• 締切済み

ボサノバに詳しい方教えて下さい。

ロジャー・ニコルズの曲に[love so fine]というタイトルの 曲がありますが、別の人が同じ曲をボサノバ調のアレンジで演っているのを オランダ旅行中にラジオで聞きました。 ヴォーカルは女性でした。あれは、何ていう人なんでしょうか。 オリジナルも素晴らしい曲ですが、♪スッチャースチャーチャと、 ボッサで幸せな感じのうたでした。 レコード店などで、「おそらくトニーハッジだろう」と言われましたが どうもちがったようです。 どんなわずかな情報でもかまいませんので教えて下さい。

みんなの回答

• uran3
回答No.2

masmasさんがお答えになっているアルバム「Cafe Apres Midi Ecru」で 「Love So Fine」をカバーしているのは「The Carnival」 です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?SKU=878159 その「The Carnival」のアルバム(Love So Fine収録)については、 参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=584970
d911338
質問者

お礼

The Carnival、良さげですね。早速購入してみます。 どうもありがとうございました。

noname#1019
noname#1019
回答No.1

「love so fine」という曲を誰が歌っているかはわかりませんが↓のアルバムに入っているナンバーがそれだと思います。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0174952
d911338
質問者

お礼

ありがとうございます。cafe apres midi ecru 私も聞きましたが、 それとも違ったようなのです。もっとゆっくりしてて 「ボサノバー」、だった気がするのですが、1回聞いただけなのではっきりしません。でもこのlove so fine もとても良いですよね。どうも ありがとうございます。