• 締切済み

ホステスに頼まれた航空券

昨年、夫が金沢に出張したことがありました。事前にクレジットカードの明細で、二人分の航空券を予約していたことがわかり、探偵さんに現地での調査を依頼しました。結果はシロでした。私の勘違いかとホットしていたのも束の間、航空券を予約した時のプリントをゴミ箱より発見。やはり女性の名前で、往復チケットを予約していました。行きは別々で帰りは同じ便、しかも隣通しの席でした。夫に聞いてみると、「彼女はホステスで、金沢に用事があるからチケットを頼まれた。帰りの席が隣なのは、PCがかってに予約したもので、意味はない。」と苦しい言い訳です。  どう見ても、出張最後の晩に彼女を呼び寄せ、現地で一泊し、翌日観光して一緒に帰るという段取りだったと思えてなりません。  そのホステスさんの携帯に何度かかけてみましたが、つながらず本人から聞き出すことはできません。  実際どうなのでしょう。皆さんのご意見をお聞きできれば幸いです。  現在夫婦仲は順調ですが、価値観の相違、彼の経済観念のなさなどから、熟年離婚も視野に入れております。

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.4

家庭も順調、仕事も順調、小遣いはたっぷり。。。となると男のすることは決まってます。未婚の素人のお嬢さんに手を出さないのは別れてくれだの何の修羅場が嫌だからじゃないですか。 上手く浮気するのも男の器量、、なんて一端のちょいワルを気取っていい気になっているだけなのじゃないですか。 倫理観の違いとか、こずるいところとか、気分悪いのは分かりますが、あなたの手綱の締め方も下手なのでは。 「亭主は活かさぬよう殺さぬよう」「旦那を自分の人生計画に巻き込む」をモットーに私はやってますけどねぇ。それでも熟年離婚のフレーズは頭から去っていくことはありません。。。

1225hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りで、夫の浮気を微塵にも疑っておりませんでした。私が甘かった。 今後どのように手綱を引き締めていくかが私の課題でしょうね。

回答No.3

>PCがかってに予約したもので、意味はない ・・・苦し過ぎ。 笑い話ですね。 探偵雇うようなら離婚まっしぐらで良いでしょう。 もう少しタイミング良く身辺探ってください。 >つながらず本人から聞き出すことはできません それは当たり前では? 警戒してますからね。

1225hiro
質問者

お礼

やはりそう思われますよね。これからはそう簡単に尻尾を出さないでしょうから、タイミングを見計らっているところです。 ご回答ありがとうございました。

• yukai1515
回答No.2

奥様が冷静に対処されているご様子ですね。 うちも出張が多く 最近になって金銭感覚が かなりマヒしていることに気付きました。 出張先のホテルも知らされていませんでした。 うかつでした。 しらない携帯番号やメールはあります。 こちらから掛けても 出ません。 全て削除されている中から何とか調べました。それでも 解らない。 うちは尻尾がつかめず かなりやきもき 状況証拠のみで決定打がありません。 状況と言う 点を繋げ線にすれば筋書きはつかめます。でも認めません。 正直つらいです。 このまま黙っていれば 何事もなく 生活は 過ぎて行けます。 でも、 気持ちが付いていきません。 熟年離婚のリスクもあり 正直 前に進んでも、後退しても地獄です。 ホステス・・・ ご主人のお話 信じられますか?私は 主人のことばはもう何も信じられません。 真実を知って やり直せるか? また 真実を知らないまま 生きていけるか・・・ どちらに 転んでも 苦悩は免れない。 熟年と言われるなら 熟年になってから 決断する・・でいいと思います。 その時相手が元気でいるか 自分も元気でいられるか・・・ 子供たちは幸せか・・・ 孫の顔を見たらジジとババが揃っていると なにかと力になれるかもや知れない。 そんなことを 堂々巡りで考える日々です。 回答にならずごめんなさい。 お互い頑張りましょう・・・

1225hiro
質問者

お礼

同じようなお立場の方からのご回答、大変力づけられます。まさにあなたのおっしゃる通りです。離婚した場合、子供達にとっての「実家」はどうなるのか。孫が生まれた時の親の立場はどうなるのか。問題は山積みです。でも許されるべきことではないことには目をつぶれない。 そうですね、これからもお互いがんばりましょう。

• cthn45
回答No.1

>始めまして、個人的に熟年離婚とかということから考えてみれば年齢は一緒位だと思いますのであえていわせていただければ 熟年離婚を考えるほどの内容ではないかと思います。 >あなたの怒りはご主人が他の女性とSEXしたからですか? >高い飛行機代を彼女のために支払ったから許せない? >私はどこも連れて行ってもらってないのになんでホステスなんか連れて遊びにいっているの? >愛しているからどこの誰にも取られたくない? この中に答えの一部はあるはずです。 >ご主人に腹が立つのはわかりますが、たまたまそこに有料のトイレがあり、お金を払い用を足して来たに過ぎないということです。 ***彼女は有料のトイレでしょ!*** >電話に出ないのはおばさんパワーに恐れなしてでは!!まして昨年の話は昨年にその場で片付けておくべきでしたね! >現在ご夫婦円満なのはご主人が悪かったと思っているからではないでしょうか?(仕返しは定年後にしてはいかがでしょうそのほうが効果ありますよ!) >こんなことくらいで熟年離婚なんてしたら喜ぶのはそのホステスだけではないですか? >ただで給料運んでくる男なんて熟年になったらその後簡単にはみつかりませんよ! >考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

1225hiro
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう存じます。 私は夫と同じ常勤の専門職で、年収もほぼ同等です。一人息子の彼を私の実家の方へ引っ張ってきてしまったという負い目があり、生活費の大半を私が出しているのです。そのように彼を甘やかしてきた自分にも非があるとは思いますが、浮気するなら家族の生活を保障してからするのが男だろ!と言いたいのが本音です。