• 締切済み

二次会パーティーの演出

結婚式を一週間後に控えています。 ここにきて、二次会で20人くらい集めて、レストランパーティをやるのですが、その時の演出、ゲームなど物足りないような気がしてきました。 何か盛り上がって、よいものがありましたら教えてください。 (ゲームなどに景品をつけるものでもOKです)

みんなの回答

noname#259093
noname#259093
回答No.4

会場に大きなTVなどがあれば・・・・ですが、 携帯やスマートフォンを使ったクイズ大会なんてどうでしょう。 参加者は携帯電話やスマートフォンで投票できて、 投票状況はリアルタイムで会場に映し出せるサービスが、あります。 http://www.keitaigong.jp/ ケイタイゴング 写真の2択・4択クイズなんかも簡単に作れますので、 お二人の思い出なんかを振り返ってのネタなどをクイズにすると盛り上がります。 また、チャレンジ問題を、1つか2つ入れると盛り上がります。 (新郎は新婦を抱きかかえられるか?等) ランキングも自動で簡単にできますので、景品つきのゲームにも出来ます。 ご検討いただければと思いますー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

来週二次会のパーティの幹事をします。 そのときする演出等をご紹介しますね。 ◆ビンゴ・・・これは定番 ◆わさび入りシュークリーム当てゲーム ・・・これは、プチシューを5個くらい用意し、そのうちの一つにわさびを入れます。あらかじめ渡してある数字カードを5人分読み上げ、前に出てきてもらいます。これが食べる人。 それとは別に5人分読み上げます。これは当てる人. 当たったチームがそれぞれプレゼントをもらえる。。 これは結構盛り上がりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana-ko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます 私は、ちょうど1年前に結婚したものです 私の主人は体育会系で参加者も元気な人ばかりだったので 賞金1万円をかけてストッキング綱引きをしました もちろん立候補で行いました いきなり当てられても女の子は無理ですしね やり方は簡単!ストッキングをかぶって二人で綱引きします 言うまでもなくお顔はエライことになります 会場も大爆笑で笑いすぎて泣いてる子もいました(^_^;) もうひとつは女の子も楽しめるお菓子ゲ-ム。 これは最後に出てくるデザ-トの数個にあらかじめア-モンドを しのばせておき皆で一斉に食べてもらいます あたりの人は温泉旅行!! 司会の人にうまく盛り上げてもらった後、実は温泉旅行気分セットが 渡されます(^^ゞ これもみんなで楽しめて良かったですよ。 楽しい一日にしてください。お幸せに(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も結婚式を数ヵ月後に控えている身で、 2次会についても色々頭を悩ませている最中です。 そんな中、たまたま今日、2次会の幹事経験者の友人から、 役に立ちそうなサイトつきのメールが送られてきたので、ご紹介します。 よろしかったら下記をご参照ください。 よくあるサイトとは違って、なかなか面白いですよ。 ☆素敵な結婚式になりますように、お祈り申し上げます☆

参考URL:
http://www.dna-ny.com/kanji_web/kanji-mokuji.html
takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにちょっと変わっているものが多いですね。 参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二次会の面白い演出方法

    結婚式の二次会をすることになりました♪ やはり、記念に残る楽しいパーティにしたいなぁとおもうのですが、どんな演出をしたらよいのか、今ひとつぴんときません。ビンゴゲームはありきたり!なにか面白いアイディアがあれば教えてください! あと、気をつけたほうがいいことなどもご教授ください。

  • 結婚式&二次会パーティ 演出方法

    夏も本番!!七月も、もう終わって8月に入りますが、【ジューンブライド】ってよくいいますよね~ 結婚式の季節ですが、もうすぐ、友達の結婚式&二次会が ありまして、なんか二次会で、一味 変わった演出方法って ないかなぁーって、考えてるんですが、よくあるのは カラオケ バンド演奏 ピアノ弾き語り 手品 ビンゴ景品付 ですよね~ 後は・・・色紙に寄せ書きして新郎新婦に贈るとか  最後にサプライズメッセージとか、どこの二次会にも こんな感じのが、続きますよねー なんか、ちょっと変わった演出って、他にないかなーって、考えてるんですが、最近思いついたのが、参加者全員に ネームプレートをつけて、そこに ふだん自分が呼ばれてる、名前を書いてもらって、二次会中 そのネームプレートを胸バッチとして、つけとく・・・ぐらいで。 他になんか、ちょっとした 変わった演出方法、ご存知の方 いらっしゃったら、ご回答下さい!!!

