• ベストアンサー

エクセルファイルの復活

エクセルファイルの復活を教えてください。 誤ってFPディスクのエクセルの情報を上書き保存したため前のデータ が消えてしまいました。前のデータを復元する方法がありましたら教えてください。

• gtty
  • お礼率72% (258/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今後のために私からもアドバイスを1つ。 もし「FPディスク」が「フロッピーディスク」の書き間違いであるなら、ですが。 フロッピーディスクの中に保存してある Excel ファイル(に限りませんが)を直接開いて編集するのは危険なのでやめましょう。 一度 HDD にコピーしてから開いて編集し、最後に書き戻しましょう。 フロッピーは容量が少ないため、編集中や上書き保存時に作成される一時ファイルによって一瞬だけ容量がオーバーしてしまい書き込めなくなることがあります。

その他の回答 (1)

• 007MUKADE
回答No.1

残念ながら有りません。 バックアップが取って無ければ アウトですが・・・・ Exell の作業中に 一定時間毎に ”自動保存 ”する ファイルが残ってれば・・・   ・・・・多分 Office のフォルダー内・・・・ 多少は戻れる可能性はありますが それが無ければ 諦めるより手は有りません。