• 締切済み

聖剣伝説レジェンドオブマナ強い弓の作り方

強い弓が作りたいんですが、武器製作のノウハウがありません。 覚えるのもめんどくさそう(汗 そんな訳でこんなわたしにもできちゃいそうなある程度強い弓の作り方を教えてください。 材料集めが困難なものとかすんごい苦労が必要なものとか、最強の武器なんてのは求めてません。 クリアするのに必要な攻撃力が備わればいいです。 どうぞよろしくお願いします。 防具も教えてくれると助かります

みんなの回答

回答No.1

最終的には主原料は竜鱗(lv64以上のスカイドラゴン、ランドドラゴンが128分の1の確率でおとします)かディオールの木(lv64以上のウッドマックスが128分の1の確率でおとします)あたりがいいです。 弓は途中段階であれば金属、木、骨系の新しく出てきたものかを使えば大丈夫です。金属はどんな武器・防具にも安定して使えます。 弓に石材系の主原料は基本的に向きません。 私は弓でやったとき最終的にイシュ白金でクリアしました。レベルがある程度あればバイゼル金程度の素材でもいけると思います。ふっとばす系の魔法(ウィスプ金貨+フルート+鉄or銀or金の魔法使ってました。)を併用して敵を遠ざけながら戦うとやりやすかったですよ。 改造はコインやマナストーンなどで属性(つけると攻撃力もあがります)をつけつつ、弓なら鋭い爪あたりを使えばいいと思います。 もっといい方法があるかもしれないですし、おおざっぱな話なので細かいことは調べるか、セーブしながら様子見てやってみてください。

参考URL:
http://memo.s55.xrea.com/main.cgi
yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますvv いいかんじにアバウトな回答ありがとうございます。 難しい話は分からなくてこまってたんですよ。 とりあえず金属使って作ってみます。 魔法も全然使ってなかったので使ってみようとおもいます。 タックルでふっとばしてました。