• ベストアンサー

インパネ(プラスチック)の傷消し方法

インパネ(ダッシュパネル等のプラスチック)の小傷を消す方法ありますでしょうか? コンパウンドで磨いてみようかと検討中なのですが、逆に擦れ傷が付いてしまいそうで躊躇しています。 どなたかご教示お願い致します。

• s-pon
  • お礼率99% (113/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_srkm
回答No.1

表面上の細かい傷なら超微粒子コンパウンドで落ちると思いますよ。 私は大きな傷等は2000番4000番位のサンドペーパーで削り落とした後、だんだん細かいコンパウンドでクリアにしていきます。 時間と根気は必要ですが・・・ もしお手持ちのコンパウンドで磨いたことが原因でさらに傷が増えたならば(液体コンパウンドならあまりないですが)、さらに細かい微粒子コンパウンドで磨けば落ちると思います。 それでも躊躇されるならダッシュパネルのふち等目立たないところで、少しだけ試してからされてはいかがですか? とても根気のいる作業ですが、ピッカピカになると嬉しいですよ~

s-pon
質問者

お礼

ありがとうございました。 休日に早速トライしてみようと思います。