• 締切済み

DVDのPCゲームをパソコンに。

DVDのPCゲームをPCに落として、ゲーム起動時に毎回DVDソフトを入れなくても起動できるようにする方法ってありますか? PSPでソフトを入れなくてもソフトのデータを起動して遊べることを雑誌で知ったので疑問に思ったのですが・・ ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一般的にはCD/DVDの仮想化ソフトでPCに取り込んで、見かけ上はDVDということにして利用します。 ただしコピープロテクトがかかっている場合は仮想化できないことがあります。普通にやってみて仮想化できない場合はあきらめてください。