意味はない。」と苦しい言い訳です。  どう見ても、出張最後の晩に彼女を呼び寄せ、現地で一泊し、翌日観光して一緒に帰るという段取りだったと思えてなりません。  そのホステスさんの携帯に何度かかけてみましたが、つながらず本人から聞き出すことはできません。  実際どうなのでしょう。皆さんのご意見をお聞きできれば幸いです。  現在夫婦仲は順調ですが、価値観の相違、彼の経済観念のなさなどから、熟年離婚も視野に入れております。

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.4

家庭も順調、仕事も順調、小遣いはたっぷり。。。となると男のすることは決まってます。未婚の素人のお嬢さんに手を出さないのは別れてくれだの何の修羅場が嫌だからじゃないですか。 上手く浮気するのも男の器量、、なんて一端のちょいワルを気取っていい気になっているだけなのじゃないですか。 倫理観の違いとか、こずるいところとか、気分悪いのは分かりますが、あなたの手綱の締め方も下手なのでは。 「亭主は活かさぬよう殺さぬよう」「旦那を自分の人生計画に巻き込む」をモットーに私はやってますけどねぇ。それでも熟年離婚のフレーズは頭から去っていくことはありません。。。

1225hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りで、夫の浮気を微塵にも疑っておりませんでした。私が甘かった。 今後どのように手綱を引き締めていくかが私の課題でしょうね。

回答No.3

>PCがかってに予約したもので、意味はない ・・・苦し過ぎ。 笑い話ですね。 探偵雇うようなら離婚まっしぐらで良いでしょう。 もう少しタイミング良く身辺探ってください。 >つながらず本人から聞き出すことはできません それは当たり前では? 警戒してますからね。

1225hiro
質問者

お礼

やはりそう思われますよね。これからはそう簡単に尻尾を出さないでしょうから、タイミングを見計らっているところです。 ご回答ありがとうございました。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.2

奥様が冷静に対処されているご様子ですね。 うちも出張が多く 最近になって金銭感覚が かなりマヒしていることに気付きました。 出張先のホテルも知らされていませんでした。 うかつでした。 しらない携帯番号やメールはあります。 こちらから掛けても 出ません。 全て削除されている中から何とか調べました。それでも 解らない。 うちは尻尾がつかめず かなりやきもき 状況証拠のみで決定打がありません。 状況と言う 点を繋げ線にすれば筋書きはつかめます。でも認めません。 正直つらいです。 このまま黙っていれば 何事もなく 生活は 過ぎて行けます。 でも、 気持ちが付いていきません。 熟年離婚のリスクもあり 正直 前に進んでも、後退しても地獄です。 ホステス・・・ ご主人のお話 信じられますか?私は 主人のことばはもう何も信じられません。 真実を知って やり直せるか? また 真実を知らないまま 生きていけるか・・・ どちらに 転んでも 苦悩は免れない。 熟年と言われるなら 熟年になってから 決断する・・でいいと思います。 その時相手が元気でいるか 自分も元気でいられるか・・・ 子供たちは幸せか・・・ 孫の顔を見たらジジとババが揃っていると なにかと力になれるかもや知れない。 そんなことを 堂々巡りで考える日々です。 回答にならずごめんなさい。 お互い頑張りましょう・・・

1225hiro
質問者

お礼

同じようなお立場の方からのご回答、大変力づけられます。まさにあなたのおっしゃる通りです。離婚した場合、子供達にとっての「実家」はどうなるのか。孫が生まれた時の親の立場はどうなるのか。問題は山積みです。でも許されるべきことではないことには目をつぶれない。 そうですね、これからもお互いがんばりましょう。

  • cthn45
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

>始めまして、個人的に熟年離婚とかということから考えてみれば年齢は一緒位だと思いますのであえていわせていただければ 熟年離婚を考えるほどの内容ではないかと思います。 >あなたの怒りはご主人が他の女性とSEXしたからですか? >高い飛行機代を彼女のために支払ったから許せない? >私はどこも連れて行ってもらってないのになんでホステスなんか連れて遊びにいっているの? >愛しているからどこの誰にも取られたくない? この中に答えの一部はあるはずです。 >ご主人に腹が立つのはわかりますが、たまたまそこに有料のトイレがあり、お金を払い用を足して来たに過ぎないということです。 ***彼女は有料のトイレでしょ!*** >電話に出ないのはおばさんパワーに恐れなしてでは!!まして昨年の話は昨年にその場で片付けておくべきでしたね! >現在ご夫婦円満なのはご主人が悪かったと思っているからではないでしょうか?(仕返しは定年後にしてはいかがでしょうそのほうが効果ありますよ!) >こんなことくらいで熟年離婚なんてしたら喜ぶのはそのホステスだけではないですか? >ただで給料運んでくる男なんて熟年になったらその後簡単にはみつかりませんよ! >考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

