• ベストアンサー

結婚式の二次会会場

結婚式の二次会会場を探しています。 日時:10月27日(日)     PM4:30~またはPM5:30~ 場所:JR 日暮里駅周辺(披露宴会場はホテルラングウッド) 人数:40人~50人 予算:一人¥5,000程度  部屋またはお店の貸切ができて、パーティ形式で出来るところ・・・  食べ物は、オードブルぐらいでいいのですが、飲み放題ができれば嬉しいです。  どなたか、そんなお店を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonnon28
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私はそちらの地理に詳しくないので具体的な場所はお知らせできませんが、自分が結婚式をしたときに役立ったサイトで、二次会会場の検索もできます。 よろしければ一度のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.medetai.com/FIRST/01STORY/nijikai.html
015sutera
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって失礼しました。 nonnon28さん、ありがとうございました。 教えていただいたサイトを見ました。会を進めていく上での失敗談なんかも 手に捕るように『納得!』です。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。そうですねぇ、私がこうした時に利用するのが下記のサイトです。 日暮里近隣ということで上野/御徒町ですとかなりありますね。 http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0&iArea=85 日暮里のある荒川区ですとこちらになります。 http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0&iArea=60 このサイトの「食べる」でお探しになってみてはいかがでしょうか?

015sutera
質問者

お礼

ありがとうございました。日暮里というのが難しいようです。 やはり、上野、徒町に出たほうがお店は沢山選べますね。 教えていただいたサイトで見て、三次会に丁度良いお店を発見できました。 二次会の方は挙式をするホテルにお願いしてホテル内ですることになりました 準備の忙しさでなかなかメールを見られず、お礼が遅くなり失礼しました。 三次会まで決められて、もう安心です。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歓送迎会の会場

    人数は15~20名で東京都内、個室か貸切で宴会に使えるいいお店ありませんか? 予算は一人7,000~8,000円くらい。お酒は皆結構飲むので、飲み放題とかあると助かります。料理がおいしいとか、雰囲気がいいとか、個性があって楽しめる、とか何でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 福岡市・天神で結婚式の二次会会場をさがしています

    福岡市天神・西通り近辺で、結婚式の二次会ができる会場を探しています。おすすめのお店がありましたら教えて頂けないでしょうか? 幹事を任されたものの初めてのことで、ちょっと途方にくれています…。新婦から出された条件は以下の通りです。 ●披露宴会場が西鉄グランドホテルなので、二次会会場はそこから徒歩10~15分圏内 ●予算はプレゼント代込みで一人4000円以内 ●参加者は男性が多くなりそう(30代) ●披露宴(14時~)から二次会(19時半~)と時間があまり空かないので、食事は軽食程度で、飲み放題のプランがあるところがよい(料理がたくさんあっても食べられない恐れあり) お店のサイトがないところでも構いません。よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーの会場を探しています

    今年の10月(土曜仏滅)に結婚予定です。 親戚を集めての報告会(地味な披露宴)と友人を集めての パーティーをしたいと考えています。親戚報告会の会場は 決まった(JR信濃町)のですが、友人パーティーの会場が まだ決まっていません。色々情報を集めているのですが、 選択肢が多過ぎて困っています。 皆さんがご存知の会場で、もしお薦めなどありましたら 教えて下さい。下記で探しています。 【場所】 都内(信濃町からある程度離れていても可)です。 【時間帯】 親戚会が14時過ぎに終わるので、その後夕方からです。 【人数】 70名程 【予算】 一人18000円+α  【内容】 大騒ぎではなく、新郎新婦側がホストになってお客さんに くつろいで頂くのが目的です。出来ればゆっくりお話が 出来るような形にしたいです。 また予算的に難しいかもしれませんが、一軒家貸切系の 会場だと嬉しいです *** ボンヤリとしたご相談ですみません。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の装花について

    結婚式の装花についての質問です。 披露宴と披露パーティーを同日、それぞれ別の会場でします。 その際、披露宴で使用した装花を披露パーティーでも使用したかったのですが、披露パーティー会場から断られました。 披露パーティー会場へ支払う金額には影響しません。 披露宴会場と装花を依頼する花屋さん(披露パーティー会場指定の花屋さんです)からは了承を得ています。 なんとか、披露パーティー会場の方に納得していただく方法はないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 二次会会場に対する心付け?

