• 締切済み

どこがおかしいのでしょう

nag3の回答

• nag3
回答No.4

キャンバーが狂ってる可能性が有ると思います。特にフロントですが、水平な場所で、左右のタイヤの角度が地面に対して同じ角度かどうか、又、極端なネガティブキャンバー(いわゆるハの字)になってる場合も同様な現象が見られます。この場合の特徴は、コーナーリング中のブレーキングでは問題無く、直進で速度が高い時のブレーキング時だけに症状がでますので、お心当たりが有れば、一度確認した方が良いと思います。

you1s
質問者

補足

ダンパー交換しているので、可能性はありますね。でも、目で見て分かるのでしょうか。。。コーナーリング中のブレーキはあまり踏んだことがありませんが、こっちを一度試してみます。