• 締切済み

男性用のスーツの色

最近、スーツを買う為、色々お店に行くのですが、何処のお店も黒系ばかりです。私は、茶色やグレー色が好きなので探しているのですが、見当たりません。ここ迄、黒系が多いのは何かの流行なんでしょか?

みんなの回答

• taka1970
回答No.2

冬場は黒系がおおいですね 春夏ものが出始める時期になるとグレーやブラウンも 多くなりますよ 3月頃かな? ちなみに私は某スーパー、ジ○○コでいつも買います

yamatodamashi
質問者

補足

有難うございます。そうなんですか。春頃ですか。でも、少し前は、冬場でも茶系やグレー系の色もあったんですけどね。イオンですか。一度、行ってみます。

• k-f3
回答No.1

リクルートスーツや新入社員・新社会人用スーツ、礼服の売れるシーズンのため、黒系統が主流になっています。 3月以降、あいものや夏物のスーツになれば、好みの色が多く出回るでしょう。

yamatodamashi
質問者

補足

有難うございます。しかし、昨年夏に夏ものスーツを購入しましたが、黒(真っ黒ではありませんが)系のものしかありませんでした。