  • 披露パーティーでの余興

    3月末に、結婚することになり、レストランで挙式とパーティをする予定です。 その時に余興として、ビンゴのような、景品が当たるゲームをしたいと思っていますが、 何か面白い余興を御存じでしたら教えてください。 例えば、新郎と何かのゲームで対決して、勝ったら 景品がもらえる、とか。 または、ビンゴ(ありきたりなので避けたい)のような 全員参加型のもの、とか。 ちなみに、景品でもらって良かったものなどもあったら 教えて下さい。

  • 1.5次会というと、カジュアルパーティーのようなイメージを持ってしまう

    1.5次会というと、カジュアルパーティーのようなイメージを持ってしまうのですが、1.5次会でクオリティが高くて(例えばお料理が美味しい!演出が面白い!)、来てくれる皆の満足度が高いレストランってありますか? もしあれば具体的に何がいいのかも教えてもらえると助かります! あっ、都内近辺希望です。

  • 社内で150人ほどの立食パーティーです。ネットワーキングのための演出を

    社内で150人ほどの立食パーティーです。ネットワーキングのための演出を教えてください。 社内でいくつかのチームが統合して200人ほどの新しい部署ができました。顔を知らない人も大勢いるので知り合いを増やすために立食パーティーを開催することになり、幹事を仰せつかっています。 広めのレストランを予約したのですが、そのままパーティーをしても知っている人同士が話をして 終わってしまい、あまり意味がないので何か演出をすることになりました。 全員が話をするのは無理だとしても、知らない人同士が言葉を交わして知り合いになるための適当なゲーム、レクリエーション、演出などの工夫はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会の演出で感動的なの知りませんか?

    7月7日に結婚する友人の2次会の幹事をすることになりました。 とてもお世話になってる人だし、私の結婚式の2次会をプロデュースしてくれた人です。だから絶対感動させてボロボロ泣かせたいんです。 これまでに感動した2次会の演出があればゼヒ教えてください。おもしろいゲームや盛り上がる演出も聞きたいです! ちなみに、その人が私達の2次会でやってくれた演出は、、、 ・キャンドルサービスで入場 ・100円争奪じゃんけん ・缶切ゲーム(フルーツの缶詰を開けて、フルーツポンチを作る。遅い人は罰ゲーム) ・内緒で親からの手紙(泣けました。) 等でした。 せっかく7月7日なので、七夕にちなんだ演出もいいのがあれば教えてください。ちなみに新郎新婦ふたりとも7月生まれです。 よろしくお願いします。

  • 定年退職パーティでの演出アイデア下さい!!

    みなさんのお力を貸してください!! 3/19で、勤め先の部長が定年退職を迎えます。 その日に社内で60~70名のパーティを企画しています。 そこで何か変わった演出をしたいのですが、よいアイデアがなく、困っています・・・ 1月に他部門で退職された方が赤いチャンチャンコを着せるというおもしろ演出があったので、 うちもそれで行こう!という感じになっているのですが、 そのパーティには、今回の退職者であるうちの部長も出席しているので、 全く同じ演出ではつまらないなぁと思っています。。。 普段あまり冗談をいったりする部長ではありませんが、 冗談は通じる人ですので、ギャグ要素があってもOKです!! このとき位は意外でそのほうが面白いかも!? どなたか会社の同じような会にて面白かった演出、アイデアがあったら教えてくださいませんか?? 予算は5~6千円です。 ちなみに本人への退職記念品は別にあります。 あくまでも当日の演出の一部としてです。 よろしくお願い致します。

  • 2次会でなく、結婚披露パーティーにするには・・?

     10月に結婚式をする予定です。 親族中心の式&披露宴の後、友人中心の結婚披露パーティーをしようと思っています。最初は2次会の予定だったのですが、計画を立てる前にレストランを貸しきってしまったこと、会費が1万円になってしまうことなどを考慮して、2次会では友人に申し訳ないので、披露パーティという名目で行うことにしました。    そこでみなさんにお聞きしたいのですが、結婚披露パーティーではどんなことをしたらよいのでしょうか?? 今のところ、立食のビュッフェスタイル、新郎新婦はタキシード&ウェディングドレス、ブーケトスと盛り上がるようなゲームはする予定です。 ただ飲んで食べてお話、、だけでは来てくれた方に申し訳ないので、みなさんに満足してもらえるパーティにしたいと思っています。

  • 二次会の景品について

    二次会の景品について、ご相談です。 来月結婚式を控えています。 披露宴後に二次会を行い、その中で簡単なクイズ・ゲームなどを考えています。 クイズは、私達の到着を待っていただている間に行う簡単なものです。 ゲームで使用する景品はほぼ決まったのですが、 クイズの景品として「ピタリ賞」で景品を用意したいと考えているのですが、 なかなか決まりません。 「20.5」にちなんだ、2~3000円のものを探しています。 ここ一週間くらい良いものがないか探しているのですが、 なかなかめぐり合うことができません・・・ ですので、皆さんのご意見をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 二次会の演出

    二次会の演出 昨年、結婚し、挙式・披露宴・二次会・三次会まで行いました。 二次会は、上司や先輩も招いたので、あまりぐちゃぐちゃな大騒ぎになるのは避け、1.5次会風に行いました。 私たち(新郎新婦)がアラフォー世代ということもあり、あまりベタベタした演出は避けました。 幹事は夫の親友で、宴会部長が名乗りを上げてくれ、素晴らしい名司会者ぶりで、まわりからも大好評でした。 とても素晴らしい二次会でしたが、1つだけアクシデントが。 私の元職場の女性の先輩が、酔っ払ってしまい、「今日は、幸せな2人のチューを見届けるまでは安心して帰れません!」と言い始めてしまいました。 夫の人柄(とてもマジメです)を知っている幹事は、 「まぁ、それは~秘めたる大人の部分なので…。別の形で愛の深さを確認しましょうか?」 のように、ごまかそうとしてくれたのですが、その先輩の周りの人たちも「チューしろ!チュー!」とコールし始めてしまったので、夫も「してもいいよ、大丈夫」と幹事さんに伝え、「一瞬しかしないからな~、見逃すなよ~」とユーモアを交え、一瞬だけしました。 見えそうで見えなかった、という心理も加わってか、とても盛り上がったので、よかったと思ってました。 ところが、最近、「チューしろ!」のコールに加わった男性の先輩が、 「あの幹事、司会下手だな。せっかく客の側からチューしろって言ってやったのに“それはちょっと”とか言って、訳わかんねぇ」 と、悪口を言っているのを聞いてしまいました。 その男性の先輩も、最近結婚しましたが、ほぼ同世代にも関わらず、二次会では、ファーストバイトや、新郎新婦のキスが、もともとの段取りに組まれていました。 恐らく、二次会で新郎新婦がいちゃいちゃしてるのを見せなくてどうする!という意見の持ち主のようです。 他人がするのは全く構いませんが、私たちには大人ならではの羞恥心というものがあります。 ゲストをおもてなしすることに徹した大人のパーティ(二次会)を目指していたのに、それを否定され、付き合い方を考え直したくなってしまいました。 私は心が狭いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠がわかり、デキ婚で結婚しました。しかし、その前に襲われ、レイプされた経験があります。幸い中には出されなかったものの、その後の妊娠は彼氏との性行為によるものだと思っていました。しかし、DNA鑑定の結果、産まれた子どもは旦那の子ではありませんでした。私はどうすればいいのでしょうか。
  • 私は妊娠がわかり、デキ婚で結婚しました。しかし、その前に襲われ、レイプされた経験があります。DNA鑑定の結果、産まれた子どもは旦那の子ではないことが判明しました。私はどうすればいいのでしょうか。警察にも言えず、旦那にも言えなかった私自身もこの子も一緒に死んでしまいたいと思っています。
  • 私は妊娠がわかり、デキ婚で結婚しました。しかし、その前に襲われ、レイプされた経験があります。DNA鑑定の結果、産まれた子どもは旦那との子ではないことが判明しました。私はどうすればいいのでしょうか。このまま死んでしまいたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう