OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タイトルわかる方いますか。

• 暇なときにでも
  • 質問No.3740
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

約15年ほど前、テレビでやっていた怖い時代劇のタイトルが知りたいです。
当時子供だった私は、あまりの怖さで全部を見ていなかった為、一部のシーンを憶えているだけです。それは、結婚式を挙げたその夜、二階で寝ていた新婦の首が、階段をゴトゴト落ちて来て、その新婦を殺した殺人鬼(たぶん新郎)が、寝静まる人々を次々切り刻む
というもので、主演らしき女性も両腕を切られるが、息を潜めて隠れている。
当時2回ほど(たぶん再放送)見ましたが、映画なのか、テレビ番組だったのかもわかりません。とにかく怖かったので、今でも和室の部屋より、洋室の部屋のほうがなんとなく落ちつきます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

あまり自信がないのですが,私のかすかな記憶をたどると その映画は横溝正史原作で金田一耕助シリーズの「本陣殺人事件」ではないかと思います。かなり古い映画ですが,そのようなシーンがあったような・・・違ったらごめんなさい。
あまり自信がないのですが,私のかすかな記憶をたどると
その映画は横溝正史原作で金田一耕助シリーズの「本陣殺人事件」ではないかと思います。かなり古い映画ですが,そのようなシーンがあったような・・・違ったらごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル7

それは本陣殺人事件ではありません これだけはいえますが本当のタイトルは知りません
それは本陣殺人事件ではありません
これだけはいえますが本当のタイトルは知りません