• ベストアンサー

韓国にオクラはありますか?

韓国人に『オクラ』が美味しいと英語で話をしたら 全く分かってくれませんでした。 かなり英語が話せる人でアメリカにも しょっちゅういっているようなんですがオクラは通じませんでした。 オクラは英語でもOkuraっていうんで一緒なんですよね。 どなたか韓国にオクラがあるのか? そして、韓国語でなんていうのか教えてもらって良いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thieves
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.1

韓国人はオクラ知りません。 韓国でも同じ発音ですが、食べるところか見た人もほとんどいないはずだと思います。 わたしも聞いたことないんで、今ネットで調べたところ そんなものがあるんだと思いました。

hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 韓国にはないのですねー、これでちゃんと回答できます!

その他の回答 (1)

  • hiro8012
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

韓国にオクラは無いんじゃないですかね。 韓国で見たことも聞いたこともありません。 韓国人が日本に遊びに来たときに食べさせてみましたが、気持ち悪がっていました。(笑) なので、韓国ではないと思います。 もしあったとしても、一般的な食べ物ではないと思います。 したがって、韓国人にオクラを伝えるのは難しいと思います。 ちなみに、韓国でオクラは、オクラ(오크라)です。 urlを参考にしてください。

参考URL:
http://100.naver.com/100.nhn?docid=116007
hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 韓国にはないのですねー、これでちゃんと回答できます!

関連するQ&A

  • 「オクラ」のスワヒリ語

    日本でもおなじみのねばねばしておいしい「オクラ」ありますよね。英語でも「オクラ」ですが,もともとはアフリカの野菜なので向こうの呼び名があるのだと思います。スワヒリ語かなんかで。「オクラ」自体がスワヒリ語オリジンなのでしょうか?ご存知の方,教えて下さい。

  • オクラのねばり

    オクラや納豆のようなねばりって英語でなんというのでしょうか?オクラのねばねばが好きと言いたいんですがわからなくて。

  • オクラの食べ方

    納豆にオクラを入れて食べると美味しいとか、冷奴にのせて食べると美味しいなどよく「添える」とか「一緒にいれる」という感じでオクラってよく薦められてますが、オクラはナマのまま食しても良いのでしょうか?形から言ってししとう(or青南蛮)に似ていますのでちょっと疑問に感じたものですから…。ししとうなんかはナマのままでは食しませんよね…?芋やもやしをナマで食しないのと同じくらい、オクラの食べ方っていうのは常識なんでしょうか?ナマで食べても大丈夫でしょうか?外っかわのヒゲヒゲはやはり何かでこそげ落として食するのが常識でしょうか?是非ご回答ください。

  • 「不思議なオクラちゃん」諸外国での食べ方は?

    あるアメリカのテレビドラマのワンシーンで、「Oh! fried オクラ~っ(*≧m≦*)」 と、オクラごときで狂喜乱舞しているシーンがありました。 その陽気過ぎるhappyなアメリカ人にもびっくりですが、 そういえばオクラってタイ産だったり、輸入物が多いことに気がつき、びっくり。 オヤ待てよ、じゃぁ、その国独特の食べ方があるに違いない! 調べたんですがなかなか出てこないので皆様にお伺いします。 1 そのお国 2 料理名 3 レシピ 4 その他、意外な食べ方等 オクラちゃんてどれくらい分布しているものなんでしょうか? 意外な国の意外な食べ方、意外な食べ合わせ、情報お待ちしております!!

  • オクラとピーマン

    家庭菜園をはじめたばかりの初心者です。 Q1.オクラとピーマンは一緒の畝に植えても問題ないですか? Q2.オクラのコンパニオンプランツは何が適していますか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国人の方に質問です(韓国をよく知ってる方)

    日本では日系アメリカ人って英語できてかっこいいってイメージがありますが韓国では在日韓国人(日本語しかできない、いわゆる在日韓国人) ってかっこいい的なイメージはあるんでしょうか? 韓国を知ってる人にしか答え求めません。 差別意見くると思うけどスルーするからよろしく

  • オクラを おいしく 食べるには?

    オクラというと きざんで そのままか 納豆や 大根おろしと一緒に するとか あと 煮物の 色づけに 添えるとか・・・ ほかに おいしい アイデア ごぞんじのかた アドバイス お願いします。

  • 枝豆とオクラ

    枝豆とオクラがあるのですが一つの鍋で一緒に茹でてもいいのでしょうか?

  • オクラは生でも食べられるの?

    私は、オクラをサラダに入れる時も一度ゆでてから、カットして入れています。 野菜だから生でも食べられるという話を聞きました。 本当でしょうか? あと、オクラを使った簡単レシピを知っている方教えてください。

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。