• 締切済み

BBフォンからの一般電話への通話が一部だけ非通知になってしまう?

知人がYAHOOBBフォンを使用しているようです その知人からの電話でおこっている現象は  1 ドコモの携帯には 050-....の番号がきちんと通知される  2 私の家のNTT固定電話(ナンバーディスプレイ)には    非通知 として表示される  3 ほかの家のNTT固定電話には番号通知がきちんとされる場合あり 知人のYAHOO BBフォン はたぶん番号通知サービス加入していると思われます(携帯には表示される) また、我が家のNTT固定電話に 「非通知」となったのも最近何ヶ月前からのことで、それ以前は番号通知されていました BBフォンのモデムの故障でしょうか? モデムの電源を再起動しましたが同じでした 0000をつけても、186をあたまにつけても同じでした 可能性のある原因はありますでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

モデムは疑わしいですね。 レンタルモデムなら直ぐに交換を要求するようアドバイスしてあげて下さい。