• ベストアンサー

ナイキの「天生我翔」について詳しく教えてください。

ナイキの「AIR ZOOM LX RUN」というランニングシューズについて教えてください。 シュータンに「天生我翔」とういていて、ヒーツには翼が生えた人のアイコンが入ってます。 ネットで検索をしてみたのですが、ナイキの中国語のサイトしかひっかからなくて、中国語が読めないのでよくわかりませんでした。 コチラです→ http://www.nikeair.com.cn/lx/lx.html なので、おわかりの方いましたら詳しく教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33NL
  • ベストアンサー率88% (103/117)
回答No.1

中国の陸上110mハードルの選手、劉翔のシグネチャーモデルだと思います。 昨年の世界陸上大阪大会でも金メダルを獲得している有力選手です。 モデル名の“LX”というのは、劉翔=Liu Xiang のイニシャルのようですね。「天生我翔」は愛称のようなものでしょうか。(私も中国語は分かりませんので、推測です。ゴメンナサイ!) ちなみに昨年の夏に Air Zoom LX Trainer というモデルが発表されています。 http://news.livedoor.com/article/detail/3241054/

chouchou14
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

関連するQ&A

  • Nikeのシューズ

     お正月休みに韓国に行き、Nikeのアウレットショップに行きました。私はナイキには詳しくないのですが、そこで、軽くて見た目がよかったのでaircoupe2というランニングシューズを買いました。多分、韓国だし、アウトレットだし安いのだろうと思っての衝動買いですが、価格は日本円に直して12000円程度でした。日本に帰ってインターネットで検索してもaircoupe2というものは見つかりません。靴にはmaxairとしか書いていません。(エアーマックスというのはよく聞きましたが、マックスエアー??というのは??)もしかして、偽物をつかまされたのかと不安になってきました。Nikeのmaxairのaircoupe2というのは、存在するのでしょうか。また、本物なら、通常価格はいくらくらいで手に入るものなのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • NIKEのシューズの名前探してます

    はじめまして^0^ 10年くらい前に見かけたナイキのシューズの名前を 探していますぅ。 色々ネットで検索したのですが見つからず投稿しました。 エア・○○がわかる一覧(文字でも写真でも)のサイトがあれば教えてください♪ もしくはシューズの名前が分かる方がいれば名前を教えて下さい。 シューズの特徴は紐など無くて、カンフーシューズみたいな感じで 通気性がいい素材で素足で履く様な感じでした。AIR RIFTみたいな感じの素材ですが隙間がなく、サンダルぽっくないシューズです。 分かりにくい説明ですがNIKEに精通している方で詳しい方が いましたら是非、教えて下さい;_;

  • 長時間立っていても疲れない靴を教えて下さい。

    1時間くらい、じっと立ってたりしていると足が痛くなります。  今までは、ナイキのパスケットシューズ air zoomが一番疲れないので履いていました。しかし大きくて重くて、歩くのには向いていません。  ナイキのランニングシューズだと、かかとが高くなっていて、走るのにはいいのですが、じっと立っていると前にバランスが崩れて疲れます。 靴の内部は平らで、クッションが良くて疲れない靴のお勧めを教えて下さい。

  • ランニングシューズについて

    ランニングシューズについて 新しいランニングシューズを買うのにどの種類がいいのか迷ってます。 今はレースとかに出るわけではなく、趣味の範囲で毎日8キロほど走っています。 ただ、今後大会に出たいのでもっと筋力アップをしたいと思ってます。 道はコンクリートの凸凹道が多いです。 今まではナイキを履く事が多く、エアーやズームを使用してきました。 今回も慣れてるナイキにしようかと思うのですが、「ルナスウィフト」か「フリーラン」で迷ってます。 足に負担のかからない靴はどちらが良いのでしょうか? また、その他の靴でもお勧めがあったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 立ち仕事をしている友人に靴をプレゼントしたい

     どのカテゴリーに質問するか迷ったのですが、ここに投稿させていただきます。    私の友人で立ち仕事をしている友人がいるのですが、彼はよく足が疲れると悩んでます。そこで彼の誕生日が近いこともあり、足が疲れにくい靴をプレゼントしようと考えているのですが、どういった靴がよいでしょうか?  ナイキ製品でエア入りのランニングシューズなどが良いような気がしますが、どうでしょうか?  また、友人は派手なデザインを好まないために落ち着いたデザインの靴が好ましいです。また、あまり価格が高いものだと気を使わせてしまうので、価格がそこそこのものを探しています。    いろいろと条件がつきますがアドバイスをよろしくお願いいたします。    

