• ベストアンサー

韓国にオクラはありますか?

韓国人に『オクラ』が美味しいと英語で話をしたら 全く分かってくれませんでした。 かなり英語が話せる人でアメリカにも しょっちゅういっているようなんですがオクラは通じませんでした。 オクラは英語でもOkuraっていうんで一緒なんですよね。 どなたか韓国にオクラがあるのか? そして、韓国語でなんていうのか教えてもらって良いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thieves
回答No.1

韓国人はオクラ知りません。 韓国でも同じ発音ですが、食べるところか見た人もほとんどいないはずだと思います。 わたしも聞いたことないんで、今ネットで調べたところ そんなものがあるんだと思いました。

hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 韓国にはないのですねー、これでちゃんと回答できます!

その他の回答 (1)

• hiro8012
回答No.2

韓国にオクラは無いんじゃないですかね。 韓国で見たことも聞いたこともありません。 韓国人が日本に遊びに来たときに食べさせてみましたが、気持ち悪がっていました。(笑) なので、韓国ではないと思います。 もしあったとしても、一般的な食べ物ではないと思います。 したがって、韓国人にオクラを伝えるのは難しいと思います。 ちなみに、韓国でオクラは、オクラ(오크라)です。 urlを参考にしてください。

参考URL:
http://100.naver.com/100.nhn?docid=116007
hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 韓国にはないのですねー、これでちゃんと回答できます!