    こんにちは。 来週の土曜日に式を挙げるものですが(今日もこれから打ち合わせです)、いろいろ見積もっていたら二次会が大赤字になってしまいました。会場でいろいろ(ライブとか)やったりするので、まあお金がかかるのは仕方がないんですが、どうしてもわからないことが一点だけあります。 二次会の幹事のほうから「会場に対するお礼として、10万、20万までは行かないものの、5万円くらいは渡すべきだ」っていわれたんですが、これってみんな渡してるんでしょうか?彼はちょっとした(お高めの)イタ飯屋で働いていたことがあって、その経験からだと思うんですが、そんなこと聞いたことないんですが。 個人的には以下の条件で貸しきっていることもあり、3万くらいまでは出そうと思っているんですが、皆さんの経験と、渡したことがある方は大体いくらくらいだったのか、教えてください。 ちなみに、会場の条件は次のとおりです。 ・ライブハウス(というかライブ喫茶?)で、貸切(土曜日だが、店のご好意により終日貸切) ・音楽の機材は使用可能だが、実際にはあんまり使えないものが多いので、別途調達 ・当初100人くらいといっていたが、実際は80人足らずになってしまった(ToT) ・食べ飲み放題で一人5,000円 なお、「すぐに回答」を希望しながら、今度パソコン打てるのは来週月曜です・・・。御礼が遅れてしまったらすいません。気を悪くしないでください。

  • 横浜で結婚式の2次会会場を探しています。

    10月に横浜で結婚式をします♪ 先日2次会の会場探しを決行しました。 披露宴を元町方面でするので、山下公園付近で探していたのですが、なかなかいいところが見つからず・・・(涙) 帰りのことなどを考えると、横浜駅周辺でもよいかなぁと考えているのですが。。。 希望としてはカフェ系でソファがある感じの雰囲気のお店で貸切が可能なところです。 人数は60名前後を予定しています。 来てくれるみんなにくつろいでもらえて、なにより幸せな気分に一緒になってもらえればなぁと思っています。 横浜に詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 二次会会場を探しています

    結婚式の2次会会場を探しています。  時期は冬12月なのでクリスマスパーティなどと重なる恐れがあるため、 早めに決めたいと思っています。  以下のポイントで探していますのでご存知の方ぜひとも教えてください!! 1.場所は表参道付近   結婚式披露宴会場が表参道のため、表参道から遠くないほうがいいです。 2.人数は160名以上入れること    新郎、新婦ともに各80名くらいのゲストになる見込みです。    160名~200名まで入れて、かつそれほどキツキツではない会場を希望します。  3.女性用にある程度座るスペース   ゲストの年齢が比較的高いので全員立食でキツキツというよりはある程度着席やテーブルがあって人数が入る会場が希望です。 4.煙草の匂いがきつい、薄暗すぎる会場はNGです。    クラブのような煙草の匂いが染みついたような場所はNGです。    イメージで恐縮ですが、若者風ではなく大人の2次会ができるほうがいいです。  5. 会場が一体感があること    人数が入るといっても、フロアが分かれたりするのはNGです。   新郎新婦の高砂の位置がすべてのゲストから見えることが希望です。 経験談なども含めて、良いポイントだけではなく悪いポイントなども いろいろ教えていただけるとお幸いです。 よろしくお願いいたします。 

  • 心斎橋・難波周辺で卒業パーティの会場を探しています

    大学の卒業記念パーティの一次会会場を探しています。 条件は ・心斎橋・難波周辺 ・貸切にできる。 ・立食形式にできる。 ・予算は飲み放題で4000円程度。 ・マイク・BGMなどの音響設備が整っている。 ・50~60人程度入れる広さがある。です どこかいいお店はあるでしょうか?

  • ☆新横浜☆ 少人数の結婚式二次会 会場

    お世話になります。 新横浜で結婚式を予定しています。 披露宴の後、友人中心に少人数での二次会を考えています。 新横浜駅周辺で、よい会場・お店がありましたら教えてください。 人数は15~20名程度です。(20~30代) 駅前のホテルに宿泊する方がほとんどなので、 新横浜駅から徒歩圏内が理想的です。 オシャレなお店を貸切ることも考えましたが、 調べてみると最低でも25名以上というお店がほとんどでした…。 少人数なので貸切に出来なくても構わないんですが、 他のお客さんが同じ空間にいるのは避けたいので、その場合は しっかりとした個室が希望です。 (懇談中心ですが、多少のイベントもやる予定なので) 式は2月で、そろそろ日程も迫ってきて、少し焦ってます…。 お勧めのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の二次会会場について(大阪)教えて下さい!

    来年の3月の結婚します!挙式・披露宴が夕方から開始なので、二次会が同日に行えず、別の日に行うことにしいました。 二次会の人数は、150名くらいになるかなと思います。 大阪の梅田周辺では、150人収容できる会場は、ゼクシィネットやぐるなびなどを調べましたが、人数に制限がありなかなかみつける事が出来ません。 150人着席できる場所を探していますが、どこかいい場所ご存知であれば教えていただきたいのです。 さらに、わいわいとみんなで楽しめる二次会をしたいのですが、150人の大人数だと、収拾がつかないものでしょうか?2時間のパーティーで、みなさんとちゃんとお話できたりするのでしょうか? 私の周りに結婚する人が少なく、あまり参加した事がないので、イメージがつきません。 アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう