• 締切済み

聖剣伝説レジェンドオブマナ強い弓の作り方

強い弓が作りたいんですが、武器製作のノウハウがありません。 覚えるのもめんどくさそう(汗 そんな訳でこんなわたしにもできちゃいそうなある程度強い弓の作り方を教えてください。 材料集めが困難なものとかすんごい苦労が必要なものとか、最強の武器なんてのは求めてません。 クリアするのに必要な攻撃力が備わればいいです。 どうぞよろしくお願いします。 防具も教えてくれると助かります

みんなの回答

回答No.1

最終的には主原料は竜鱗(lv64以上のスカイドラゴン、ランドドラゴンが128分の1の確率でおとします)かディオールの木(lv64以上のウッドマックスが128分の1の確率でおとします)あたりがいいです。 弓は途中段階であれば金属、木、骨系の新しく出てきたものかを使えば大丈夫です。金属はどんな武器・防具にも安定して使えます。 弓に石材系の主原料は基本的に向きません。 私は弓でやったとき最終的にイシュ白金でクリアしました。レベルがある程度あればバイゼル金程度の素材でもいけると思います。ふっとばす系の魔法(ウィスプ金貨+フルート+鉄or銀or金の魔法使ってました。)を併用して敵を遠ざけながら戦うとやりやすかったですよ。 改造はコインやマナストーンなどで属性(つけると攻撃力もあがります)をつけつつ、弓なら鋭い爪あたりを使えばいいと思います。 もっといい方法があるかもしれないですし、おおざっぱな話なので細かいことは調べるか、セーブしながら様子見てやってみてください。

参考URL:
http://memo.s55.xrea.com/main.cgi
yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますvv いいかんじにアバウトな回答ありがとうございます。 難しい話は分からなくてこまってたんですよ。 とりあえず金属使って作ってみます。 魔法も全然使ってなかったので使ってみようとおもいます。 タックルでふっとばしてました。

関連するQ&A

  • 聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

    古い話ですみません。 今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。 レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。 すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。 A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・ 輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。 あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、 ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • モンスターハンター2hdGの自慢できる防具を教えてください。ちなみに、

    モンスターハンター2hdGの自慢できる防具を教えてください。ちなみに、僕の自慢の防具は・・・胴以外キリンX  胴S・ソルZ  武器 双影剣G  スキル 攻撃力UP大  ランナー  精霊の加護  属性攻撃強化 双剣用です。 この前なぜかデータすべてが消えてしまって、これしか防具を覚えていないので、ほかの最強防具も欲しいので上記のような形で自慢できる防具を載せて下さい。お願いします。

  • MHP2Gのミラ系拡散祭りについて。

    何ヶ月か前に、MHP2からモンハンをはじめて、MHP2Gに引き継いで、ある程度自分の欲しい装備や武器を手に入れて、しばらくプレイしていなかったのですが、つい最近から友達の紹介でkaiを使ってネットで協力プレイをするようになりました。 そこで、たまにミラ系の「拡散祭り」という言葉を目にするのですが、それは弓やボウガンなどでミラ系モンスターを倒すという事ですよね? はじめた頃からずっと短剣などの近接武器を使っていて、弓は覇弓とナルガの弓、ボウガンはいつだったかに作った神ヶ島しかないのですが、これでも拡散祭に参加できるのでしょうか? だいたい、みなさんは、拡散祭りにどのような武器でいっていますか? それと、ガンナー防具もよくわからないのですが、どのような防具がミラ系の拡散祭りや、討伐に必要ですか? 訓練所に全く手をつけていないので、増弾のピアス等抜きでお答えいただけると嬉しいですorz(ミラ系&訓練所で貰える以外の素材を使った防具ならなんとか揃えられるとおもいます) また、もしよければ、通常のモンスターと戦う時、ナルガ弓や覇弓と合う装備を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • MHP2G村クエについて

    MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリア出来ないのですが、参考までにクリアされた方の武器&防具などを教えていただけませんか? ちなみに私は、 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師) ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼) 弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP) でチャレンジしてみたのですが、 双剣は立ち回りが難しくラージャンで3死してしまい、ランスはレウスがよく飛ぶのとラージャンと相性が悪く、時間がかかりナルガ出現前にタイムアップ^^; 弓は余裕のタイムオーバーw 今日あたりハンマーで行ってみようと思っていますが、レウス、ティガ、ナルガは良いとしてもラージャンにはどうかな・・・って感じでして^^; 立ち回りが上手い方には簡単だろ!と言われそうですが参考までで結構ですのでクリア時の防具、武器を教えていただけませんか? 今の所、有力候補は双剣だけど・・・ティガさえいなければ余裕なのにって状況です^^;

  • ゲームの罠!

    また変な事を思いついてしまいましたsiotaです。TVゲームやっててこれは罠だーっと思うこと無いですか?自分はRPGで次のダンジョンに向かうために一生懸命戦闘して強い武器、防具を買ってダンジョンに向かったら宝箱にその武器、防具が入っている時とかあんまり死なないゲームで全滅した時にかぎってセーブしたのははるか昔とかボス戦で戦略をねってMPを回復して次で最強の技を使おうとしたら仲間の普通の攻撃でやられたりとか・・・バイオハザードでインクリボンと弾丸をケチってたら最終的にあまりまくってた・・・とかこんな感じです。

  • モンスターハンターP2ndのラオ

    以前、ガンランスで質問させていただいた者です。 ご指導いただき、ハンターランクも4まで成長しました。ありがとうございました。 現在もガンランス+弓で頑張っています。 集会所キークエストのラオシャンロンが討伐(撃退も含めて)出来ません。 やはり、複数人じゃないとダメでしょうか?? 一人でクリアした時の装備(武器&防具)、戦術などをご指導いただけないでしょうか?

  • リリーのアトリエ武闘大会について

    武闘大会で優勝すると何かしらの称号がもらえますが、一番上の称号をもらったことがありません。5ターン以内に魔法攻撃のみで勝ち進む必要があるのですが、どうしたら出来るでしょうか。必要な武器や防具、装備品などを教えてください。

  • MH3 アグナコトル討伐におすすめな装備など

    Wii の MH3 をやっています。 アグナ装備が作りたく、捕獲でクリアしていますが、甲殻がほとんど出ません。 どこか部位破壊が必要なのでしょうか? また、相性のよい武器防具等ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • MHP2G ババコンガ

    狩猟出来ません。 攻撃力が高く、体当たりをくらうと起き上がった直後に連打でくらう事もあり、力尽きてしまいます。回復薬やキャンプを多用し何とか防いでも、苦労してダメージを与えると途中で逃げられます。追跡すると、どうやらエサを食べて回復してるようです。 どうやって倒せますか?ひたすら忍耐ですか? やり方: 後ろまたは斜め後ろから攻撃 大きな攻撃の後に出来る隙を突いて攻撃 ヒットアンドアウェイを繰り返す 武器:太刀(長い刀) 防具は村で売ってる高いやつを買いました。

  • PSサガフロンティア(アセルス)について

    今PSPにDLして「サガフロンティア」をしています。 アセルスが「自宅」に帰る所まで進みました。(まだ最初の頃です) 仲間集めと裏ワザでお金を稼いで防具や武器などを買い集めてるのですが・・ちょっと素朴な疑問です。 (1)攻略本に載っている敵のHPを「幻魔」によって明らかに超えている攻撃をしているのに死にません。 どうしてでしょうか?? (2)おすすめの裏技やHPがあったらおしえてください。 私が参考にしているのは「サガフロ指南書」ってサイトです