• 締切済み

妊娠中の皮様脳腫★病院選び

現在妊娠6週目に入りました! 検査薬のみで、病院へは今度の火曜日に行く予定です☆ 妊娠発覚の半年ぐらい前から皮様脳腫を持っていました。 最初、大きさは5cm×4cmで経過見でした。 そこで質問なのですが、ネットでは皮様脳腫は大きくなっても小さくはならないタイプと書いてありましたが、先生曰く『少し萎縮したねぇ。大きさは3cmだよ』と。。。 どちらが正しいのでしょうか??この先生は上の子2人を診て頂いていた先生なので、信頼はしています。 それと、妊娠中、万が一『茎捻転』を考慮して手術になった場合、何かと総合病院の方がいいんですかね? そうすると、今回の妊娠は最初から最後まで総合病院で産もうかとも検討中です。

noname#65240
noname#65240

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.1

わたしは医者じゃないので経験からかきますね。 あなたが信頼しておられる医者の下で出産されたほうがいいと思います。 病状についてはわかりませんが、妊娠中は些細な事で心配になる時期です。 信頼されている医者なら、質問もしやすいし、出産についての具体的な相談もできるはずです。 今の個人産婦人科は、千差万別です。 素晴らしい高度医療器具が備わった病院もあれば、本当に出産のみは扱う病院までと。 総合病院で出産する場合は、すぐにでも診察を受けて出産予約しないと希望病院で出産できません。(特に里帰り出産は要注意です。医者不足で断るケースが増えてます) 今、通われている病院でまず相談してから判断されてみては?