• 締切済み

DVDのPCゲームをパソコンに。

DVDのPCゲームをPCに落として、ゲーム起動時に毎回DVDソフトを入れなくても起動できるようにする方法ってありますか? PSPでソフトを入れなくてもソフトのデータを起動して遊べることを雑誌で知ったので疑問に思ったのですが・・ ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一般的にはCD/DVDの仮想化ソフトでPCに取り込んで、見かけ上はDVDということにして利用します。 ただしコピープロテクトがかかっている場合は仮想化できないことがあります。普通にやってみて仮想化できない場合はあきらめてください。

関連するQ&A

  • DVDに焼いたゲーム起動

    PCゲームを購入し、本体の容量が少ないのでDVDにインストールしました。 普段は自分のPCでやってるんですが、たまたま自分のPCが使えなくなり、他のPCで遊んだところ、エラーが出て起動できませんでした。 DVDを焼いた自分のPCでは遊べるんですが、他のPCでは遊べません。 以前、これを回避するソフトがあると雑誌で読んだのでそのソフトが欲しいのです。 そのソフトは「DVDにインストールするときに何かを書き加えて起動できるようにする」みたいなことが書いてありました。 なんというソフトか教えてくれませんか?

  • PCゲームとPSP

    ノートPCを持っているのですが、知り合いからPCゲームを貸してもらい、ノートPCに入れたのですが、そのゲームをPSPでもデータを送ると出来ると聞いたのですが、いろいろと試してみたのですが、知識が無いのでできませんでした。 PSPで本当にできるのか教えてください、できるのならば方法も教えてくてたらうれしいです。

  • PS2でPC(DVD)ゲーム?

    最近、電気街に言ってみたんですが「PS2でDVDゲームができるよ!」みたいなコーナーを見つけました。 これは一体どういうことなんでしょうか? PS2はDVDを読めるし、対応ゲームもDVDメディアに焼かれているので、技術的に可能なのは解かりますが、疑問点が・・・・ ・正規のPS2ソフトと一体なにが違うのか? ・DVDゲームということはPCでも動くのか? ・逆にPCのDVDゲーム(こちらは正規品)はPS2で動くのか? やけに、そのコーナーにはアダルト系が多かったのですが PS2でPCのDVDゲームが作動するのなら、エイジオブシリーズの最新作を購入してみたい・・・・ そんな思惑なのですが、ご存知の方・DVDゲームで遊んだことがある方、よろしくおねがいします^^

  • PCゲーム DVD-R

    PCのゲームソフトがディスクに傷がかなりあり、読み込めないことが多くなってきたので 読み込めるうちにバックアップ?保存用?として このゲームを市販のDVD-Rに焼きたいと思っています。 もちろん自分で所持する用なのでこれを悪用しようとは思っていません。 とりあえずISOとして抽出?したのですが容量が7.5くらいあり、-Rじゃ収まり切りません。 なので-Rを二枚使い保存したいと思っているのですが (ディスク1をインストールしたら途中でディスク2を入れてください、と出てディスク2をインストールし終わってゲームができる) とゆう感じにしたいのですが やり方がわかりません。 よければ回答お願いします。 もしくわ上記以外の方法で容量の大きいゲームをディスクに残す方法を知っている人がいればそちらでも構いません。

  • PCゲームをDVD-Rに焼く

    PCゲームをDVD-Rに焼きたい。 PCゲーム(エロゲー、ギャルゲー)をDVD-RかCD-Rに焼きたいのですが、 まったくの初心者でどのようにやればいいのかわかりません^^; お金もかけたくないので、初心者でもわかりやすい フリーソフトがあればおしえてください^^ よろしくお願いします。

  • PS2のDVDゲームをパソコンで

    はじめまして PS2のゲームソフトはDVDだったと思うのですが DVDつきのパソコンでどうにかして遊ぶ方法は ないものでしょうか? ちなみにPSのCDゲームは、遊べる方法は、聞いたことがあります。

  • ノートPCでDVDやPCゲームが起動しなくなりました

    急にノートPCでDVDの再生やPCゲームを読み込めなくなりました。 どのソフトを入れても10秒ほど動作音がしたあと緑のランプと動作音が消えて動かなくなってしまいます。 DVDやCD、PCゲームができないだけで、他にPCの動作に問題はありません。 DVDクリーナーで何度掃除をしても、インストール設定とかをし直しても一向に改善しませんでした。 PCを修理に出せば高額になるようなので、外付けDVDドライブを購入しようかと思うのですが、外付けDVDドライブでPCのゲームソフトは使用できるのでしょうか? PC初心者なので全くわからないのですが、外付けDVDドライブ本体さえあれば洋画DVDを観たりPCゲームをプレイできますか? DVDの再生、CDの再生、PCゲームさえできたら他の機能はいらないのですが、その場合どういった機器を買えばいいか教えてください。

  • PCゲーム

    容量が7GBあるPCゲームをDVD-Rに焼きたいのですがDVD-Rの容量が4.7GBしかなくて焼けません。一枚では容量不足のため焼くために7GBのソフトをDVD-R2枚分に分割して焼きたいのですが方法等はあるのでしょうか?ソフトはnero7を使ってます。

  • PCがゲームDVDを読みとらない(起動できない)

    The Sims2というゲームをやっていて、いくつかのデータセットや追加パックをインストールしてあるものを今までは問題なくできていたのですが、最新の追加パック(DVDーROM)をインストールしたらゲーム起動しなくなりました。何が考えられますか?

  • ネットPCに他のパソコンのDVDドライブを認識させたい

     ネットPC(DVDドライブなし)をLANでデスクトップPCに接続してデスクトップPCのDVDドライブを利用してネットPCにソフトをインストールしております。  今回も、その方法で電子地図(DVD2枚で構成されている)をネットPCにインストールしたのですが、その後、もう1枚のDVDに入っている市街地の詳細データーをネットPCに読み込まなければなりません。そうするにはネットPCに最初のDVDからインストールされたデーターインストーラーというものを立ち上げて、もう1枚のDVDからデーターを読み込む様になっています。しかしこの場合はデーターインストーラを起動しても自動的にデスクトップPCのDVDにはアクセスできず、DVDを入れて下さいと警告がでて、それ以上進みません。何らかの方法でネットPC内にあるデーターインストーラーをデスクトップPCのDVDドライブにアクセスさせる方法はないでしょうか? WindowsXPを使用しています。両方のパソコンはルーターを経由してLAN接続しております。よろしくお願いします。