• 締切済み

wavファイルについて

Nakaの回答

• Naka
回答No.2

「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」の中に「Winamp media file」というタイプが残ってしまっているのではないでしょうか??このファイルタイプを削除して、新たに「追加」で作り直せば大丈夫だと思うのですが。また削除した後、エクスプローラ上でファイルを選択し、shift+右クリックで「アプリケーションから開く」を選んで、関連付けをし直してやってもいいと思います。

denser
質問者

補足

返答ありがとうございます。 wavファイルをさっそく関連付けてみました。 しかし、再生は出来るようになりましたが保存は依然として出来ません。 一応、サウンドレコーダに関連付けてみたのですが。