Keith's Real Responsibility: Unveiling the Redfern Tragedy

このQ&Aのポイント
  • Keith, unlike others, knew that the true responsibility for the Redfern tragedy rested on him, not Perry Yount.
  • In this novel, the dash signifies Keith's exclusive knowledge about the real culprit behind the Redfern tragedy: himself, not Perry Yount.
  • Though challenging to translate, the phrase 'as others did not' implies Keith's awareness that no one else shared the same understanding of his responsibility for the Redfern tragedy.
回答を見る
  • ベストアンサー

ここのasは

Keith knew ― as others did not ― that the real responsibility for the Redfern tragedy was his own, not Perry Yount's. ダッシュ以外を訳すと「キースは知っていた。レッドファーン(家族)の悲劇の真の責任は、自分にあると。ペリーヤントではなく。」 といった感じになると思うのですが、それではダッシュの中は どう訳しましょう? 「他人が知らなかったように」ですか?しかし、それなら 「他人が知らなかったようにキースは知っていた」となって 意味的におかしいかと。。 また、譲歩のasだとしても、形がそのものでないし… ある小説の文ですので、限界があるかとは思いますが ご検討宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ydna
回答No.2

「対照」、「対比」とされる as だと思います。as = 接続詞 ー as others did not (know) ー 「ー 他の人は知らなかったが ー」 辞書によっては、「様態」で説明されている場合もあります。 以前(Dec. 2007)、これによく似た質問に答えましたので、ご参考にして下さい。 以下のURL です。質問から回答までの全てをお読み下さればと思いますが……。私は、#1, #8 で回答しています。特に#8 がお役に立てるかも……。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3554134.html 以上、少しでもお役に立てたでしょうか?★★

suika19850
質問者

お礼

参考URLのページを熟読させていただきました。 特に#8のご回答が私的にも非常に分かりやすかったです。 また一つ、力にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

接続詞の as で両辺が同時発生しているときに使われる as です。 わかりにくければ while にしてもよいでしょう。 「他の人は知らなかったが」 「他の人が知らない時」 です。 as はいろんな用法がありますので、、。

suika19850
質問者

お礼

ありがとうございました。