1225hiro
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう存じます。 私は夫と同じ常勤の専門職で、年収もほぼ同等です。一人息子の彼を私の実家の方へ引っ張ってきてしまったという負い目があり、生活費の大半を私が出しているのです。そのように彼を甘やかしてきた自分にも非があるとは思いますが、浮気するなら家族の生活を保障してからするのが男だろ!と言いたいのが本音です。

関連するQ&A

  • フィックスオープンにという航空券について。

    ノースウエスト航空のワールドバリューフレックスという六ヶ月有効のフィックスオープンの航空券を購入したのですがこのチケットは帰りの日程が決まったら現地の航空会社の窓口で席を予約すればよいのでしょうか?今時点では帰りの日程が一応明記されているものの座席は予約されていないようなのです。帰りの日程を変更可能なチケットという事ですがいまいち良く分かりません。誰か教えて下さい。

  • 航空券について。大至急回答が欲しいです。

    今月の29日から広島からソウルへ行くのですが、帰国の日を間違えて予約していたのに今日気付きました!!!しかし、格安チケットの為予約の変更が出来ません。行きはそのチケットでソウルまで行き、帰りのチケットは現地で広島行きの航空券を買う事が出来ますか?買う事が出来るならその方法をご存知の方は是非教えて下さい。本当に困っています。出来るだけ早い回答をお願いします。

  • 格安航空券でも座席変更はできますか?

    近々国内旅行を考えているのですが、同行者は既に飛行機のチケット予約を航空会社のサイトでしています。 急遽私が同行することに決まったため、同行者とは別にチケットを手に入れる必要があるのですが、この場合に同行者と隣の席になることはできるのでしょうか? 私も航空会社から直接手に入れれば、当日早めに行ってカウンターで隣の席にしてもらえそうな気がするのですが、できれば旅行会社の格安航空券を買いたいと考えています。 格安航空券の場合ツアー扱いになるという話を聞いたことがあるため、あまり融通はきかないのかなぁと心配なのですが、どうなのでしょうか? 飛行機での旅行はあまりしたことがなく、最近のシステムもよく知らないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • 航空券の取り方は?

    こんにちは。 来月末にニュージーランドへ夫婦で行こうと思っています。 現在、夫のマイル(ANA)が4万5千ほどあるので、一人分はマイルで、 一人分は格安チケットで行きたいのですが、どういう手順で予約したらいいでしょうか? 日にちが近いこともあり、マイルでは取れないかと最初は諦めていたのですが、検索してみたら日にちこそ限られるものの特典航空券でもいけそうなんです。 あと、こういう場合、マイルを溜めているのは夫だけなので、 特典航空券は私が使って、夫が格安チケットで乗れば、格安チケット分のマイル(ANAは半分しかつかないようですが・・)もまたつくことになりますよね? この考え方で合ってます? マイル初心者(今回初めて使えるかも!)なので、 他にもアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイレージ交換の特典航空券と通常の航空券は

    例えば一人は、「マイルを貯めた国内往復航空券」を利用し、 もう一人は、「バースデー割」「超割」「旅割」などの割引航空券を予約した場合、 その二人で並び席は取れるのでしょうか? 通常なら、2名で普通に予約した場合、ほとんどが並んで席が取れますが、 そういう特典で取ったチケットと、普通に取ったチケットで同じようにしてくれるのでしょうか?

  • 一人はマイルで購入一人は格安航空券の場合

    はじめまして☆ 航空券についてなのですが、私はマイルを使ってGWの時期に 日本ーロサンゼルスのチケットを購入します。 (GWに使用可能とのことなので。) 私の彼は格安航空券で日本ーロサンゼルスのチケットを購入します。 この場合、席を隣同士にするには早めにチェックインするしかないのでしょうか? それとも私がチケットを購入する際、彼が既にチケットの予約が済んでいたら 同行者と席を隣にして欲しいと彼の名前を言えば対応してくれたりするでしょうか? ちなみに航空会社はアメリカン航空です。 GWはチケットとるのが大変だと思うので、今週末にでも手配する予定です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • 中国への赴任 (航空券)

    今年中に中国へ赴任します。 これまでは日本からの出張扱いで出張し、清算は日本の会社でしていましたが、この4月から現地の独資会社で清算する予定です。ただ、まだしばらくの間は赴任はせず、日本が本拠地です。 1.このようなシチュエーションで、日本から1年?有効で、帰りはオープンの往復航空券を4月以降最初の出張の際日本で購入し、現地で往復航空券を購入するという方法は問題ないでしょうか。 2.現地で外国人が往復航空券を購入することは可能でしょうか。 3.将来的な問題ですが、家族を一時的に中国に呼ぶ時、中国で家族の航空券を購入し、日本に航空券を送って利用するということは可能でしょうか。これは、中国で購入した方が安いと聞いたものですので。

  • 航空券の予約はいつから出来ますか?

    格安チケットで航空券を予約しようと思っています。 いつまで先のチケットが予約可能なのでしょうか? 一年後のものでは早すぎますか?