• ベストアンサー

教えて下さい!!!ドコモ携帯N904iで画像をmicroSDに保存する方法

こんばんは! ドコモの携帯N904iを使用している者です。 最近、画像を保存しようとすると、 すぐに「データがいっぱいですのでデータを削除して保存しますか?」 というメッセージが頻繁に出るようになってきました。 そこで、初めてmicroSDを購入したんですが、 画像保存の保存先に「microSD」が載ってきません。 折角microSDを買ったのに、この↓メッセージ 「データがいっぱいですのでデータを削除して保存しますか?」 は消える事がありません。 どのようにしたら画像保存でデコメや画像を保存する事が出来るのでしょうか? ちなみに、現在私がやっている画像保存の仕方を書きます。  1.保存したい画像(画像やデコメール)が入っているメージ(無料サイト等)を出す。  2.機能メニュー→画像保存→通常保存で欲しい画像を選択する  3.「画像を保存しますか?」で「YES」を選択  4.選択先を設定する  といった手順です。 とても困っていますので、どなたか詳しい方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura253
回答No.5

取扱説明書193Pご参照下さい。 ↓#3のとおり先ずmicroSDをフォーマットして、 本体保存の画像を移動することも必要ですが、 ★★★肝心なのは撮影した画像の保存先をmicroSDに設定することです。★★★ 質問者様の方法は本体保存の画像のコピー移動の方法ですね。 カメラを起動して撮影メニューから設定して下さい。 正しく設定すると携帯カメラを起動する度に「microSD」アイコンが、 ハイライトになります。 尚、この方法はカメラ撮影動画も同様に設定出来ます。

milk_milk_milk
質問者

お礼

そうなんですね、 なるほど、解決しました! お礼が遅れて申し訳ありませんが、助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

microSDに保存ができるのはメールに添付できる画像だけですけど・・ 待受け画像は携帯にしか保存できないはずです

質問者

お礼

そうなんですか~?、、、。 ちょっと勘違いをしていました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

• XS11
回答No.3

取扱説明書365Pご参照下さい。 まずは携帯電話にてカードをフォーマットしてから使用して下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/904i/n904i/N904i_J_All.pdf
質問者

お礼

は、フォーマットしました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。

質問者

補足

ごめんなさい。 はい、が、 は、になってしまい申し訳ありませんでした。 脱字がありましたことをご了承くださいませ。 ありがとうございました。

回答No.2

画像を画面表示した状態→サブメニュー→6 移動/コピーで 2 microSDへ1件移動、3 microSDへ1件コピー でできませんか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サブメニュー→6 移動/コピーまでは出来ましたが、 その後の、microSDへ1件移動、という表示などが出て来ません。、、、 何か操作を間違えているのでしょうか?、、、

• ddg67
回答No.1

画像の移動は無いですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像の移動はちょっと見当たりません、、、。