• 締切済み

二次会パーティーの演出

結婚式を一週間後に控えています。 ここにきて、二次会で20人くらい集めて、レストランパーティをやるのですが、その時の演出、ゲームなど物足りないような気がしてきました。 何か盛り上がって、よいものがありましたら教えてください。 (ゲームなどに景品をつけるものでもOKです)

みんなの回答

noname#259093
noname#259093
回答No.4

会場に大きなTVなどがあれば・・・・ですが、 携帯やスマートフォンを使ったクイズ大会なんてどうでしょう。 参加者は携帯電話やスマートフォンで投票できて、 投票状況はリアルタイムで会場に映し出せるサービスが、あります。 http://www.keitaigong.jp/ ケイタイゴング 写真の2択・4択クイズなんかも簡単に作れますので、 お二人の思い出なんかを振り返ってのネタなどをクイズにすると盛り上がります。 また、チャレンジ問題を、1つか2つ入れると盛り上がります。 (新郎は新婦を抱きかかえられるか?等) ランキングも自動で簡単にできますので、景品つきのゲームにも出来ます。 ご検討いただければと思いますー

回答No.3

来週二次会のパーティの幹事をします。 そのときする演出等をご紹介しますね。 ◆ビンゴ・・・これは定番 ◆わさび入りシュークリーム当てゲーム ・・・これは、プチシューを5個くらい用意し、そのうちの一つにわさびを入れます。あらかじめ渡してある数字カードを5人分読み上げ、前に出てきてもらいます。これが食べる人。 それとは別に5人分読み上げます。これは当てる人. 当たったチームがそれぞれプレゼントをもらえる。。 これは結構盛り上がりますよ。

• nana-ko
回答No.2

ご結婚おめでとうございます 私は、ちょうど1年前に結婚したものです 私の主人は体育会系で参加者も元気な人ばかりだったので 賞金1万円をかけてストッキング綱引きをしました もちろん立候補で行いました いきなり当てられても女の子は無理ですしね やり方は簡単!ストッキングをかぶって二人で綱引きします 言うまでもなくお顔はエライことになります 会場も大爆笑で笑いすぎて泣いてる子もいました(^_^;) もうひとつは女の子も楽しめるお菓子ゲ-ム。 これは最後に出てくるデザ-トの数個にあらかじめア-モンドを しのばせておき皆で一斉に食べてもらいます あたりの人は温泉旅行!! 司会の人にうまく盛り上げてもらった後、実は温泉旅行気分セットが 渡されます(^^ゞ これもみんなで楽しめて良かったですよ。 楽しい一日にしてください。お幸せに(*^_^*)

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も結婚式を数ヵ月後に控えている身で、 2次会についても色々頭を悩ませている最中です。 そんな中、たまたま今日、2次会の幹事経験者の友人から、 役に立ちそうなサイトつきのメールが送られてきたので、ご紹介します。 よろしかったら下記をご参照ください。 よくあるサイトとは違って、なかなか面白いですよ。 ☆素敵な結婚式になりますように、お祈り申し上げます☆

参考URL:
http://www.dna-ny.com/kanji_web/kanji-mokuji.html
takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにちょっと変わっているものが多いですね。 参考にしてみます。