• 締切済み

デジタルカメラ(Fine pix F601)

最近FUJIフィルムのFine Pix F601を購入しました。そしてバリ旅行に早速持って行き、沢山写真を撮る予定でした。しかし5~6枚撮ってバックの中にしまい、またきれいな景色があったので写真におさめようかと思い、カメラをバックから出してスイッチをオンにしたら液晶画面が真っ暗になっていました。何回やっても液晶が明るくなりません。フラッシュをたいても撮った画像は真っ暗になっていました。それ以前に撮った5~6枚の写真はバッチリきれいに再生することができます。どうしたもんでしょう(>@<)乱雑に扱ったわけでもなく、こうなってしまった原因がわかりません。ただその前に少し設定を変えるためにいじっていたりはしましたがそれが原因なのでしょうか。。。しかし日本に帰ってきて初期化しても直りません。やっぱり壊れてしまったのでしょうか?!もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。また、修理に出すとしたらお金はかなりかかるんでしょうか??保証書をもう使ってしまったのでかなりたかそうです。とほほ~~~。設定が間違っているだけなら嬉しいのですが。。。直し方が分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんにちは。 まさかとは思いますが、撮影モードではなく、見るモードになってるなんてこと ではないですよね! 別に考えられることとして、デジカメの充電は現地でそのままやられたのでしょうか? だとしたら、日本と違う電圧のためデジカメが壊れた可能性もあります。 (むろん、アルカリやニッケル等の電池をお使いであった場合は、この原因は考えられません) 詳しい設定は、お手持ちの説明書とにらめっこしかないと思います。

関連するQ&A

  • 富士フィルムfine pix スマートメディアの復元

    富士フィルムのファインピクスF401で撮影し、保存していた写真を消去してしまいました。復元させたくてファイナルデータフォトリカバリー8.0を購入してところ 注意の対応状況として《富士フィルム fine pix スマートメディア》にバツマークが付いていて案の定、復元できませんでした。 完全に《富士フィルム fine pix スマートメディア》を復元できるソフトを教えてください。

  • Fine Pix F420 の液晶の故障について

    Fine Pix F420を2003年の年末に購入しました。 バッテリーの消費が早いものの、それほどカメラに詳しいわけでもないカメラ初心者だったので 特別不満もなく使用していました。 2004年の12月に電源を入れた状態で液晶部に多数カラフルな線が入って、かなりあせりましたが 一度電源を切ってonにすると普段どおり 撮影、編集も可能で問題なく機能しました。 が、電源を切った状態で、液晶に以前はなかった縦横に線が入っている状態が続きました。 しかし、使用に特に問題がなかったため そのまま使用を続けていました。 2ヶ月くらい使用しておらず 3月になってデジカメを使用しようとしたところ 撮影画面も編集画面においてもカラフルな 縦横の線が画面上に現れ、液晶部が撮影しものが 何も見えない状態になってしまいました。 パソコンに取り込むことは、撮影することは可能ですが、液晶部がまったく機能しないため、使用を 続けることはできないと思い、 買った先(Nojima)に修理に出しました。 そこからFujiの工場?に出したところ 液晶部の故障と言われ、13000円かかるとのことでした。 持ち歩く際は袋に入れ、大切に使用していたつもりです。 水に落としたり強くぶつけることもありませんでした。 保障期限も近かったこともあり、13000円もかかるということには納得できません。 何かよい方法はないのでしょうか? また、液晶がこのような短期間で破損するということはまれにあるのでしょうか? どなたかよかったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • Fine Pix F600EXR 動画再生について

    現在、Fine Pix F600EXR 使用しており、写真と合わせて動画も多数撮影しました。先ほど今年の夏に撮った画像や動画を見ようと思い、デジカメで確認したところ写真は普通に表示されるのですが、動画を選択すると「再生できません」と表示されました。そして右側のダイアルの下についているランプが5,6回赤く点滅しました。 パソコンでは普通に再生できるのですが、デジカメからは再生できませんでした。原因がなにかわかる方おられませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの購入

    現在、富士フィルムのファインピクスF401を使用しています。このカメラの具体的なスペックはわかりませんが(素人なもので)、「ズームの幅が小さい」、「描写の範囲が狭い」との不満を抱えています。サイズ的には大満足なのですが...。 そこで、これよりいい商品はたくさん出ていると思いますが、出来ればコンパクトデジカメ(又は、小さめの一眼レフ)で、これらの不満を解決できるような、評判の良いカメラを教えてください。メーカーは問いません。 ちなみに、景色や夜景をバックに家族写真を撮ったり、ズームで子供の運動会の写真を撮ったりしたいのですが...。

  • コンパクトデジタルカメラの購入を検討しています。

    コンパクトデジタルカメラの購入を検討しています。 主に写したい被写体は、ステージ写真です。 友人が出演するライブや芝居の写真を撮って欲しいと頼まれることが多いので、 そんなシーンに適しているデジカメを教えて欲しいです。 今は、数年前に発売されたFUJIのFine Pixを使っています。 中古で1万円で購入しましたが、 私の使い方がわるいのか、何度説明書を読んでチャレンジしても、 フラッシュなし撮影では画像がぼやけます。 中古品だからでしょうか? (中古品を取扱うカメラ屋さんで購入しました。) 最新のものでなくても言いです。 (発売時期は1~2年前でも。) お勧めがありましたら教えてください。

  • 動く子供を撮るのに良いデジカメは??

    今、Fuji FilmのFine Pix A201というデジカメを持っています。 子供を撮るのにズームができないのと動き回る子供を撮るので写った画像が止まっていないのに不便を感じ、買い換えを考えています。 スマートメディアのデジカメってもう売ってないんですね。これはもう使えなくていいので、手持ちのニッケル水素充電池が使えればなおGOODです(使えなくても構いません)。 価格は30000円前後ぐらいまでで画素数は200万~400万ぐらいで充分です。 撮るのはほとんど室内・屋外で子供ばかりです。 おすすめのデジカメがあれば、教えて下さい! ちなみに、お店で勧められたのは ・Fuji Film:Fine Pix A310 ・Fuji Film:Fine Pix F410 ・CASIO:QV-R4 ・CASIO:QV-R40 ・OLYIMPAS:CAMEDIA μ-10 ・SANYO:DSC-S1 ・RICOH:Caplio G3 ・RICOH Caplio G4 ・KONICA-MINOLTA:DimageX20 です。 いっぱい聞きすぎて分からなくなってしまいました。。。 ズバリ!の回答、お待ちしております!

  • 動画の再生エラー

    うちのデジカメはフジのFine Pixなので、パソコンで写真を見るときもFine Pix Viewerというソフトを使っています。パソコンにデータを移した後、ある写真(動画)を開こうとしたら、"~ファイル名~.AVIは壊れているか取り扱えない形式です"というエラーが出ます。サムネイルでは写真が写っているのに、開こうとしたらこうなりました。いつもはちゃんとできるのに。ちなみに、Windows Media Playerで再生すると、ちゃんと開けました。これはどういうことなのでしょうか?Fine Pix Viewerで開く方法はないのでしょうか?(Fine Pix Viewer Ver3.1.03J)

  • 富士Fine Pix の液晶モニタのノイズ

    富士のFine Pix F-420をサブ機として使用しています。(2003年11月購入) 初めての不具合発生です。先日、液晶モニタにノイズが現れました。モニタに写る被写体が紫がかった色になり、横にラインが走るノイズです。そのまま写すと再生画像も同じ画になります。 ノイズ発生後、元の状態に戻ったりもしています。このような状態が1~2回おきています。現在は問題なく使用できます。充電式バッテリー(NH-20)を2005年7月に交換しています。 富士のHPのQ&Aで原因を探りましたが不明です。もう少し使用したいと思いますが、SSに修理見積もりは有料のためまだ依頼していません。考えられる原因を教えていただければ幸いです。

  • デジタルカメラの写り(明るさ)について

     ネットオークションにデジカメで撮影したものの画像写真を出そうとすると、デジカメの液晶画面よりも なぜか暗く写ってしまうことが多いです。 ちゃんとフラッシュは使っているのですが、 ちゃんと写るときは、適度な明るさ(デジカメの液晶画面どおりの明るさ)で、ネットオークションの画像に表示されます。 ネットオークションの画面でもたまに暗い写真画像の出品物を見ます。  原因が何かを知りたいのですが、同じ経験をされ、 今は解決されている方はいらっしゃるでしょうか?  ( カメディアマスターなどで明るさの調整もできるので、どうもよくわかりません。)

  • デジタルカメラの使用にあたってのパソコンへのインストール

    まったくの初心者です。 よろしくお願いします。 コンピューターを交換しまして 今まで使っていたもろもろのソフトも 再インストールしています。 その際にデジタルカメラの画像をコンピューターに 映し出すためにデジタルカメラに付属している ソフトを導入するのですが不備が出ます。 USM Mass Storageをインストールしようとしています。 すると、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました」 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールに失敗しました」 と表示されてしまいます。 以前は同じ環境でもんだいなくいんすとーるできたのですが、どういうわけか、今回は問題が発生してしまいます。 デジカメはFUJI FILM Fine Pix40i コンピューターはIMBthinkpad type2628 p2j windows2000を使っております。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。