• 締切済み

化粧水、洗顔について

化粧水と洗顔がもうすぐなくなるので、新しい物を探しています。 敏感肌なので刺激が少ない物がいいのですが、今まで使っていたのは資生堂のdのシリーズの緑色の物なんですが、今度はRMKかHADAKA化粧水かで迷っています。。。 実際に使っている方の意見や他におすすめがあれば教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.1

私もdプログラムは使ってましたが、悪くはないんですが高いですよね。 RMKとHADAKAは使ったことがないのですみませんがお答えできないんですが、 敏感肌の方におすすめなのは、資生堂であればデリエ。 わりとお手頃価格で、アルカドラッグなどの大きめのドラッグストアで買えます。 カネボウであればトワニーピュアナチュラル。 ちょっと高め(と言ってもエリクシール並みかな?)ですが、アルコールフリーで安心です。 あと、ちょっとマイナーになりますが、ハウスオブローゼというメーカーの、カモマイルドというブランドは、すごくマイルドでおすすめです。 デパート、または大手スーパーにショップがあります。

iShiTeLu
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにファンデーションや下地は何を使ってますか?

関連するQ&A

  • 洗顔のあとの化粧水(男)

    こんばんわ! 20歳の♂です。 いつもお世話になっています。 洗顔のあとにつける化粧水を探しています。 おすすめなのがあったら教えてください。 敏感肌なので刺激が強すぎないほうが助かります。 (洗顔フォームも市販のではなく、病院で勧められたのを使っています。) たぶん自分は人より皮脂がでるほうだと思うので、皮脂やテカリを抑える効果があるのだと助かります! もしよかったら回答お願いします。

  • 安くて、いい化粧水と洗顔料…

    普通のドラッグストアに売っていて、尚且つ安くて いい化粧水と後、洗顔料を教えてください>< できれば 化粧水は…普段肌ががざがざしているので、しっとりして、 ツッパリ感とかがなくなるのを探しています。 洗顔料は…少し敏感肌なので、できれば香料とか入っていても それほど強くないのを探しています。

  • 化粧水に含まれるアルコール成分について

     多くの化粧水にはアルコールが含まれていますよね。 その一方で、敏感肌用化粧水のなかにはアルコールフリーをうたい文句にしているものがあります。(例えば同じシリーズ(ブランド)の化粧水に敏感肌用としてアルコールフリーのものがあったりします。)  敏感肌の人にアルコールが刺激となり良くないというのは何となくわかるのですが、では何故そのような刺激のあるものが化粧水にはふくまれているのでしょうか?  アルコールの汚れを落とすという効果を狙っているのですか?だとすると、保湿目的として洗顔後に化粧水を用いる場合にはアルコールは不要ということでしょうか?

  • 敏感肌用基礎化粧品のオススメ

    50代の人に向く、敏感肌用基礎化粧品を探しています。 今は洗顔後に美肌水をつけ、その後に資生堂のdプログラムを使っていますが、特に良さを感じられないことと、よくない成分が入っているという噂を聞いて別のものに変えようかと思っています。 以前、オルビスのどのラインかはわかりませんが化粧水、「オイルクレンジング」、「サンスクリーン オンフェイス」を使ったときは肌に合いませんでした。 NOVを勧められているようですが、その他にもおすすめがあったら教えてください。

  • オススメの洗顔料化粧水・乳液を教えてください!

    私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴・おでこのニキビが気になります。 こんな私に合う洗顔料・化粧水&乳液はありますか? できれば、ドラッグストアなどで買えるものをおねがいします!

  • オススメのふきとり化粧水

    今まで、洗顔→保湿用の化粧水だったのですが、イオン導入機購入を機会に、ふきとり化粧水を使ってみようと思います。 角質除去とか刺激(効果)が強い物でなく、かるーく汚れが除ける程度のふきとり化粧水を探しています。アルコールが入ってなく、敏感肌でもOKな物をご存知でしたら教えてください。 あと値段もできるだけお安い方がいいです。

  • 洗顔、化粧水、保湿クリームについて。

    化粧水について。 24歳男です。オイリー肌寄りです。 今まではニキビがよくできていたのでオルビスのクリアシリーズを洗顔料、化粧水、保湿クリームで使っていました。 しかし今はもうニキビができなくなっているので、 ドラッグストアなどで手軽に買える一つ1000円前後のものを探しています。 何かおすすめはありますか? ちなみにメンズ用や極潤のシリーズは合いませんでした。

  • 化粧品かぶれ

    前回こちらで化粧品かぶれについて質問させていただいたのですが、 その後化粧水、乳液と共に合わないことが判明しました。 パッチテストでは異常はなかったのですが顔につけるろと 物凄い痒みで夜も眠れず、目の周りはかぶれて膨らんでいます。 どちらも敏感肌用で他の基礎化粧品よりも刺激が少なく作られていますし どちらも1年以上愛用していたので凄くショックです。 今までこういった化粧品かぶれをおこしたこともないです。 現在は水洗顔にワセリンのみで化粧はしていません。 急に2つの化粧品が合わなくなることってあるのでしょうか!? 1つが合わなくなったのならわかりますが2つとも合わないのは そんなに肌が敏感になっているのかなと心配です。 生活は乱れてませんし食べ物のも気を使っています。 特に最近変わったこともありません。何故でしょう!? いずれ炎症がおさまったら他の化粧品に変えなければいけないのですが 敏感肌用の化粧品が2つとも合わないと全部の化粧品が合わないような気がするんです。 お勧めの化粧水や乳液、アドバイスなどがありましたらお願い致します。

  • 男性用コスメ化粧水や洗顔料について

    はじめまして。 メンズコスメの化粧水や洗顔料など 100均で売っているような安い化粧品と専門店で売っているメンズコスメ違いはありますでしょうか? また、男性用、女性用違いありますか? なにがどう違うのでしょうか? 私は敏感肌でも、乾燥肌でもなく、普通肌?だと思います。

  • 肌にやさしいニキビケア化粧品

    こんにちわ。 白にきびのなかなか治らない20代後半女性です。 皮膚科医にかかっていまして、一日3回洗顔をすすめられたので、現在可能な限り洗顔頑張ってます。 基礎化粧品は何でもいいといわれたので、ニキビケアものを色々探しています。 このような類のものはテカリも収まりニキビも悪化せず助かるんですが、逆に皮脂を奪われすぎるのか?かゆみが少々…。 もともとかぶれやすいので、敏感肌よりのニキビ肌なんだと思います。 なので、皮脂を奪いすぎない、やさしい作用のニキビケア商品をなにかご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、ノブ、オルビスはかゆみが出てしまいます。ファンケル、キュレルは肌にまったく合いませんでした。ここで教えていただいたアクセーヌは今のところまぁまぁです。dプログラムも試してみたいんですが、過去に資生堂の化粧品がまったく合わなかったことがあるので資生堂恐怖症…(笑)。 合成界面活性剤不使用(皮脂を奪いすぎないし、環境にも優しい!)のパックスナチュロンも今かなり気になっているんですが、ニキビケアものはないし…。 アットコスメを見ても数が膨大すぎて何が何だか(汗)。 にきびは穏やかに治せれば良いので、刺激が少なく肌によいものを教えていただければ幸いです♪