• ベストアンサー

4月のクライストチャーチの気候

4月にクライストチャーチにいきます。 どんな服装をしていいか分かりません。 コートはどんなのがいいかとか・・・ 初冬だと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.2

クライストチャーチ在住の知人がいますが、 『NZは1日の中に四季がある』、 こう言われるほど、四季を問わず1日の気温差が激しいところです。 セーターは、年中片付けずに出してあるそうです。 その点が日本とはかなり違うので、注意が必要です。 気温差にすぐ対応できるように、簡単に羽織れて体温調節ができるものが良いと思います。 No.1さんがおっしゃるように、突然天候が変わって雨が降り出すことも多いので、フード付きの雨具は必須です。

ok0408
質問者

お礼

日本では、想像がつかない気温の変化があるようですね。 ジャケットと雨具は必須ですね。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_john
回答No.1

4月のクライストチャーチは丁度東京の春先4月中~下旬の気温13℃(最低)~20℃(最高)と同じです。 ですから日本の連休前の服装をイメージしてみてください。 私は5月の連休後にに行きましたが、あまり寒さは感じませんでした。 ただNZは冬のほうが雨が多いので雨具を持っていくことをお勧めします。

ok0408
質問者

お礼

kjohnさん、アドバイスありがとうございました。 雨具は忘れないようにします。