• ベストアンサー

4月のクライストチャーチの気候

4月にクライストチャーチにいきます。 どんな服装をしていいか分かりません。 コートはどんなのがいいかとか・・・ 初冬だと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.2

クライストチャーチ在住の知人がいますが、 『NZは1日の中に四季がある』、 こう言われるほど、四季を問わず1日の気温差が激しいところです。 セーターは、年中片付けずに出してあるそうです。 その点が日本とはかなり違うので、注意が必要です。 気温差にすぐ対応できるように、簡単に羽織れて体温調節ができるものが良いと思います。 No.1さんがおっしゃるように、突然天候が変わって雨が降り出すことも多いので、フード付きの雨具は必須です。

ok0408
質問者

お礼

日本では、想像がつかない気温の変化があるようですね。 ジャケットと雨具は必須ですね。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.1

4月のクライストチャーチは丁度東京の春先4月中~下旬の気温13℃(最低)~20℃(最高)と同じです。 ですから日本の連休前の服装をイメージしてみてください。 私は5月の連休後にに行きましたが、あまり寒さは感じませんでした。 ただNZは冬のほうが雨が多いので雨具を持っていくことをお勧めします。

ok0408
質問者

お礼

kjohnさん、アドバイスありがとうございました。 雨具は忘れないようにします。

関連するQ&A

  • NZ,クライストチャーチの夏の服装について

    ニュージーランド、クライストチャーチの夏の服装について。 クライストチャーチの夏(1月、2月)の時期に滞在しようと計画しているのですが、夏の服装について質問です。 私は、クライストチャーチには3月~9月までは滞在経験があり、夏の終わりから、真冬にかけての気温や、服装については知っているのですが、ちょうど夏にあたる時期の服装が分かりません。 よく、掲示板などを拝見すると、夏でも厚手の服装は必要で、Tシャツを着る機会があまりないと書かれています。けれど、海水浴をするとしたらこの時期ですよね?? 私の経験からすると、3月の中旬頃までは、たいてい、薄手のロンTにパーカーを羽織る程度で大丈夫で、友人では日差しがある時にはTシャツを着ていた子もいました。ただ、3月中でも、朝など寒い時には、ダウンジャケットを着る機会があったのも事実です。 そこで、質問です。 CHCHの1、2月に、日本の夏季に着ていたような、Tシャツにショートパンツや、ワピースなどは、寒くて着られないのでしょうか?? また、薄着ができないとすれば、海水浴など寒くて無理に感じられるのですが・・・・? そして、靴についてですが、パンプスではなく、サンダルでは寒いですか?? クライストチャーチに1、2月に滞在経験のある方、または在住の方、回答よろしくお願いいたします。

  • クライストチャーチ観光

    4月初めにクライストチャーチに3日程滞在します。 クライストチャーチ近郊で(市内ではなく、遠出して行くところ) 1日もしくは半日で、お勧め観光コースがありましたら教えて下さい。 移動はレンタカーを借りることも考えています。

  • クライストチャーチのおすすめ

    3月中旬にクライストチャーチに3泊5日でいきます。 1日、市内観光、2日間フリーです。 しかし、 体力に自信がなし、乗り物酔い体質ので、 のんびりニュージランドを満喫しながら、 すごしたいなと思ってます。  クライストチャーチのおすすめの過ごし方、 よかったクライストチャーチ発のオプショナルツアーなど ありましたら、おしえてください。 ちなみに私は、英語は達者できません。

  • 4月のイタリアの気候について

    4月の10日頃イタリアに旅行の予定です。 服装は日本とあまり変わらないと聞きましたが、薄手のコートがあればOKでしょうか? また、夜の食事の時などの服装は正装とありますが、どの程度のものなのでしょうか?今まで海外は東南アジア系しかいったことがないので心配です。

  • 9月のフランスの気候について教えてください!

    9月後半にフランスに10日ほど旅行に行く予定で、南仏を中心に滞在し、 パリにも寄る予定なのですが、北と南の気候の違い、行く際の服装について教えてください! 半袖の動きやすい服装で過ごしたいと思っていたのですが、調べてみると パリは特に涼しくなっているようで、ジャケットやコートも必要なのでしょうか? 身軽で周りたいということもあり、あまり涼しいようだと、9月初旬の出発に変更しようかとも考えています。 「行くなら早めがおすすめ!」などご意見あれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 1月の沖縄の気候

    来年1月14日から沖縄旅行に出掛けます。 今まで2月末・4月末・5月頭・7月・8月には訪沖したことがありますが、1月は初めてです。基本的には中部で遊んでいる予定ですが、気候は如何でしょうか。服装をどうすればいいか悩んでいます。 薄手のコートとかもいるでしょうか。それともセーター程度で過ごせますでしょうか。 ご経験者の方または地元の方のご意見お聞かせいただければ助かります。

  • クライストチャーチについて

    ニュージーランドのクライストチャーチについて教えてください。 参考URLもお願いします。

  • クライストチャーチの服装

    初めまして。 投稿は初めてです。 この度、9月の中旬~3ヶ月間ニュージーランドのクライストチャーチにステイすることになりました。 ただ今パッキング中ですが、ニュージーランドの気候からして、服装の準備に時間がかかっています。 また、靴はスニーカー1足とサンダルかパンプスを持って行こうと思っています。 そこで、ニュージーランドの9~12月の間サンダルかパンプスどちらが使いやすいか知りたいのです。サンダルじゃ足元が寒いのか、それともパンプスじゃ蒸れるのか。 ニュージーランドに行ったことがないので分からないです。 ニュージーランドに行った事がある人、住んだことがある人、もしくは現在住んでいる人などいましたらどんな些細なアドバイスでも構いませんので、お持ちしております。 出発が近づいてきていますので早めに返事いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • クライストチャーチとクイーンズタウン

    4月中旬に8日間、ニュージーランドへ夫婦で旅行します。 今、ツアーを選んでいるところなのですが、オークランド&クイーンズタウンかオークランド&クライストチャーチか、オークランド&クライストチャーチ&クイーンズタウンかで迷っています。(名古屋発着の飛行機がオークランド行きしかないため、絶対オークランドへは寄らなければなりません) 他のサイトなどを見て、クイーンズタウンもクライストチャーチも「世界で行って見たい街25」に入っていることがわかりましたが、三ヶ所行くことにすると、日程的にどちらも短くなってしまうので、どうかとも思います。 両方行かれたことのある方ならどなたでも結構です。 どちらが気に入ったか教えていただけますか? ご自分の主観的な意見で結構です。アクティビティには興味がないので、あくまで観光ということで、お願いします。

  • クライストチャーチでの過ごし方、アカロア観光等

    2月の頭にニュージーランド旅行に行きます。 こちらで色々とアドバイスを頂き、日程もだいぶ決まってきたのですが クライストチャーチでの過ごし方を迷っております。 ツアーの最後にクライストチャーチで一日フリーの日があります。 オプショナルツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか どちらがオススメでしょうか? 当初はアカロア一日観光のツアーに行こうと思っていたのですが 同行者が船酔いをしやすい体質の為、クルージングが少し心配です。 この季節のアカロアのイルカ見学クルージングは、結構揺れるんでしょうか? もしくは一日かけてクライストチャーチを見て回った方が有意義でしょうか・・・。 また、ちょっと別件ですが朝食がついていないツアーなので カフェで朝食をとろうと思っております。 クライストチャーチのオススメカフェがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです!