• 締切済み

豆まきは何階までならしても大丈夫??

アパートの3階に住んでいます。 節分に豆まきをしますよね。 ベランダの前は、空き地なので私の場合は特に問題ないのですが・・・ ベランダの前に、駐車場があったり、道路があったりしたときに、 何階くらいまでなら、ベランダから豆まきしても大丈夫なのでしょうか?? 下のひとに怪我とかさせてもいけませんし・・・ 高層マンションとかあるみたいですけど、30階くらいから豆まきしても問題なかったよとかの経験談とかでも歓迎です。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

集合住宅なら外にまいてもいいのは1階だけだと思います ベランダにまくぐらいはいいけどベランダから外は・・・・・ 人に怪我させるかどうかは別にして ハトとかカラスとかきて苦情出るかもしれないですね やって問題がなかったからといってもマナー的にはどうでしょう 全部拾えます?むりですよね

jum---
質問者

お礼

都市部では豆まきの後、豆を拾うものなのですか? 知りませんでした。 ハトやカラスなど、鳥なんてそこら辺にいつもいるものだから・・・ 都会の人は、自然が嫌いなのですか? ご回答ありがとうございました。