総ありがとう数 累計4,280万(2014年10月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
way2008

3月1日に伊豆高原に行こうと思っているのですが、雪などは降っていませんか?普通に車で行っても大丈夫でしょうか?教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2008-02-03 23:26:30
  • 回答No.1
微妙としかいえないと思います。

晴れていれば、普通に走れると思いますが、今日のような天気だと、雪もそうですし、朝の凍結は避けられないと思います。そんな時は雪用の装備は必要だと思います。

ただ、普段は雪はなく、ノーマルで走れるように思います。
2年前の今日くらいに修善寺に泊まり、天城峠の辺りに行きましたが、普通に走れました。雪はまったく見ませんでした。

修善寺で食べた、海老のかき揚そばはおいしかったです。
では、よいご旅行を
お礼コメント
ありがとうございます。
東京に住んでいると、雪に対して考えが甘くなってしまいます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-02-04 20:28:30
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-02-05 05:08:10
  • 回答No.2
通常、伊豆は暖かいので雪はめったに降りません。しかし、今年は伊東一碧湖周辺でも2回積雪がありました。まだ先の話なのでアドバイスできませんが、今できることはタイヤを冬用にしておくか、チェーンの準備ですね。スタッドレスタイヤは伊豆スカイライン等で活躍する可能性があるので勧めます。一昨日は伊豆も峠越えが大雪で通行止めになり大変でした。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