  • ちょっと条件付きのビジネスカジュアルについて

    アラフォー年代、男性で、事務職なんですが、汗かきの友人がいます。背もたかく、すらっとしていて、一見かっこいいタイプで、服装は、何でもなあいそうなタイプなんです。 こいつをなんとかしてやりたいと思っています。 というのも、半袖のワイシャツに、黒のスラックス、そして、白のナイキのランニングシューズが、彼の毎度の定番なんですが、最近の、この熱さでスラックスが汗で大変なことになってます。本人もなんとかしたいそうですが、シューズの選択が縛られるんです。 足が大きくてビジネスっぽいシューズをあまりもっていなく、自転車通勤していることから、この「ナイキのシューズは外せん」と、いってます。色は、カラフルなのとホワイト系のナイキのシューズがお気に入りだそうで、それににあう、ビジネスカジュアルはないかということが話題になりました。 汗をかくので、仕事中にシャツは取り替えてるそうです。 履いてる靴は、コレです。 http://www.nikejpairmax.com/index.php?main_page=popup_image&pID=557 会社からは、ビジネスカジュアルぽいなら、足が見える様なパンツでもいいよ。と言われてるそうですが、誰もそんなのはまだはいてきていないそうで。。。 お金は持ってるやつなんで、ブランドとかは気にしません。だれか、上下の組み合わせの提案してくれませんか?イメージのリンク等をおしえてもらうとか? しょうもない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 中国人が書いた日本語、それとも日本人が書いた日本語だと判断できるのでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。次のサイトの日本語は自然でしょうか。中国人が書いた日本語、それとも日本人が書いた日本語だと判断できるのでしょうか。文章の書き方を習いたいので、中国人が書いた日本語はあまり読みたくありません。 http://j1.people.com.cn/  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アスファルトを走る際のランニングシューズ選び

    ランニング初心者です。 正確に言うと再チャレンジになります。 去年の秋頃、安売りされていたシューズを購入し、ランニングを始めましたが、 膝(や足首など)が痛くなってしまい、続けられませんでした。 疲れたら歩くといった感じで、あまり無理せず始めたつもりだったのですが 2週間ほどで、歩くのもつらい状態になりました。 ジム通いよりも、ご近所を走るほうが長続きしそうだと考えてのことでしたが アスファルトの衝撃に、普段運動不足の足が耐えられなかったようです。 (車通勤の為、日常生活では、ほとんど歩きません。) 準備運動をきちんとしなかったのも悪かったのかなぁ…と、思っています。 今回は、いろいろ調べて万全の体制で、チャレンジしたいです。 歩くだけ~のシューズが出ているウォーキングも候補に入れましたが、 商品自体に賛否両論があるようですし、 基礎体力をつけたい&ダイエットしたいという目的があるので やはり、ランニングのほうが効果が出るかなぁ…と思っています。 ランニングシューズですが、いろいろ種類がありすぎて、かなり迷っています。 自分でも調べてみましたが、おすすめシューズを紹介しているサイトがあっても、 商品が既に、型落ち商品で、ネットにサイズ(普段は22.5cm、割と幅広です。)が 全然無かったりします。 デザインは、黒(濃いグレー)に、ピンクのアクセントが入っているようなものが、 第一希望として、欲しいなと考えています。 今まで、ミズノのプリマカンタービレ、ナイキのズームストラクチャー+15、ニューバランスのW740、スケッチャーズのストライドなどを、チェックしました。 サイズは、靴下を履くことを考えて、+0.5cmのものを購入したほうが良いでしょうか? おすすめのシューズがありましたら、是非アドバイス下さい。

  • MSNのホームページが開きません。

    中国に在住しています。この1ヶ月くらい前から急に日本語のmsnホームページが開かなくなりました。jp.msn.comとアドレスを入力してもcn.msn.comと中国msnのホームページに変化して中国のホームページになってしまいます。

  • 中国のファッション通販サイトを見つけたのですが・・・

    下記のURLの、中国語の洋服の通販サイトを見つけました。 すごく欲しい商品を見つけたんですが、こちらのサイトは、 私は日本在住で中国語も分からないのですが、注文して購入する事は 出来るのでしょうか・・・?? また、日本円で1元いくらくらいなんでしょうか?? 宜しくお願い致します! http://www.cn-itsfashion.com/

専門家に質問してみよう