• ベストアンサー

パソコンのリカバリーについて、

私のパソコンのOSはWindowsXPです。 最近、ウィルスに感染されて、パソコンの状態がおかしいです。それで、リカバリーCDで最初に買ったときの状態に戻ろうとしています。 しかし、Product Rercovery CD-ROMをCDドライブに入れても、RecoveryCDが起動しません。また、RecoveryCDからパソコンを立ち上げても「ハードディスクドライブにバーティションが存在しません」という文字が書かれて、結局RecoveryCDが起動しません。 リカバリーしたいんですが、どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>ウィルスに感染されて、パソコンの状態がおかしいです 何というウィルスでしょうか? 駆除はしたのでしょうか? ウィルス対策ソフトを入れていないなら、入れてください。ネットするなら必須です。 もし、リカバリーしたいなら、まずPCに付属の説明書を読んで、説明書の手順に従ってやってみてください。 通常は、CD-ROMをセットしてPCを起動し、以前の内容を初期化(フォーマットまたはパ-ティションの削除)をして、リカバリ(出荷状態に戻す)という手順になると思います。 それでもうまくいかないようなら、もう少し詳しく書いてください。

yoo7660
質問者

お礼

ご返事どうもありがとうございました。 なんとなくできました。