• ベストアンサー

部品の名前を教えてください!

バイクの部品というかパーツの名前教えてください! 前輪タイヤの上のカバーみたいな部分ってなんていう名前ですか?? わかりにくい文章ですみません(>_<)

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

「フロントフェンダー」で良かったと思いますが。 他にも正式名称があるのかな? でも、これで通じますよ。

poook
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました!! 「フロントフェンダー」でyahooで検索してみたら画像があって、これでした!!

関連するQ&A

  • escape r3.1 の前輪の部品について

    GIANTのクロスバイク escape r3.1 に乗っていますが、先日、前輪のみが盗難被害に遭ってしまいました。 前輪のタイヤ&ホイールだけでなく、ホイールを車体にジョイントする部品なども含めてです。 バイクの説明書は失くしてしまい、買ったお店は転勤前の遠隔地で、今住んでいるところも田舎なので近くに教えてもらえる自転車屋さんもありません。 もう一度乗れるように、タイヤからジョイントの部品まで全て揃えたいのですが、必要な部品名や、できれば型番など教えていただけませんでしょうか。 純正のものでなくともかまいませんので、よろしくお願いします。 また、サイコンのホイールに付ける部品もなくなってしまっています。 CATSEYEのサイコンです。 この部品も代替えなどありますでしょうか。

  • 前輪をはめるための、輪のような部品について

    自転車の前輪のタイヤが損傷したので、自分で交換を行いましたが、部品がひとつ (内側に突起のついた輪)が余ってしまいました。 元に戻せるように 写真を撮っておいたのですが、部品の場所が見つけられません。 どこに嵌め込む 何のための部品が教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。 写真の上が嵌っていた場所付近、下が余った部品の表裏です。

  • 手芸の部品だと思うのですが、写真の部品の名前はなんというのでしょうか?

    手芸の部品だと思うのですが、写真の部品の名前はなんというのでしょうか? このパーツを購入したいと考えていますが、名称が分らず困っています。 プラスチック製で、ナイロン製のベルトをまとめる為のパーツです。 手芸店に行って見たのですが置いていませんでした。どの様な店で購入出来る物なのでしょうか? お解かりになられるかたがいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • バイクの部品の値段

    バイクの部品の値段って、車の同じようなものと比べても割高ですが、どうしてだと思いますか? バッテリーにしても、タイヤにしても、ブレーキパッドなどの消耗品はもちろん、 カスタムパーツにしても割高ですし、 ましてや純正部品となると「どこをどうやったらそんな高値になるねん!」と、つい語気が荒くなります。 車と違って、バイクは部品をしょっちゅう交換してやる「消耗品のかたまり的」乗り物だと思います。 だから、バイクは車に比べたら燃費が良く経済的…かと言うと、 部品(特に消耗品)などの値段を考えると、そうでもないなぁと思うのです。 実際、3ヶ月前まで乗っていたVFR400Rは年間1万km以上乗っていましたので、 オイル交換、タイヤ交換、チェーンの交換はマメにしてやらなくてはならず、 維持費の高さには泣かされました。 車なら、案外安くつくのに…。 とにかく、バイクの部品の値段の割高さは、腑に落ちません。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 原付修理

    先日、バイクでコケて車体を壊してしまいました。幸い、自分も周りも怪我はなかったのですがバイクを修理に出すことになってしまいました。そこで、今回修理の見積で「タイヤ前輪後輪取替、前輪のタイヤが走ると左右にうねるため前輪を支えてる?左右から挟んでる鉄の部分の修理、ミラー片方、カチカチ点滅するランプ部分左側の交換、そのランプを上下からはさんで支えてるプラスチックのカバーの交換(これはそのカチカチが落ちてしまうため)、前輪の泥よけ?のためのカバー交換、でしめて50000円」と言われました。これはもはや新しいバイク買ったほうがいいのでしょうか?それともこのまま修理したほうがいいのでしょうか。ちなみに私には金がないです・・・。

  • この部品の名前を教えてください。

    ジブアームというカメラ機材の パイプ同士の接続に使うプラスチックの部品の名前が わかりません。 よく見かける部品なのですが、 この部分がおかしくで接続が上手くいかないので 新たに入手しようと思うのですが、名前がわからない ので困っています。 画像を添付しますのでわかる方が居ましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • CB400SFの各部品のお値段

    皆さんこんばんわ。 以前転倒しそろそろお金の余裕も出てきたので傷ついた部品を変えようかと思います。 そこでどこで部品を調達しようかと思ってます。 いつも行ってるバイク屋さんがいいのか、パーツまで売っているバイク用品店がいいのか、はたまた知り合いのHONDAに勤める人から社割で買うのが賢いのか(お願いしたけれどなかなか返事が来ません・・・)迷ってます。 用品店が定価より安ければそこで買おうと思いますし、大差ないならバイク屋さんで点検ついでにお願いしようと思います。 そこで各部品の定価を知っている方いたらお願いいたします。 私が買おうと思っているのは「CB400SF NC-39」  ・ポイントカバー ・右ミラー ・ヘッドライト(実際のライト部分とその周りのステンレスフレーム) です。もしわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • この部品の名前

    この部品の名前をご存知の方教えてください ロールスクリーンの金具の白い部分のものです どこで購入できるかもできれば教えて欲しいです

  • この部品の名前を教えてください!

    下の画像の白い部分の名前を教えてほしいです>< 先日家の洗濯機が壊れてしまい、新しいものに買い換えたのですが 洗濯機置場の水道(?)の蛇口が合わないらしく、設置出来ないんです>< 知り合いに尋ねたら、「画像のような部品をホームセンターで買ってくれば、新しい 洗濯機が利用できるようになるよww」って言われました・・・ この部品の名前は、なんていう部品ですか? また、価格はどのぐらいでしょうか・・・? わかるかたいましたら、教えてください!

  • 純正部品

    車・バイクの純正部品はタイヤなどの部品よりも時間かかるんですか。