• 締切済み

PD

今更ですが、PDドライブのSCSI外付けタイプどこかに売ってないでしょうか(^^;)

みんなの回答

  • pataw
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

PanasonicのLF-1500J程度のコンパクトPDであれば、秋葉の自作PC-SHOPにおいてあります。PDの需要が極端に低下したのと、MOの普及とがあるので、PDにこだわらなければ、べつのものを購入したほうが良いでしょう。

aibaba
質問者

補足

確かにPDは負け組ですので(^^;) 私、MOも持っているのですが、今までのPD試算があるばっかりに。

  • voice
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.6

たびたびすみません(汗)。 ふと思ったんですが、オークション等で入手するというのはダメですか? 例えばこのへんとか。  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13461963  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13541754  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/12993963 中古でしょうけど、一万円くらいでなんとかなりそうですが…。

aibaba
質問者

補足

ありがとうございます!!! 覗いてみます。

  • voice
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.5

コメントどうもです。 うちで使っているPanasonicのLF-1700Jですが、実は今年の2月にweb通販で 9,800円で買ったものだったりします(汗)。 もちろん新品でした。 その店は  http://www.pc-vega.co.jp/ なんですが、今は商品リストに載ってないみたいですねぇ。 でも、また入荷したら安いかもしれませんから、時々ウォッチしてみてはいかが でしょうか。

参考URL:
http://www.pc-vega.co.jp/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

panasonicのHPによるとPD製品は生産完了となっています ですから見つけるとしたらそういった方落ちの物を安く売るようなディスカウント のPCショップをこまめに覗いてみるしかないと思います。

  • voice
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.3

ご希望のものかどうかわかりませんが、  http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/8006060200.html はいかがでしょう? ちなみに私もPD使ってます。 PanasonicのLF-1700Jってやつですけど、最近はもっぱらCD-ROMドライブと 化している気が(汗)。 #回答お休み中だったのにまたアクセスしてしまった(爆)

aibaba
質問者

補足

ありがとうございます。まさにそれなんですが、やっぱり新品だと高いですね(^^:)IDEの奴だと新品でも20000円を切っているというのに。中古を探すしかないのでしょうかねえ。

  • Sapphire
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

to-comasさんが書かれているように、製造メーカーがDVD-RAMドライブに移行してしまっていますね。なおかつ、その商品も品薄のようでメーカーのページにコメントがありました。(下のリンク欄参照) どこか置いているお店を見つけたらまた回答させていただきます。 どうしても見つからない場合、こんなサイトを利用するのも手かと思います。 「Easy Seek」http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/dvdram/product/dvd_d102ram.html
aibaba
質問者

補足

よろしくお願いします。Easyseekには登録してありますが、返事が来ません(T_T)

  • to-comas
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

 最近は、もう見ませんね。Panasonicは「 PD + CD-ROM 」のタイプを、「 DVD-RAM + PD + CD-ROM 」に移行してしまっていますね。最近ではこちらも置いているお店が少なくなっているようですよ。特に外付けは。今から探すのはかなり努力が....  内蔵用なら未だ見つかるかもしれません。これに電原付のケースを手に入れて外付けにすることは可能ですが....  私は、PanasonicのLF-1001(かなり昔の機種)を現役で使っています。MOよりも使い勝手はいいですよ。特にCD-Rのプレ編集にはちょうどいいですね。  アドバイスにも、答えにもなっていませんね。ごめんなさい。

aibaba
質問者

補足

私も、MO230MBも持っているのですが、CD-R用の編集に使うのと、いままで保存したデータがあるので、PDを探す羽目になっています。「 DVD-RAM + PD + CD-ROM 」は高くて(^^;)

関連するQ&A

  • PDについて...

    私はPDの存在をずっとしらなかったのですが、PDを読み書きできる外付けUSB接続のDVD-ROMドライブってありますか? 周辺機器に詳しい方がいたら教えてください。

  • PDドライブが使えるかどうか知りたいのですが。

    以前にPDドライブ付のパナソニックのデスクトップを使用していましたが、壊れてしまったため、別なパソコンを今使っています。その当時、作ったファイルなどをPDに保存したものが沢山あるために、YahooオークションでPDドライブ内臓型、というのを購入しようと思っているのですが、果たして今使っているパソコンで使えるのかどうか分かりません。どなたか教えてください。 現在のPC:WinNTバージョン4.0、CD、FD付、IBM社製。 購入を検討中のPDドライブ内蔵型:Panasonic社製、LF1196型番、インターフェースATAPI、 ちなみにIBMのデスクトップにはこのPDドライブを内臓できるスペースがCDの下にあります。。 よろしくお願いします。

