OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

wavファイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3742
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

少し、状況がややこしいので段階をおいて説明します。

①公式のwebページからwinampをDLし、インストールした。
②しかし、それから数日して理由はわかりませんがwinampが不都合をおこしたので、
アンインストールした。
③その後、winampに関連付けられてしまったwavファイルを元に戻そうとエクスプローラからフォルダオプションを操作した。
④その時、誤ってファイルタイプからwavの拡張子を消してしまった。
⑤wavファイルをもう一度追加しようとしたが『winamp fileに使われています』とメッセージが出た。
⑥wavファイルが保存も開くことも出来なくなった。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

メディアプレーヤの表示のオプションの形式のオーディオファイルのチェックボックスが外されていませんか。 ...続きを読む
メディアプレーヤの表示のオプションの形式のオーディオファイルのチェックボックスが外されていませんか。
補足コメント
denser

お礼率 0% (0/3)

返答ありがとうございます。

申し訳ありません。
その、チェックボックスの場所がよくわかりません。
できたら、手順等詳しく教えていただけないでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」の中に「Winamp media file」というタイプが残ってしまっているのではないでしょうか??このファイルタイプを削除して、新たに「追加」で作り直せば大丈夫だと思うのですが。また削除した後、エクスプローラ上でファイルを選択し、shift+右クリックで「アプリケーションから開く」を選んで、関連付けをし直してやってもいいと思います。 ...続きを読む
「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」の中に「Winamp media file」というタイプが残ってしまっているのではないでしょうか??このファイルタイプを削除して、新たに「追加」で作り直せば大丈夫だと思うのですが。また削除した後、エクスプローラ上でファイルを選択し、shift+右クリックで「アプリケーションから開く」を選んで、関連付けをし直してやってもいいと思います。
補足コメント
denser

お礼率 0% (0/3)

返答ありがとうございます。

wavファイルをさっそく関連付けてみました。
しかし、再生は出来るようになりましたが保存は依然として出来ません。
一応、サウンドレコーダに関連付けてみたのですが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

再登場nag3です。手順ですが、まずメディアプレーヤーを立ち上げて、表示ーオプションで出てくるオプションという名前のボックスの右に形式があります。私も以前WINAMPをインストール時WAVを関連付けてえらいめにあったのですが、その時は、勝手にオーディオファイルのチェックボックスが外されていて、チェックを入れてもダメでして、それで、先にWINAMPをアンインストールしてから、チェックを入れたら、再生も保存も ...続きを読む
再登場nag3です。手順ですが、まずメディアプレーヤーを立ち上げて、表示ーオプションで出てくるオプションという名前のボックスの右に形式があります。私も以前WINAMPをインストール時WAVを関連付けてえらいめにあったのですが、その時は、勝手にオーディオファイルのチェックボックスが外されていて、チェックを入れてもダメでして、それで、先にWINAMPをアンインストールしてから、チェックを入れたら、再生も保存も出来るようになりました。その後、WINAMPをインストールし直す時関連付けをMP3だけにして、今は調子良いです。同じケースであれば直ると思うのですが。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