  • VMwareWorkstationでPDを使い、動画を見るにはどうすれば。。。

    winXPにVMwareWorkstationをインストールし、やっと仮想マシンでwin95を使えるようにできました。ただ、win95を操作できる仮想マシンでは、CDが使えず(ドライブAとwin95の入っている仮想ドライブのCしか認識できないので使えません。ネットも接続されてない。)動画ソフトもインストールできていません。winXP(本体)のHDDに入っているaviの動画(コーデック:AURA)をwin95で見たいのですが、この状況で動画ソフトを仮想マシンにインストールし、動画ファイル(数Mbあり)を仮想マシンのドライブCに入れる方法(手順)を判り易く教えてください。また、ドライブAだけでは容量に制限がありとっても不便です。出来ればwinXP本体に接続されているCD及びPDも使えるようにしたいので仮想マシンにアクセスする方法(手順)も教えてください。(CDは、winXPのドライブF,G、PDは、MATSHITA PD-1 LF-1007でSCSIに接続中、ドライブDです。) 全くの素人ですが、winXPに変わった今でも一途にwin95時代に作ったコーデックauraで動くAVIの動画を見たいだけの目的で取り組んでいます。どうかよろしくお願い致します。

  • PD/CDROMドライブについて

    昨日,PD/CDROMドライブが家にあるのに気付いたのですが,このPDROMドライブとは何ですか? このドライブでデータの書き込みは出来るのですか? 教えて下さい.

  • SCSI を D-SUb25pin で接続する

    外付けの古いPDプレーヤがあります。背面にはSCSIの接続端子しかありません。 データを写したいPDがあるので、SCSIをD-SUb25pinに変換するケーブを買いました。 使用するPCはIBM製のAPTIVAでOS WINDOWS98、背後にD-SUb25pinがあります。 外付けPDプレーヤ(SCSI)ーPC(D-SUb25pin) と接続しましたがPCの方が外付けPDプレーヤを認識しません。 コントロールパネルで「ハードウェアのスキャン」もやってみましたが反応ありません。 PDプレーヤ付属のソフトもインストールしましたがデバイスマネージャーでみてもまったく PDプレーヤを認識していません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • PDドライバを探しています。(NEC)

    昔のPDのデータをサルベージする必要が出てきまして、以前使用していたPDドライブを引っ張り出しました。 NECのODX658/PC-MCDR220ADです。 ちなみにPCはWindows7も10もあります。 が、IDE-USB変換をかませたところ、CD-ROMのほうはWindows7標準ドライバで動作したのですが、PDを入れてもメディアがないということになってしまい読めません。 当時Win98用ドライバが出ていたようですが、検索してもどこのサイトもヒットせず、入手できない状態でおります。 どこかに掲載がないか、また、どうにかしてこのドライブを使用する方法はないか、よろしくお願いいたします。

  • CD-RWの外付けSCSIドライブについて

    windows98を使っています。CD-RWの外付けSCSIドライブを進められたのですが、よく分からないので教えてください。 1.「SCSIカード+SCSI対応ドライブ」というのはどのように接続するものなのでしょうか。 2.CD-RWの外付けSCSIドライブの製品を具体的に教えてください。

  • SOTEC PD331に 250GHDDをのせてみましたが、、

     SOTECのPD331というパソコンに    120GのHDDを載せました  その後、問題なく使えていたので250GのHDDを載せました    250GのHDDは外付けで使っていたのを、中身を取り出してパソコンに入れたんですが、外付けで使っていたときより、動画の再生に時間が掛かったり、読み込みに時間が掛かっているように若干ですが感じます。    やはり、無理があるのでしょうか?

  • Pd-CとPd-黒って?ちょっと長いです

    こんにちは。 大学院で有機合成を勉強している学生です。 最近は有機合成でもほとんどの論文で金属を用いた反応が出てきますよね。私自身金属の反応についてはほとんど素人なのですが、どうしても勉強していくうちに必ず金属についても勉強しなくてはと思っています。そこで金属についても自分で勉強しているのですが、Pdのことでわからないことがあるので教えて頂きたいのです。水素添加の触媒としてよく用いられるPd-Cは何価のPdなのでしょうか?またPd-黒というのはどういった反応に用いるのでしょうか?フォスフィン配位子とかハロゲンなんかがついたPdなどは多少わかりやすいのですが、この二つの性質(価数とか)などがよくわかりません。Pd-黒に関しては最初、反応で使われた後のPdのカスかと思っていたほどで試薬として売られているのを見つけびっくりしたほどの無知です。専門書でも文献でも構いませんのでよければ教えてくだせい。

  • PDメディアのデータ復活

    PDにバックアップのデータを入れていたのですが、そのメディアが読み取れなくなってしまいました。(フォーマットしますか?という表示になってしまう) 何とかそのデータを読み取りたいのですが、よい方法はないでしょうか。  なぜこうなったかと言うと、先日、使用しているデスクトップパソコンが電源を入れても立ち上がらなくなってしまいました。どうもハードディスク認識するところでウィーン、ウィーンと周期的にうなっているだけでそこから進みません。仕方なくハードディスク新品に入れ替えました。そして無事現在稼動していますが、その故障時に入っていたPDメディアが読めません。他のPDメディアは読めます。ドライブはTEAC PD-1CD-P520Eです。WINXP,セレロン700、メモリ512MB、他1台DVD-Rドライブ自作機です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう